人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

Baby's Breathアレンジ

  今日はスーパーマーケットでお花を買って

カレッジのクラス練習を兼ねて

フラワーアレンジメントを2点ほど作ってみました。


まず最初は

Baby's Breath(かすみ草)
と6本のバラでミニブーケ




Baby\'s Breathアレンジ_c0327528_09091903.jpg




ハンドタイで束ねて

15cm角のフェルトを互い違いに

2枚重ねてブーケクーラーにしてるんです。

このアイデアは私の大好きなフラワーデザイナー

Hitomi Gilliam さんのデザインを参考にしました。



コンテナーは、うちにたくさんストックしてる

Bonne Maman ジャムの空き瓶

うちは朝食はパン食

なのでこのお気に入りJamはすぐ消費

空き瓶、たまるたまる…

手芸用品をいれてもよいし、

丈夫なのでランチにスティック野菜を入れて

など

いろんなシーンで活躍してくれます。

あっ、おすそ分けのグラノーラにも

使ってました。


…でこの空き瓶にオーガンジーリボンをまいて

ブーケをぽそっと

かわゆ~い(死語?)


お次は久谷ワイングラスにアレンジ










Baby\'s Breathアレンジ_c0327528_09094740.jpg

コンテナが変わるとぐっと

大人っぽくなりました。


ちょっと2人で一杯

てな感じで




最近私の中ではこのかすみ草大ブームで

状態のいいのを見つけると必ず買ってしまいます。

でもほんっとに、花屋に行ってると

お客さまでかすみ草は使わないで!という方が

たまにいます。

安っぽいんだって



でもね使い方次第で素敵になるんだけどな。



がんばれかすみ草!!


by cloversdesign | 2014-02-19 15:56 | フラワーアレンジメント