人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン



今日はMuseumに行ってきました


今度お手伝いさせてもらうウェディング

の打ち合わせに同行させてもらいました


お隣の町にあるMuseum


Bowers Museum



Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09015131.jpg

写真お借りしました



スペイン人が入植した際

カソリック教の普及のために建てた寺院

ミッションと言います



それを模して作ったMuseum



Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09023222.jpg


回廊に囲まれた中庭では


いろんなイベントやウェディングができるんですよ


Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09022961.jpg



この雰囲気が気に入って

カレッジの時の課題、

模倣ウェディングに使わせてもらいました




いや、ウェディングだけでなく、本来のMuseumの機能としても

大きすぎず小さすぎず、それでいて

貴重なエキシビションが常時開催されており

オレンジカウンティの主要なMuseumのひとつとなっています




ここ3ヶ月ほど


Mummy of the world

マミー展をやっていたのでワクワクして出かけたら


ちょうど先週終わったとこでした(涙)



常備展をちょこっと



Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09022542.jpg

このMuseumは文化歴史Museumで

世界の歴史に興味ある方Must goですよ




さてさて、打ち合わせも終わり



ちょうどランチの時間


お昼は人気のアジアンレストランに行ってきました



Brodard






がちゃがちゃしがちなアジアンレストランのなかでも

このレストランは、とても広くてクリーン


ボックス席も多くありとても落ち着ける雰囲気




まずは


ココナッツジュース



Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09024534.jpg



本物!


ココナッツジュース初めての経験でしたが


思ったよりずっと美味しくて病みつきになりそうな味

マイルドで、ほのかな甘み



最後に周りのココナッツをこそげて食べるのですが



Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09025680.jpg


ナタデココですか?っていうくらい


クリーミイ



そして


Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09021183.jpg


左から、クランチー春巻き

人気メニュー生春巻きの中は手作り魚介ソーセージとカリカリに揚げた春巻きの皮がはいってます


ビーフサラダ


シュリンプポー


こちらのアジア料理はMSGが効いた濃い味付けのものが多いのですが

ここはどれも味がマイルドで胸焼けしない(笑)


ポーもシュリンプの出汁がよくでており素材を活かした味付け



3人でシェアしておなかいっぱい




最後は



デザート



たいの有名なデザート


スティッキーライス&マンゴー


Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09024037.jpg

うわさにきいてたけど

日本人として、うん?お米にスウィーツ?

(おはぎもだろ?)


と抵抗があったのですが



Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン_c0327528_09022197.jpg



おいしかった〜


ライスも香ばしくて外側はかりかり

食べやすかったですよ




今回は、3人みんな違う民族だったので


お国料理の話で盛り上がり


共通の花業界の話で盛り上がり



とっても充実したランチでした




言葉がわかりすぎないっていうのは

逆に相手の話をよく聞いて言いすぎない




いいことです









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2016-09-08 09:57 | 料理