人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

お花やサイドのフラワーショウ



昨日に引き続きAIFDのフラワーショウから
今日はGerry Thoさんのアレンジメントをご紹介


お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07003502.jpg



Gerryさん、普通にいるとその辺のおっさんなんですが(すいません)
Gerryさんの作るデザインは
なんだか色っぽい

マレーシア生まれのChainese系アメリカ人
色彩も南国らしく華やか
このトロピカルカラーも使いようによっては
ケバクなる可能性もあるのですが

Gerryさんは寸でのところでとめる!
華やかさもセクシーさもあと一歩いけば
あだっぽくなってしまうのが
最後にはお上品にまとめている

わたしたちはぎりぎりのセクシーと呼んでいます(笑)


お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07012240.jpg

まずはLusticなセンターピース
これ普段にも使えそうですね


お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07021981.jpg



お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07013461.jpg

オアシスボールにいけて
キャンドルスタンド、お鍋のラック?
いろんなところに飾ります
このベースであるオアシスボール
プラスティックでできておりひとつ$1くらい


お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07015497.jpg


庭にあるVineを使ってリースを作ったアレンジ


お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07030947.jpg

Gerryさん説明しながら…


お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07032478.jpg

ものの5分で作ったアーティフィシャルのリース



クリスマスの1Dozenローズ

お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07185170.jpg

あらかじめ作っておいたBowをつけると



お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07190907.jpg
華やかなクリスマスアレンジに

WoodenStickにつけたBowを差し込むだけ

お次は木の皮を使っての
リサイクルアレンジ



お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07181155.jpg


お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07182521.jpg

ちょっと!かっこいい!!
この木の皮、いたるところに落ちているのです
思わず帰って拾いにいきましたとも
幹のベースもいいでしょ
中はグラスコンテナです


お花やサイドのフラワーショウ_c0327528_07194430.jpg
この上にのっかってるの
エステートセールで$10で値切って買ったとか
そのままだとただのゴミみたいなものが
ちょっと視線を変えるだけで
こんな素敵で豪華なアレンジになるんですね


他にもいっぱい次から次へと出てくる

ただ見てお分かりのように
とりたてて特別な素材を使っているわけではないんです

このショーはあくまでも教育の一環であり
ワークショップのコンセプトも
いかに少ない材料で手早く豪華に作れるか

花屋に必要な時短、節約なのです
もちろん最近のトレンディを混ぜ込みながら

ショーでもリサイクル素材を使ったり
家にあるがらくた?を使ったり
少し工夫やスパイスを加えるだけで
一歩先のアドヴァンスになるのです

私はアメリカの花業界しか知りませんが
多くの名の知られたデザイナーはとても
教育に熱心
彼ら自身、丁稚奉公から始めたり
小さな小売店からというのが最初のステップ
ローマは一日にしてならずといいますが
数え切れないほどの花を生けて
試行錯誤して今でも止まることなく研究し続けて
いるのです

Gerryさんのデザインにしても基本がずれていない
だからセクシーでも下品にならないのでしょう


ほんとにこういうワークショップや
ショーに行くとモチベーションがあがります
最近忙しくて疲れ気味だった情熱に
油を注いでもらいました

明日からもがんばろー



最後まで読んでいただいてありがとうございました

よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


by cloversdesign | 2014-11-05 07:51 | フラワーアレンジメント