人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

Natural History Museum of Los Angels



先月末から、忙しく過ごしていましたが

今日、やっとほっと一息ついてます



シンポジウムが終わってすぐに、夫の両親が

お泊りに来てばたばたと過ごしてました

いつもか?



シンポジウムの写真の整理もしなくてはと思いつつ

昼は仕事、かえって夕飯を作って

食べてそのまま爆睡


ひさしぶりに、良い嫁?をしていました



さて、今日は昨日行ったMuseumの様子など

フラワーショーがつづくと飽きるものね


Natural History Museum of Los Angeles



今からおよそ百年前に建てられたこのMuseum


まず圧巻されるのは歴史的な建物



Natural History Museum of Los Angels_c0327528_05205830.jpg

中央を吹き抜けるドームはステンドグラスになっており

建物の内部をささえる柱も大理石


ここ乾いた南カリフォルニアらしくない?

荘厳なつくりとなっています




Natural History Museum of Los Angels_c0327528_01344333.jpg

いきなり目があっちゃった





このNatural Museumはアメリカに生息していた動物などの展示

そして目玉は恐竜


何体もの化石コレクションが展示されています



館内は暗く、レンズも標準のみだったので

写真を撮るもほとんどボツ写真


とにかくここにいったんだよということで

ご勘弁を〜




Natural History Museum of Los Angels_c0327528_01340947.jpg

これ、映画ジュラシックパークのギフトショップを

思い出させます


進化する文明を憂う



Natural History Museum of Los Angels_c0327528_01343679.jpg

必ずチェックするギフトショップ

こんなマグがありました

パパマグ、マママグ、ベビーマグ


子供が小さかったら買っていたにちがいない(笑)




Natural History Museum of Los Angels_c0327528_01343927.jpg



かわいい!




Museumに行ったというのにこんなものばかり

撮ってます(汗)



家族そろってなぜここ?

なんですが


大学生の長女が小さい頃から

恐竜好き、石好き


ジュラシックパーク、Walking with the dinosaursのビデオを

何百回とみるマニアックな娘でして




当時は子供だからこんなもんだね、

一時期ハマる時あるよね〜

とやりすごしていましたが




どうやら、大学生になって、考古学を勉強していく中

改めて、恐竜、石、古墳などに興味をいだいたようで

メジャーは本気で考古学を取りたいんですと


だからこのMuseumなんですね〜




ああ〜そういえば



小さい頃に将来何になりたいか?

と質問すると


恐竜博士!


と答えていたのを思い出しました



普段は洒落っ気が皆無で

服はほとんど買わないのに

恐竜柄のシャンブレーのシャツを

まるでやっと見つけた宝物のように買う長女




そのぶれない生き方が


うらやましい




Natural History Museum of Los Angeles



ただいまプテラノドン(Pterosaurs)

のExhibitionやってます







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2016-07-14 06:28 |