人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

和ろうそくスタンドで緑のアレンジ



夫の実家サウスカロライナから帰って
すぐにフラワーイベントのヘルプ
撮りためた写真の整理(してない)
ブログでレポート書きと
なんだかとても忙しくしています

ネタがねどんどんたまってるんですよ
ネタがあるのはいいことです
ですよ
しかし、処理し切れていない(汗)

なければないであせり
あればあれで何気にプレッシャー
私ってつくづく管理能力ないんだわ



今日は一休み
日本で買ったろうそくたてでちょこっとアレンジしてみました


和ろうそくスタンドで緑のアレンジ_c0327528_08013052.jpg



和ろうそくのスタンドは
ろうそくを立てるところが突き出ていて
そこにろうそくをさせるようになっています

この突き出たところにフローラルフォームを突き刺して
アレンジしたらいいんだわ!
と突然ひらめいたのでした

洋風のスタンドはキャンドルがさせるよう
へこんでいるんです
だからオアシスが固定できない

和ってすごい
…てかふつうアレンジしないな

うれしい発見に小さい幸せ


和ろうそくスタンドで緑のアレンジ_c0327528_08014176.jpg



突然思いついたので家にある材料
多肉と玄関前のシダ類を使いました
フォームを隠すためにシートモスで覆い

アクセントに金色のブイヨンワイヤをくしゅっと

やっぱり植物をさわったり
何かを作ってると落ち着きます

小さいころからだまって
自分の机で何かやってる子だったらしいです

一人遊びがすごく上手かった!と
何それ?

今でもずーっと外出が続いたあとは
一人で黙々と何か作ります

私の精神統一、大切な時間です





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


by cloversdesign | 2015-01-11 08:29