クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

No Woman no Cry




No woman no cry


って?


ボブマーリーの有名な曲


意味は?

て聞iいて


女いない泣かない?


女よ泣くな?



この曲を教えてくれた人は


それはね


女がいないと泣くこともないってことよ


って高らかに’笑った



その当時、私がまだ若くて血気盛んだだった頃


もしかして田舎では変わってたかもしれない私



そんな私を、面白いと、ことあるごとに誘ってくれた

彼が作った新しいインポートショップのお手伝いをし

アウトドアやいろんな遊びを教わって

そこで今の夫と出会った


自由人でありながら、どこかで保守的な彼は

は天馬な私をいつも指摘しながら受け入れてくれた


そんな


私と夫の20年来の親友がなくなりました


c0327528_14082332.jpg


山を愛し



いつも自由だった


いつも自分にも他人にも厳しくて


モテるくせに愛情表現が不器用な彼は

いつも愛を探してた


長男の彼は家を守り地元にとどまった

いろんなこともしたかったのだろうけど

ずっと家を守った


それを、臆病とか、怠慢とかいう人もいたかもしれない

でも地元に’残りその土地を愛した


独学で取得した英語で

たくさんの外国人の橋渡しに’なった


ちゃらちゃしてるくせに、誰よりも真面目で

誰よりも私を叱ってくれた

誰よりも受け入れてくれた


最後に交わした言葉はなんだったろう?

多分とりとめのないこと



先のことなどわからない、



彼から昔、もらったカセットテープ

彼の大好きだった

ボブマーリーのトリビュート


冒頭はボブの一番の名曲


No woman no cry



女がいないと泣くこともないのよ


と笑ったけれど



今の私たちには


泣くな女よ泣くな


なんでもうまくいってるから

泣くなよ



そうだね






everything'n gonna be all right

everything'n gonna be alright


No woman no cry


No woman no cry




もっとあなたといろんなこと話したかったよ




  いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by labstyle at 2015-12-19 04:49
私も大好きな歌です。
星空でのんびりお休みになれていますことを。
大切なご友人のご冥福をお祈りします。。。
Commented by cloversdesign at 2015-12-19 13:44
> labstyleさん

ありがとうございます。多分、上からバカな人間たちをこき下ろしてることでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2015-12-09 15:09 | つぶやき | Comments(2)