人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

おのぼりさん



お久しぶりです!


こんなに投稿が滞ったのははじめて


やっとカリフォルニアに帰ってきました

東京に着いてから、スーツケースをもってジプシーのような生活を

していたので、なかなかブログアップができませんでした


iphoneを機内モードにして

友達とはWifi環境のあるところで

メッセンジャーやLineで連絡を取り合っていたのですが


困るのが突然の待ち合わせの変更など



スタバに行けば必ずやWifiがあるだろうと

思ったら!思ったら!


ありました、がっ


お客様このアプリをダウンロードしていただかないと

だめなんです


???


だから繋がってないからWifiが欲しいのに

どういうこと?


意味なくない?

じゃあスタバで使っている人は容量が惜しくて

使っているということか?


イチゲンさんおことわり?

とにかく、海外の観光客は使えないですよね!


たまに帰ると日本の不思議が見えてきて

おのぼりさんのごとく写真を撮ってしまいました



ラッシュ時の電車


おのぼりさん_c0327528_07150383.jpg

みんな黙って携帯チェック





渋谷のスクランブル交差点


おのぼりさん_c0327528_07150872.jpg

待ってます


おのぼりさん_c0327528_07151219.jpg

信号変わりました

わらわらと


おのぼりさん_c0327528_07151740.jpg

すごい人〜



夢中で写真撮ってたら

周りはほとんど外国人で

”おおお、すげえ〜”


といいながら写真を撮りまくっていました



思うことはいっしょなのね



それともひとつ不思議だったのが

オリンピックエンブレム問題



盗作だと訴えられて

次から次へとこれも真似したあれも真似した

なんて毎日たたかれてる


そりゃ似てますが

でもデザイナーって、いろんな作品にインスパイア

されながらオリジナルを作っていくものだと

思いますが


日本国民のみなさまもいじめすぎじゃないでしょうか?

いじめるより、他にすることがあるんじゃないでしょうか?


これじゃあ、デザイナーも育たないんじゃ?

不安になってしまいました


日本、ちょっと厳しすぎです


カリフォルニアは緩すぎだけどね



さあ、明日からは一眼レフの写真をアップしていきますよ〜




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2015-09-04 07:33 |