人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ミニチュアアレンジメントとアメリカの子供達





夏、暑い日が続きます


最近、もっとも日差しのきつい時間に狩りに行きたがるビスケ


おかげですっかりこんがり焼けてしまいました(汗)



さて、そんなお散歩途中で見つけたちっちゃい野花



ミニチュアアレンジメントとアメリカの子供達_c0327528_07542394.jpg

老眼鏡で、目を凝らしてみたら



可憐な花がついてるではありませんか!

なんていうんでしょう?


早速持って帰って


ミニチュアの花瓶に


ミニチュアアレンジメントとアメリカの子供達_c0327528_07544634.jpg


さて、これをどこに置きましょうか?と探していて


ガレージからこんなもの引っ張り出して

遊んでみました



ミニチュアアレンジメントとアメリカの子供達_c0327528_07543622.jpg




ドールハウスダイニングセット〜



萌える



夫の妹からのお下がりでヴィンテージもんですが


うちの子たち、ドールハウスなどに興味がなく

私が時々、こんなことしては遊んでいます




ミニチュアアレンジメントとアメリカの子供達_c0327528_07544124.jpg


ほら、チェアーもお揃い




ミニチュアアレンジメントとアメリカの子供達_c0327528_07542821.jpg



キャビネットも!




うちの家族でこんなことしてきゃーきゃーしてるのは

私だけです






それと


昨日の一人で食事の件ですが



こちらで、お母さんが食事を作らない

というのは、めずらしいことじゃないんです




共働きが一般的で

やはり、食事を作る時間がなかったり

日本みたく食育という言葉があるのかないのか

食事には無頓着な人が多いです


異様にビーガンやグルテンフリーなどに過敏な人もいますがね

両極端




スクールランチも最悪で、ピザとか、ホッとドック、タコスなどが

一般的



それがいやならランチを家から持って行きますが

お母さんがランチをつくってくれるのはいい方で

(たとえピーナッツバターサンドイッチであれ)



家の残り物を適当にもってくるって感じ

(あっ、それは私もそうだったか!)



オバマ夫人があまりの給食の悲惨さに

学校給食を改善しようと試みましたが


自由を謳歌したいアメリカ人は(好き勝手にやりたい)

政府にコントロールされるのは嫌だと却下


まだ都会でヘルシーな外食ができる子はいいんだけれど

田舎や低所得層の子供達は

どうしても、安いファストフードに頼るしかないんです



そうやって肥満になっていくんです


少し田舎に行くとFood Desert(食料砂漠)と言われて

新鮮な野菜さえも手に入らないところがあるんです




かといってお金持ちの子達はケアされるのかというと


やはり両親が多忙だったり社交にに忙しかったり

食事も、送り迎えもベビーシッターさん任せ


それでいていつでも子供達には習い事、塾に行かせ

いつも成績の動向には異常な関心を持っています

(ヘリコプターペアレンツといいます)


実は裕福な1パーセントの子供達もそんなプレッシャーで

自殺してしまう子もあります


うちの娘たちのハイスクールでは、成績の結果がテストごと

1日ごとにPCで見られるのですが

期末テスト期間中はアクセスが多く

成績をみて、一喜一憂

成績が悪いと、落ち込んで翌日学校に来れなくなったりするので

全ての科目のテストが終わってからでないと

成績をアップデートしないようにしたそうです





教育なんてなんになるんだとくずれてしまう子たちもいれば





あまりの期待に押しつぶされてしまう子もいる



今の若い子はなんていうけれど

そういう風にしてるのは、私たち大人なんですよね



子供達が安心して暮らせる国をめざして(アメリカも日本も)

本気で私たちは取り組まなくては

ならないですね








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2016-08-13 08:51 | つぶやき