人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

毎週夏休みプロジェクト



仕上がりました
クレヨンプロジェクトその2

リネームクレヨン
今回はさかな

毎週夏休みプロジェクト_c0327528_05305192.jpg



なんだかね~夏休みの工作の宿題みたいでしょ?
かわいすぎで飾れない(苦笑)


今、突然納得!
アメリカの学校って小学生のころから
毎週こんなプロジェクトを作っていくんです
毎週夏休みプロジェクト

歴史ではネイティブアメリカンの住居だったり
理科では手作り楽器とか

あるいは理科の研究発表みたいな
テーマを自分で決めたり決められていたり
そして作品を
プレゼンテーション
ほぼ毎週

そりゃ慣れないと大人に手伝ってもらわないと
できないわけで…
最初の頃はダレの宿題?
って思ったものです

しかしこれが慣れてきて
学年があがってくると

自分ひとりで準備して
作っていくようになります

自然プレゼンテーションもうまくなり
こう聞かれたらこうかわす
みたいな答えまで
準備してたりします

そうです!これがアメリカ人はクリエイティブ!
プレゼンテーションうまし!といわれる
原点なのかも

事実わたしも少しづつですが
慣れてきたような(気がするだけですよ)
みんなの反応を見て計算するというような
プレゼン一日にして成らず!
積み重ねって大事ですね~

日本の教育もここは見習って欲しいところです


さて今日のユニークパッケージ

今回はこの子たちが色を添えてくれます


毎週夏休みプロジェクト_c0327528_05311847.jpg



”シャイニング”じゃないですよ

ヴィンテージラブリーとでも
銘打ちましょうか…




いつもご訪問ありがとうございます
帰り際にぽちっと応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


by cloversdesign | 2014-04-23 07:35 | 暮らし