クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

かリフォルニアの宝石、ミッションサンファンカピストラーノ




こんにちは、ずいぶんお久しぶりです



今週は日本から姪っ子が遊びにきていて

買い物したり観光したり

何気に忙しく過ごしています



先週からの肌寒い日から一転お天気にも恵まれた今週


今日は、サンファンカピストラーノに行って来ました

うちに来たゲストを必ず連れて行く場所


ブログでもなんども載せているこの寺院



遠くは230年前、スペインからの修道者たちが

現地での布教活動と植民地化のために

建設した寺院ミッションといいます


c0327528_10115526.jpg


カリフォルニア州にはこのようなミッションが21あり


その中でも最も美しいと言われているミッションなのです



ミッションの意は伝道所



建物自体が一つのコミュニティとなっており

教会はもちろん、学校や病院

オリーブオイルを作る施設、畑など

遺跡として残っています

そんなに広くはないものの見ごたえのある

それでフォトジェニック



写真好きにはたまりません




c0327528_10130779.jpg


中庭をぐるりと囲む回廊




c0327528_10130258.jpg


200年前にタイムスリップしたようです



c0327528_14181449.jpg


当時の生活を想像しながら歩きます





c0327528_14200648.jpg

カリフォルニア最古の礼拝堂



今でも、使われています



c0327528_14184862.jpg



教会跡地



1812年の大地震で大半がくすれ落ちてしまいました

信者48人が同時に亡くなったそうです



手前にあるのは崩れる前の模型



c0327528_14383332.jpg

手入れの行き届いた庭はいつも色とりどりの花たちが



c0327528_14264850.jpg



c0327528_14264382.jpg



ハミングバードも花蜜をついばみます




c0327528_14265912.jpg



歴史のある寺院というのは


カソリック、仏教その他関係なく

厳かな気持ちになります


ここは、200年経った古いアメリカの寺院だけれど


なぜか、日本の寺を思い出させます

教会の賛美歌はお経であり

キャンドルの炎は線香であり


c0327528_14383063.jpg



揺れる炎に心が落ち着きます









さて、ミッションを後にして


ちょこっとサンファンの町歩き


といっても200メートルくらいのストリートがあるだけなのですが


町自体がそのまま歴史地区になっており



c0327528_14512076.jpg



スタバもおしゃれ




c0327528_14512493.jpg



散髪屋


アンティークの椅子や家具をそろえて実際に

営業されてます





そしてこの街にくると必ず行くレストラン


c0327528_15034565.jpg


メキシカンレストラン




c0327528_15034991.jpg



当時からの建物を使っているレストラン



当時のよさを活かしつつ心地よくリノベされた店内


c0327528_15054250.jpg



奥には結婚式やイベントなどができる

パティオもあります



c0327528_15054916.jpg



次回に続く








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by MASAMI at 2017-03-11 12:37 x
久々のコメントさせていただきますー (^ ^)
素敵なミッションフォトですね
その中にもいつもながらお花フォトが溢れ綺麗な春ですね
Commented by cloversdesign at 2017-03-12 12:28
> MASAMIさん
久しぶりーお元気でしたか(≧∀≦)

フォト褒めていただきありがとうございます。
そういえば、サンセットの時以来かな?
あの夕日は、息を呑むほど綺麗でしたね^ ^
Commented by じぇにー at 2017-03-13 08:37 x
古建築オタクには
たまらん聖域ですね!

リンク先HPはもちろん、
グーグルマップで場所確認、
その上ストリートビューで
辺り「バーチャル散策」してみたら
そのお洒落なスタバやBarberショップ
即見つけて
一人でキャーキャー感動致しました。

ハイウェイからの降り方も確認済み♪
(Fromヒマ人)

Commented by cloversdesign at 2017-03-14 13:54
> じぇにーさん

ジョージアの方が古建築いっぱいありそうですよ。
何気に工場跡地がすんごいレンガ作りだったりしてる

サンファンにあるRuby'sもおしゃれです、メニューもオリジナルメキシカンメニューありで
普通にアルコールも飲める大人な感じです、是非バーチャル体験してくださ〜い(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-03-10 15:21 | | Comments(4)