人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

Mason Jar を使ったホリディデザインワークショップ



こんばんは~

だんだんと師走のあせりが出てき始めた今日この頃

昨日はお友達が
”クローバーさんと一緒にMason Jarアレンジメントを作ろう”
なるワークショップをコーディネートしていただきました

ヴィンテージ風Mason Jarをみたお友達が
これで何かできない?と提案

それじゃこれでクリスマスアレンジを作りましょうと
考えたのがこのデザイン


Mason Jar を使ったホリディデザインワークショップ_c0327528_10011420.jpg



ワイヤを使って花止めプラス
ティーライト受けに

これをみんなで作りました



参加者は6人
初めて会った人も半数
どきどきのワークショップです

Mason Jar を使ったホリディデザインワークショップ_c0327528_10021964.jpg



みなさん、私が説明しなくとも
どんどん作っていきます
いきなり初心者の人にベースアレンジは難しかったかな?
みんなもくもくとおしゃべりもしないで作ってるし
しかも先生より上手(汗)

アレンジしてるお手が優雅でしょ?
みなさん洗練されてておきれいで
キンチョーしました



Mason Jar を使ったホリディデザインワークショップ_c0327528_10015631.jpg



はい!できあがりです
こうして集合させると
一つ一つはかわいくても、豪華になりますね


小一時間ほどで、終わった後は
お待ちかねポットラックランチ
アメリカでは集まりにMustですよ

会場提供のお友達が作ってくれたマーボードーフ定食


Mason Jar を使ったホリディデザインワークショップ_c0327528_10010024.jpg




Mason Jar を使ったホリディデザインワークショップ_c0327528_10014208.jpg




めりはなちゃん作パンプティング


Mason Jar を使ったホリディデザインワークショップ_c0327528_10004653.jpg


持ち寄りデザートたち


こういう集まりがあると必ずあとは楽しいおしゃべり
みんなからいろんな情報を得ることができます

ここに5年住んでいる私よりいろんなことを知ってたり
行動してたり

輝いているみなさまに
いろんな気をもらいます


隙があると閉じこもりがちな私
どんどん出かけていかないと!

決意新たにするのでした


Aさんいつもありがとうございます!





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

by cloversdesign | 2014-12-19 10:41 | フラワーアレンジメント