人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

アーティフィシャルのコサージ




今週末はいよいよプロム
この街のハイスクールでも3校
近隣もあわせると6~7校


花屋にとって
コサージ、ブートニアめっちゃ作ります週間
老眼鏡かけて内職シゴト
手間がかかるし、肩こるし
じみーな作業なのです

コサージを作るのに欠かせないボウ
そう、おリボン

カレッジフローラルデザインクラスの
一番基礎を学ぶベーシッククラスの
第1回目の課題が
ボウ作り

実は後にも先にも一番難しかった~


アーティフィシャルのコサージ_c0327528_06184704.jpg



手でループを作ってワイヤでねじってとめるのですが

何を隠そう、わたくし、超不器用でして
見た目は器用そうに見えるらしいのですが

早生まれだったこともあり(カンケイあり?)
人より、不器用で、スローだったのです

多分リボン結びができたのも
幼稚園のクラスで最後だったと
記憶しています(汗)

そんなんで
フラワークラスでもアシスタントの先生につきっきりで
ご指導願い
ボウ作りのU-Tubeを何十回もみましたとも


そんな私が、毎年何十個ものコサージを
つくるなんて!!

人間やればできるものです


リボン作りの休憩にちょっと遊んでみました
アーティフィシャルフラワーでコサージ



アーティフィシャルのコサージ_c0327528_06185855.jpg


なんだか、布のステムが
ピンクハウスを思い出させる

あれ?今PINK HOUSEを検索したら
まだあるんだ
相変わらずガーリー健在!
30年前とデザイン変わってない?!






遊んでいないで仕事、シゴト(汗)













いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2015-05-28 06:48