クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ティーンエイジャーのSweet 16パーティーへMason Jarセンターピース

こんにちは
やっと涼しくなってきました
南カリフォルニアです

さて今日は次女のお友達に頼まれた
バースディパーティセンターピースを
試作してました

16歳の女の子のバースディパーティというと
Sweet Sixteen
と言って
アメリカでは特別なバースディ

16歳からドライバーズライセンスは取得できるし
お店でアルバイトもできる
自分の意思で学校もやめることができる(やめてほしくないけどね)
いろんなところで法律上自立できることから
半分大人になった歳


一部にはクラブハウスを借りてパーティしたり
レストランを借り切ったりと
とんでもない豪勢なパーティを開いてもらう子も
ビバリーヒルズ青春白書の世界ですな…
さてそれらは特別として

今回依頼されたのは
Masonn JarとPinterestの写真をを持ってきて
こういうふうなセンターピースができないかと
かすみ草と黄色いガーベラの
ティーンエイジャーガールらしい
素朴なデザイン

こういうなんとか予算内でおしゃれにかわいくできないか?
というのとても好きです
ちゃんと自分でしらべて器も持ってくる
ティーンエイジャーはこれでいいのです(笑)

そして試作したのがこちら



c0327528_05263166.jpg



かすみ草とガーベラ3本ではさみしいかな
と思って
ラフィアとドライなもふもふを入れてみました

8個のテーブルを用意してそれぞれのテーブルに置きます
自宅のお庭でのガーデンパーティ
スクリーンをはって映画上映も
楽しそうですね


かすみ草とガーベラ10本で$10くらい
これだと3つのセンターピースができます
どうやら予算内におさまりそうですね…(笑)



いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
Commented by cinnamonspice at 2014-11-11 13:53
センターピース、とてもすてきですね。
若々しい感じが本当16歳のお誕生日にぴったりです。(黄色ってエネルギーをもらいますね。)
予算内で、というのがまた微笑ましくて、ほのぼのしました。
こんなふうにすてきなセンターピースをささっと作ってくださるお友達のママさんがいるなんて、幸せ!
すてきなお誕生日になりますように。
Commented by mimirin0721 at 2014-11-11 14:06
可愛いアレンジですね。黄色のガーベラが若々しくて、清々しい気持ちになりますね。
16歳という区切りのお誕生日、青春~!ですね。
健やかえ楽しく迎えられるといいですね。
Commented by cloversdesign at 2014-11-11 15:03
cinnamonspiceさん、ありがとうございます。
ほんとかわいいですよね。
ティーンエイジャーの感性ってやっぱりデザインしていくにも大切。
アレンジや、自分の着る服までも必ず子供達に感想を聞きますよ。Cool!って言われたら”よっしゃあ!”みたいな…(笑)
Commented by cloversdesign at 2014-11-11 15:07
mimirinさん、コメントありがとうございます。
黄色ってこの歳になるとなかなか目がいかないのですが
使ってみると、とてもさわやかで躍動感があるんですね。
目からウロコでした。
青春真っ只中楽しんでほしいな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2014-11-11 07:51 | フラワーアレンジメント | Comments(4)