人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

男子あるある




He is so cute !



いつもピンクの花柄のハーネスをしているのに

初めてビスケットと会った人はいいます



男子あるある_c0327528_13293852.jpg



今日も裏道探検



男子あるある_c0327528_13302753.jpg

  ここかな?


トカゲ狩りに夢中です




男子あるある_c0327528_13302008.jpg




そういえば、うちの子供達も女の子

ビスケットも女の子



男子をそだてたことがないんですね



うちの子たちも女子のくせにかなりおてんばだと思っていましたが


男子って、女子が思いつかないことをするもんですね


以前日本で住んでいた家は玄関が吹き抜けで2回はロフトになってました

その下はリビング



うちの子たちは2階から1階へおりるのに

階段の手すりにまたがってスルスルっと滑ってました(汗)

女子としてどうよですが



ある日男の子が遊びに来て

その子が2階のロフトから1階のリビングソファまで飛び降りるというのです

それだけはやめてくれ〜っと懇願しましたが


ほんと思いもよらないことを考えつくもんだなあと

びっくりしました




母親とそういう話をしていて



この間の北海道の事件に行き着きました


私がどうしてあの子はそんな遠くまで歩いて行ったんだろうね?



そしたら母親が


あるあるあるある



あんたの兄ちゃんもがねすでね(悪ガキ)

小学生の頃は毎日、居残りをさせられるもんだから

おかあさんは、もうこそはというて怒り飛ばしたんよ



そしたら



俺の言い分も聞かずに頭ごなしに怒るのは不公平じゃないか!!


もう家には帰らん!と行ってすたすた山の方に歩いていくというじゃありませんか


母親は必死で連れ戻したそうです



あの事件の子も意地はって自分で歩いて行ったんかもね


わかるね、両親の気持ち


母親曰く


あの子は大物になるで


これも女子だけを育てている私にとっては目からウロコでした

そうか、そういうことをするんだ

男子って


でも女子男子に限らず


昔、子供の頃は

嵐の後に川に行ったり、ひどい子になると

イカダ作ってくだったり(汗)

山の崖登りをしたり

木登りをして果樹をとったり、

薄氷のはった沼の氷の上を歩いたり平気でやってたなあ




紙一重で不幸なことになってしまうこともありましたね




しかし現代はネットで広まって

いろいろたたかれたりするんだろうなあ




男子あるある_c0327528_13293420.jpg


木の上に登ってしまったトカゲを見つめる

ビスケ




トカゲにとっちゃあ進撃の巨人よね







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2016-06-10 14:07 | ジャックラッセル