人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

秋のリース作り 〜これが最後、ドライくっつけ〜




秋、本番!!


ですね、日本は


こちら今日も30℃越えでした



天気予報はこれで最後っていってますがね



最後といえば、

1ヶ月前から始めた秋のリース作り


いよいよラスト〜



2日前にあげたドライフルーツと



秋のリース作り 〜これが最後、ドライくっつけ〜_c0327528_08175325.jpg


ドライじゃないけどかぼちゃの形をした

ハナナス(っていうんですよね?)




秋のリース作り 〜これが最後、ドライくっつけ〜_c0327528_08173511.jpg



プレサーブドのオークリーフ




秋のリース作り 〜これが最後、ドライくっつけ〜_c0327528_08174003.jpg



そして麦穂




これらをパングルーにつけて

グリーンベースにつけていきます


途中過程の写真がないなあ


まず大きいものから、ざくろを平均に散らして

その前後にオレンジ


ところどころにはななす


カラーリーフはバランスをを見ながら

つけていきます



要するに自分の好きに接着すればいいだけ



秋のリース作り 〜これが最後、ドライくっつけ〜_c0327528_08173084.jpg


じゃーん


豪華な秋リースになったでしょ



秋のリース作り 〜これが最後、ドライくっつけ〜_c0327528_08174446.jpg


木の実は手に入らなかったのでフェイクを使用



リボンをつけてもいいんだけど

自然な感じに行きたいので

なしで、少しラフィアを散らしました



秋のリース作り 〜これが最後、ドライくっつけ〜_c0327528_08174876.jpg


玄関ドアにかけるとこんな感じ



あ〜、やり遂げた感(笑)



同時進行で作ってくださった方

是非、写真アップしてください!



このリースですが、カラーリーフの代わりに

松ぼっくりや、エバーグリーン

りんご、シナモンなどをつけると

クリスマスバージョンです


サンクスギビングも終わったら

マグノリヤリーフでリメイク検討中





そしてわすれちゃならないのが


部活動

⭐︎部・干し野菜生活はじめました






食べられないけどこれはこれで部活動








いつもご訪問ありがとうございます

秋のリースに一票
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2015-10-27 08:40