人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ラナンキュラス一束で


アメリカに来てから落ち込んだこと

花の種類が少ない!
お花屋さんはいっぱいあるし
事あるごとに花を送る文化
なのに
いわゆる街の花屋さんに行っても
スタンダードメンバーは
バラ、カーネーション、アジサイ、小菊
ストック、ユリ、かすみ草
など

枝物はあればラッキー
スーパーなどグリーンに関してはほとんどない
めずらしいハイエンドな素材なんて皆無!

それでも旬の素材は期間限定で
ローカル物がでてくるので
それらをみつけるのを楽しみにしています

4月から5月にかけて
スーパーでもリーズナブルな価格で売られる
ラナンキュラス

North westではButter cupとも言われます



ラナンキュラス一束で_c0327528_06083993.jpg



アメリカインディアンの伝説では
コヨーテが自分の目玉を投げて遊んでいたところ(ないだろ!)
その目玉をイーグルに取り去られ
困ったコヨーテがラナンキュラスの花を
目玉のかわりにしたことから
Coyote's Eyes
とも呼ばれるそうです

カリフォルニアも5月は色とりどりのラナンキュラスで
覆われます



ラナンキュラス一束で_c0327528_05342930.jpg


ラナンキュラスを一束買っても
小さいベースがせいぜい
花止めになるグリーンもないので
小さいアレンジになってしまいます

今回はセンターピースとして
1杯用のワインデキャンタ5つを使い
ラナンキュラスをバランスよく活け
ケーキスタンドに丸く並べました
コンテナ栽培しているクレマチスの葉やつるをあしらったら
豪華なアレンジメントになりますよ


小さいガラス瓶に一本でも
こうしうてまとめるとインパクトでますね

ふわっとしたミニ素材がよく似合う

 







いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


by cloversdesign | 2014-05-07 08:25 | フラワーアレンジメント