人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

グランパの酒カップコレクション



夫の実家滞在3日目


これはなんというか日本で、正月にダラダラ過ごす感覚


とりわけ予定もなく、買い物行ったり

散歩したり、フットボールみたり

昼からワイン飲んだり

姪っ子とゲームしたり

かなり〜リラックスしております


さてと、今日はグランパのコレクションなどを


元ミリタリーだったグランパ(義父)は

お酒が大好き、今でこそ酒量はかなり減りましたが

私たちが行くと(酒好き)

いつもおいしいカクテルを作ってくれます


そこで、彼の酒カップコレクション!



グランパの酒カップコレクション_c0327528_08432747.jpg

グランパのBarでございます


80年代の3年間沖縄勤務だった夫家族

アジアングッズがそれはそれは


ここはアメリカですか?っていうくらい(笑)


私たちがおみやげに買って行ったり

日本に訪問した時に買ったり

もちろんお酒のコレクションも


ダイソーで買った切子グラスも見えますでしょ



そして、元ミリタリーだったグランパ

コレクション



グランパの酒カップコレクション_c0327528_08430723.jpg


第二次世界大戦中

見事任期を終えた人のための

リタイア記念酒ちょこ



グランパは軍の大学を卒業後

そのまま海兵隊に

第二次大戦こそ経験していませんが


ベトナムにも趣き

朝鮮戦争もリアルタイムで経験


当時のことは一切語らないグランパですが

それはそれは辛いことも

あったのではないかと思います


そんな思いもあって他国であってもミリタリーカップをー無視できない

一種の同志感覚なのではないでしょうか



当時戦った人はみな想いは同じ

国のエゴとか乗り越えたものがあったのでしょう


頑固で怒りっぽいグランパ

でもいちばん涙もろいのも

情が厚いのも

みんな知っている


やっぱり

私たち家族のリーダーなんだな


いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


by cloversdesign | 2014-12-30 11:12 | 暮らし