クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

ランターンデコ




お久しぶりです



PCの前に座ったのも久しぶり


ブログってマラソンのようなものですね

一旦歩いたり、立ち止まったりするとなかなか

先に行けないと言うような、、


毎日書いてた方が続くのかもね




さて、今日はランターンにつけるデコレーション




c0327528_07334884.jpg





ウェディングやイベントでたまにランターンのアレンジをします

真ん中にランタンを置いて周りにアレンジメントとか


ランタン自体にお花をアレンジする場合もあります

ちょっとドラマティックになって可愛いんですよ









まずは






c0327528_07403188.jpg





ランターンと








c0327528_07330795.jpg





アンカーピンを用意


フローラルフォームを固定するのに使います











c0327528_07331682.jpg





まずアンカーピンをグルーガンを使って

ランターンに接着します








c0327528_07425880.jpg




そこに給水したフォームをセット


2cmx2cmx1cmくらい


これでセット完了

あとは花を挿していくだけです




c0327528_07333252.jpg




アイビーなどいいラインを出してくれますね








c0327528_07333751.jpg





リボンもつけるとアクセントになります




お花はラナンキュラス

グリーンとフィラー役のワックスフラワー(花付き悪いし)






c0327528_07341000.jpg




できました





小さいものなので、お花を刺す時に先に接着剤をつけて

オアシスに刺すと落ちません


1〜2日くらいだったら持ってくれます




c0327528_07332482.jpg





花屋に行ってると毎週必ずお葬式のスタンディングスプレイの

オーダーがあります



フローラルフォーム丸々一個使ってアレンジしますが

すごく苦手


値段も張るし

もたもたしてたら遅いっていわれるし



で、今日このミニアレンジを作ってて気づいたのですが



あっ、スタンディングスプレー

(アシメントリーのね)



あらー基本一緒よね






c0327528_08015179.jpeg


イメージ画像です









c0327528_07341000.jpg




ねっ?!



小さいのは得意なんだがなあ〜









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
# by cloversdesign | 2017-04-24 08:09 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

カーラリーリーのピアッシング



今日は

Aimi floral designersレッスン



これもユーロデザイン

カーラリリーのピアッシングです



c0327528_13364969.jpg



まず、枝でかるくアマチュアを作ってから

カーラリーリー同士をワイヤーでピアッシングして

自立させていきます



c0327528_13364386.jpg


ボンドの糸まだついてるし(汗)




ビーズを入れたり終わりはカラフルなデコボールでとめたり



めっちゃ楽しかった〜




と同時に



見本ではさんごみずきの枝を使うんですが

こちらで枝モノがなかなか手に入れなくていらいらしたり

(結局いつも使いまわしてるモス付きの枝になった)


最後にデコボールをつけるのに

アメリカの工作用ボンドでは接着できず

あわててDaisoに走り日本のボンドを買いにいったり

(すぐつく、よくつく、しかも安い!)



日本の技術すごいです


それと今回もですがお花の自立を助けるために

最初にステムや枝を組んでアマチュアをつくるのですが



これをKUBARIと言うんです


どうやら日本語です



カレッジの授業の時に


Clover、KuBARIって知ってるわよね?


って先生に聞かれ


なんぞや?と花留めのことかしら?

私の習った生け花ではくばりとか言わなかったけど

他の流派では言ってるのかもしれないな


KUBARIっていけばな用語ですか??


ZEN や UMAMI に続く

一種、米製日本語やな




c0327528_13365570.jpg





すっきりと夏らしく










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
# by cloversdesign | 2017-04-19 13:59 | フラワーアレンジメント | Comments(5)