クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

秋とコーヒーと思うこといろいろ



占いを信じるわけではないけれど
最近どうにも気力がわかない

六星占術だと中殺界だそう

新しいことをすると空回りで終わります
現状維持をこころえましょう

なるほど~空回り感はこれだったのか?
毎日ブログ書いてもアクセス伸びないし

フラワーアレンジメントも行き詰っている

やりはじめたころはデザインするのが楽しくて
ほめられるのが楽しくて

それが3~4年経ち、極めればきわめるほど
上を見れば見るほど
自分のふがいなさが情けない



いかんいかん

コーヒー飲も

c0327528_11020344.jpg



ところで先日
カリフォルニア食堂Keitonさんが掲載されている
”理想の暮らしの見つけ方”
が予約発売になりました


わたしがブログをやりはじめたのも、Keitonさんに
よる影響が大きいのです

思い切ってカレッジに行って
つてもなく英語もわからず、ちんぷんかんぷんだった時

Keitonさんのブログ、特に過去のコルドン日記にはげまされました
前向きに日々をたんたんとこなすKeitonさん

朝の3時に起きてLAに車を走らせ授業
そして帰って家事、ブログ

ネイティブの中のひとりのアジア人
つらいこともあったのではないかと思います
でも、ブログではいつも明るく冗談を交えながら
奮闘する姿


先生の言ってることがさっぱり解らないとき
ネイティブスピーカーのなかで一人取り残されているとき
いつも帰ったらコルドン日記を読んでいました

わたしもカレッジでの出来事が残せたら
フラワーデザイナーになりたい誰かに参考にしてもらえたら
なんて

継続は力なり(小学校の恩師の言葉)
こつこつとまじめにひとつひとつ


お花の師匠に言われました

大丈夫10年後に結果がでるわよ
…って(笑)

占いじゃないけどいまは黙って積み上げる
理想の暮らしを見つけるためね


これからもKeitonさんの生きかた目が離せませんね

カリフォルニア食堂




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
Commented by mimirin0721 at 2014-10-25 14:54
こんにちは!
私もkeitonさんのブログを読んで、勇気をいただいていました。
コルドン行かれるだけでも、すごいのに、教室を始められ、やりたかったことを実現されるなんて、本当にすごい!
幾つになっても、何かを始めることに遅いということは、きっとないのだろうな・・・と私も思っています。
日本とアメリカ、遠くにいながらも、こういう刺激をいただけるのも、ブログならではの良さですよね。

日々の暮らしの中ではなんとなく、乗れないこともありますよね。こういうときはちょっと一息ついてみるときかもしれませんね。
Commented by cloversdesign at 2014-10-26 06:01
Mimirinさん、コメントありがとうございます
ほんと前向きな人の行動見てるだけで気持ちいいですね。

わたしもちょっと一休みしてマイペースでがんばります!
Commented by aimi at 2014-10-26 11:12 x
私もこの本、買ってみよう~。良い本紹介くださってありがとうございます。

クローバーさんも、英語で苦労されたことがあったんですね。って、誰でも最初はネイティブじゃ無かったら、どこかで苦労するんだろうけど・・・・

私は、本当にいつになったら、英語がちょっとは解るようになるのか?先日もレッスンでガックシとしていた所です。

前向きに力が抜けた生活良いですね~。見習わないと!

Commented by cloversdesign at 2014-10-26 14:28
Aimiさん、コメントありがとうございます!

英語で苦労されたというか今だ進行形でこれからもで…(汗)
最近は開き直りでさらにいけまへん(笑)

是非、本買ってみてください!
わたしも、手元に届いて読むのを楽しみにしてます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2014-10-25 12:19 | つぶやき | Comments(4)