人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

平凡ということ




なかなか計画がたてられない

ティーンエイジャー



毎日、夕食前に

今日は友達と食べに行く

映画見に行くなどなど


突然、親の計画をくつがえす

ドタキャン日常茶飯事


まあそれにも慣れてしまっているのだけど


今日は次女の親友が来るという

しかも当日5時に、今日Mが来てご飯食べて帰るから


はあ?



今わたしつくってるんですけど

4人分で


えっ?!いいけど今日はベタな和食やけどいいん?


大丈夫、気にせんといて〜



かなりの頻度でこういう会話


平凡ということ_c0327528_12341101.jpg


うわあ焼きさば定食ときたよ!



お友達のMちゃん


わたしがキッチンにたってるだけで


わあ、すごい!お母さんすばらしいわ!

う〜んいい香り

すごくいい家族!大好き!

お料理もすごくおいしい!

なんか天国の味!


そんなこと言われたら誰でも気分良くなるよね(笑)


Mちゃんばりばりのアメリカ人だし

おきゃんでセンスもすごくいい

それ褒めすぎ?っていうくらいうちのインテリアや料理や

家族を褒めまくる

平凡で好きだという


一緒の食卓に座って親とも楽しく会話できる


普通のことなんだけど

なかなかレアなんです、あめりかでは


アメリカっていろんな民族がいて、いろんな家族形態があって


でも、どこの国の人だからこう、っていうのは一つの目安で

価値観っていうのは人と人って気がします


Mちゃんベタな和食を完食


にくめないのはちゃんと挨拶ができること

こんにちは、ありがとう

ごちそうさまでした


もう勝手にうちの冷蔵庫あけてやってるMちゃんだけど

気配りっていうのをわかってるから

いえばわかる子だから



何しても許されるんである







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2015-08-13 13:11 | 料理