人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

2016シンポジウム フラワーショー




さて年に一度のシンポジウムの目玉は

なんといっても、フラワーショー



3日間にわたり、ほとんど1日ステージでフラワーデモが行われます


1ステージ45分間

それぞれにテーマを決めて


このステージにたつのは

メンバーが二年前からショーーの企画書を出して

企画が通ったもの


または海外の有名な招待デザイナーなど

全部で10ステージ



今回はダメダメだった試験と、最近士気がさがっているなか

だったので、いくつかスキップしてしまいました


見た中で

いいなと思ったものをいくつか




2016シンポジウム フラワーショー_c0327528_04175939.jpg



ミッドセンチュリーがテーマのアレンジ

ダンボールを使ってアレンジ


そのままインテリアデザインとして使えますね


デザイナーはPaul Jarasさん





そして、Paulさんとコラボされてたデザイナー

Ssannne Law

さんの



2016シンポジウム フラワーショー_c0327528_04233779.jpg



ローズを使ってのFlower to wear

ローズはリボンで作られてます


このあやしげな感じがわりと好き




そして赤と黒のブーケ



2016シンポジウム フラワーショー_c0327528_04180273.jpg



かっこいい!



ちょっとモダンでシュールなデザイナーさんでした


チェックですな




お次はTelfloraのEducatedである


Cindy Tole


さん




この方は以前Telflora主催のショーに参加した時

一度デモをしていたことがあって

何気にいいなあと思っていた人



2016シンポジウム フラワーショー_c0327528_04142621.jpg



ケンタッキーダービーをテーマにしているのですが

なんていうのか、古き良き南部

ゴージャスなんだけど、お上品で


彼女のデザインを一言で言い表すなら


”サザンベルデザイン”

私の造語だ



サザンベルというのは南部のお嬢様という意


斬新さはないけど


私はこの人ベーシックにうまいと思います


どんどんクリエイティブになっていく中で

ほっとするオアシスのようなデザイン


2016シンポジウム フラワーショー_c0327528_04263071.jpg


2016シンポジウム フラワーショー_c0327528_05092997.jpg

2016シンポジウム フラワーショー_c0327528_05092513.jpg


ダービーといえば帽子でしょ




全部写真を載せようと思えば膨大な量になるので

厳選してみました







さあ、明日はまた続きをレポします

明日?できるか?













いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2016-07-11 05:39 | フラワーアレンジメント