人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

AIFDクリスマスアレンジメントワークショップ




AIFDクリスマスアレンジメントワークショップ_c0327528_07370591.jpg


いきなり
わあ~クローバーさん上手い
と、思ったでしょ?

実はこれ昨日行ったワークショップの
講師のデザイナーさんが作ったものなんです
すばらしい!
帰りに$10でGetしてきました

昨日
AIFD(American Insutitute of Floral Designer)
Southwest Chapterのワークショップ&フラワーショウが
Santa Anaで行われました

プレゼンターはGerry Tho AIFD, CFD
AIFDのなかでも有名なデザイナーさん
一年に一度行われるAIFDシンポジウムでも
2~3年に一度のわり
にプレゼンテーションされています

華やかでダイナミックそれでいて
どことなくお上品な彼のデザインには定評があります


フラワーショウ込みで$100という破格のお値段の
ワークショップ

参加者は20人ほど
誘われて軽く行ったワークショップですが
これが…結構アドバンス


AIFDクリスマスアレンジメントワークショップ_c0327528_07354626.jpg

Gerryさんがまずさらっとデモ
みんな真剣

それから2つのコンテナにセンターピースを
アレンジしていきます


AIFDクリスマスアレンジメントワークショップ_c0327528_07355707.jpg

出席者はほとんどAIFDもしくはCFDデザイナー
他は花屋のメインデザイナーとか…

えっ?Intermideate(中級)って聞いてたのに
すごいじゃんみんな!!

いろんな花材、材料があって
みんな自分の好きにいける
人と同じことはきらいなアメリカ人
さらにプロフェッショナル

制限時間…といっても予定の終了時間まで1時間ほど
そこで2つのアレンジメント
もうデザインを考えながら手をすばやく動かしていくわけですよ

みんな手早いしオリジナリティあふれるデザイン
か~な~りハードでした

とりあえずはみなと同時くらいには終わったのですが



AIFDクリスマスアレンジメントワークショップ_c0327528_07361327.jpg
見渡すと落ち込みますな
みんなきれいにいけてる

どれひとつとして同じものはない!


AIFDクリスマスアレンジメントワークショップ_c0327528_07363282.jpg
これが私の大のセンターピース


AIFDクリスマスアレンジメントワークショップ_c0327528_07364761.jpg

これが小


なんていうんですか?

垢抜けてない


もう一度Gerryさんのを見てみましょう



AIFDクリスマスアレンジメントワークショップ_c0327528_07371973.jpg

すっきりとそつなくまとまってる

今回アドバンスの方たちとのワークショップははじめてでしたが
落ち込むと同時に、心新たにモチベーションがあがったワークショップでした

師匠曰く

”そうやって場数ふまないとね”

はい、その通りでございます

明日はGerryさんのすばらしい作品群を
紹介いたしますよ~必見!!


いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


by cloversdesign | 2014-11-04 08:14 | フラワーアレンジメント