クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

パパとティーンエイジャー




たぶん国を問わず問題であろう


ティーンエイジャーとパパの確執



いや、今日もね


昨日から夫が運転免許センターの手続きに行くのに

うちのティーンエイジャーに連れてってと

打診してたんですよ夫が

(一人助手が必要)


それが行く間際になって

何で私が行くの!ママといけばいいじゃん!

私、忙しいし!

ときたもんだ


いや予約は5時だしママは夕食作ってる時間だし


夫、キレまして

もういい!ママと行くから今度からお前には何にもしてやらん!

えっ?今作ってるんですけど

わたしが結局行くにかよ〜


ママと言って夕食も食べてくるから

お腹すかして寝てろ〜


って


またかよ



私もね、甘く育ててるかもしれませんがね

怒り役はいつも夫

それは感謝しておりますが


いやでも、どうでもいいじゃんみたいなことにキレがちな

男親!


でしょ?でしょ?


結局ねティーンエイジャーが行く予定になってたところに

連れて行きましたとも、、とも


まだ怒ってる夫はティーンエイジャーなしで

どこかで食べて帰ろう

というのですが


私の経験としてというかうちの傾向として


ティーンエイジャーはひどく後悔している


しかし、頑固者なので謝り方がわからない

父、娘ともにね



賢い妻?は提案しました


いやここはねティーンエイジャーの好きな靴下(コレクター)を買って行って

仲直りしたらどうよ?


夫は


いや俺は負けたくない


いやねもう、ティーンエイジャーは後悔してるんだから

この靴下持って行って渡したら

なんかうまくいくんじゃないの?


でも嫌だったら

靴下をわたしが持って行こうか?

って言ったら

いや僕が行く


って


どうだった?


謝ってきた


それ、見なさいよ


c0327528_14530896.jpg



なんだかいつも喧嘩してるパパとティーンエイジャー




でもなんか仲がいいというか


ボーイフレンドが出来て、一番最初に

報告したのもパパだし



頑固者同士


これからもこんな感じでで続くんだろうな〜




c0327528_14531179.jpg



ため息





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by mimirin0721 at 2015-12-11 17:24
ティーンエイジャー、扱い方、難しいですね。
うちは、主人が遠くで見ているような感じで、私がちょこちょこ口を出すためか、私と結構バトルがありまして・・・
度々切れてしまう母親です。
はあ~、何それ?親に対してそれは何なの?みたいなことが山ほどあります。
親にそんなこと言ったことないよ~!などと思わず叫んでしまいそうになりますが・・・
携帯なども何もなかった私の当時とはまた違う環境なので、比べてもだめなのかなとも思います。
ただ一つ確実に言えるのは、メイシーを迎えてからパパと娘の会話はものすごく増えました。接点も多くなったというか、一時期、パパは男やん!と離れていた娘にとって、一緒にいてOK!という存在になったようです。
メイシーのおかげですね(^^);
Commented by mimirin0721 at 2015-12-11 17:25
写真のビスケちゃんは何を見ているのかな?
ツリーの灯りかな?
可愛いらしいですね。
Commented by cloversdesign at 2015-12-12 02:11
> mimirin0721さん

本当に、反抗するのは成長過程とはいえ、毎日しんどいですね。
昔と違って取り巻く環境も違うし、私たちと比べるといけないかもしれないけど、、
ほっといてもいけないし、怒りすぎてもいけないし、、、
試行錯誤しながら乗り切りましょうね!
Commented by cloversdesign at 2015-12-12 02:11
> mimirin0721さん
ビスケはおやつを見ているんですよ〜(笑)
Commented by floralimpression at 2015-12-12 15:13
悩め、悩めー!!巣立ってしまってはもうそんな喧嘩は出来ないの。ぐじゃぐじゃ、ザワザワ、怒りの鉄拳、ぜーんぶいい思い出よ〜!!
Commented by rinarina_216 at 2015-12-13 01:01
ティーンエイジャーは
機嫌がいいときと悪い時の差が大きくないですか?
うちは私との対立の方が多いかも。
でもたしかに男親って
急にカチンとキレますよね(笑)
私と娘がケンカしたら
いつの間にか仲直りしてるけど
パパとと娘だと
間に入ってあげないと難しいかも。
ビスケットちゃんも
そのやりとりを心配してたんじゃないですか?
Commented by cloversdesign at 2015-12-13 10:41
floralimpressionさん

やっぱり誰もが通る道?
赤ちゃんのころや、幼児の頃の悩みってなんて可愛かったんでしょうね(^^;;
他人の子はなにも問題なくそだってるように見えますね
また、アドバイスお願いしますm(_ _)m
Commented by cloversdesign at 2015-12-13 10:48
Rinaさん、

そう!キゲンのいい時は、布団の中にはいってきたり、悪い時は爪を出して、まるで猫です(^^;;

確かにビスケは、親子げんか、兄弟ゲンカの時は吠えて止めようとします。
どっちがお姉さん?
Commented by labstyle at 2015-12-19 04:46
なんだか妙に納得、ちょっとウルッときちゃったのは、今は生意気娘と育児疲れでたまにフラフラきちゃうけど、みんなそれぞれ確執があって、でも愛があれば乗り越えていけるんだな、と。しかしCloverdesign さんはいつも温かく冷静だ。私なんて叱り飛ばしてばかりで反省しちゃうわ、、、、、
Commented by cloversdesign at 2015-12-19 13:47
> labstyleさん

いえいえ、しかり役を夫に任せてるとこもある、お気楽な主婦です。
でも、仲良い時は仲良いんですよ、あの親娘、私が嫉妬するくらいね、
どうも、ブログだと冷静なCloverさんに思われてる節があるようです(汗)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2015-12-11 15:25 | つぶやき | Comments(10)