クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

待ちきれないスターウォーズ




とうとう、出た!


スターウォーズエピソード7、予告編






予告編見ただけでうるうるきました


スターウォーズといえば


アメリカ人の国民映画といっても

過言ではない!


それどころか世界の40代後半から50代前半にとっては

心の映画


かくいうわたしも中学一年生のときに(歳ばれる?)

映画館で見たスターウォーズにクラッシュした一人

わたしのBest Movie


今の子たちからしたら


なにそれ、ちゃちい


って言われるような特撮かもしれませんよ?

でも当時は最新のSFXに度肝を抜かれたものです


最初のオープニング、帝国軍の母艦がでてくるシーン

下からのアングルでうーんとひいて撮っているのですが

大きすぎていつまでたっても全体が見えない


あのシーンからぽかーんと口を開けっ放し(笑)

それから続く遠い銀河の世界の物語


映画を見てる間は主人公たちといっしょに戦って

興奮して


映画館から出る頃にはわたしはすっかりレイア姫


その夜はいつまでもいつまでも星空を見つめて

遠い銀河の物語に想いを馳せました



一つ違いの夫ももちろんスターウォーズ世代

先週、はじめてエピソード7の予告編が公開された時は


わたしたち世代

うおーっとどよめいたことでしょう


シワと白髪の目立つハンソロ船長とレイア姫


ああ、わたしたちといっしょに歳をとってきたんだなあと

一瞬走馬灯のように自分の人生が頭をよぎりました


なにをそんな壮大な!なんですが(笑)

当時の子供達に与えた影響は大きかったのではないでしょうか?


それを見て、もっと広いところに行こうと思ったかもしれないし

宇宙飛行士になろうと決めた子だって

いたかもしれない

また、映画の特撮スタッフになろうと思ったかもしれない


はたまたイラストレーターにも

(爆発のシーンはイラストです)



夫と、前売り券買う?

なんて相談しているわたしです




c0327528_12471251.jpg




プリンセスビスケ


オビワンじゃないよ







いつもご訪問ありがとうございます
スターウォーズ待ってたあなた

応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by peakhunter_m at 2015-10-24 06:42
ゾラパパです。

スターウォーズ懐かしいなぁ。
プリンセズビスケちゃん、確かに白いドレスを纏ってるよに見えます(笑)
我が家には、チューバッカの黒い姉弟が二頭いますよ~(爆)
Commented by cloversdesign at 2015-10-24 09:40
> peakhunter_mさん
チューバッカですね!周りにはイウォークやヨーダみたいな子もいっぱいいますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2015-10-23 12:52 | つぶやき | Comments(2)