クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ワカモレライブ





さて、前回の続きです



その前に、最近ブログを書くときに書いてる途中でフッと消えてしまって

やり直しても、あるところでフッと消えてしまって

ブログが書けなくなるのですが

これって私だけ?


PCが悪いのか?イライラしています




私たちが頼んだもの


一般的にビーフのファフィータ(野菜と肉のソテー)


c0327528_15083259.jpg




c0327528_15082690.jpg



カブサラダ

メキシカンカラーですね





そして一番ヒットしたのがこれ



c0327528_07393620.jpg


ワカモレ



トルティーヤチップスにつけて食べる

アボガドディップ




ここのお店ではワカモレライブをしてくれるんです




c0327528_15080810.jpg




ウエイターのおにいちゃんがアボガド、野菜、スパイスを持って登場


アボガドの中身をだして



c0327528_15081056.jpg



トマト、玉ねぎ、シアントローと塩を入れ




c0327528_15081447.jpg



ライムを搾ります




c0327528_15081815.jpg



後はフォークで切り混ぜていくだけ





c0327528_15082249.jpg



フレッシュなワカモレできあがりました!


日本からきた姪っ子にウケました



ちなみにレシピは

アボガド2個とガーリックソルト

トマト、玉ねぎ、シアントロ(香菜)のみじん切り

ライムの絞り汁2個くらい?


これを混ぜるだけです

私はすり鉢の中で作りますよ



とこの日は姪っ子に南カリフォルニアらしく

メキシカンな1日を体験してもらいました


私たちが住んでるところはいわゆるベットタウンで

綺麗ではあるけれど

味気ないというか、、形容するときによくプラスティックみたいな街だよ

というとあ〜そうねと納得されます(汗)



古くからある歴史的な街にいくと外国なのに

なぜか懐かしい気持ちになりますね

姪っ子も日本を思い出したらしいです



たかが250年なんですけどね




今度はアメリカの太古の大地を経験してもらいたいですね



あっ今回は行ってないですが


c0327528_08023652.jpg



太平洋沿いに咲いているシャムロック(確か?)が

一面に咲いてて綺麗でした







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by mimirin0721 at 2017-03-14 10:24
最近、家族でアボカドにはまっています。
でも、サラダにするか、チーズをのせて焼くか・・・くらいのレシピしかなくて(^^);
ワカモレ、作ってみたいです!
Commented by cloversdesign at 2017-03-14 13:36
> mimirin0721さん

是非、作ってみてください!簡単で美味しいです。
香菜が苦手ならパセリでもいいし、カップ型(売ってるかな?)のチップスに盛ると
おしゃれなアパタイザーにもなりますしね。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-03-14 16:49
私もなりますよ。突然消えちゃいます。
自動で保存されてる時もあれば、
保存されてない時もあって、
せっかく書いたのに〜と泣きそうになります。

ワカモレライブ!
食べてみた〜い。行ってみた〜い。
なかなか日本ではないですね。
せめてレシピを参考に作ってみます。
Commented by naozoom at 2017-03-14 22:58
こちらもダメですね。写真も記事もアップするのに大変です。
向上委員会てのは名ばかりで逆のことをしているところが
また何かやっているのは気付いていますが、多分その影響では
ないかと思います。

オーストラリアにいた頃、アボカドに醤油を垂らすと刺身の味に
なると現地の日本人たちが言っていましたが、自分では毎回「違う!」と
反論していましたけど、味覚の問題ですかねぇ・・・?
Commented by cloversdesign at 2017-03-15 00:18
> nyago_nyago11さん

そう!長文書いた時にふっと消えてしまう確率大(汗)
ほんっと泣きたくなります。

ワカモレライブ、こちらのメキシカンレストランでは結構普通です。
そんなに難しいものじゃなく短時間でできるので、日本でもやってみたら
受けるんじゃないでしょうか?その前にメキシカンレストラン?まだ一般的ではないですね?
Commented by cloversdesign at 2017-03-15 00:28
> naozoomさん

Naozoomさんもですか!?海外からだとなんだか有料コースも設定できなかったり
無料コースで容量がいっぱいになって、結局、他に引っ越しせざるをえなくなった
っていう話をよく聞きます、最近使いづらいなあと思いつつ、でもやはり今までの
ブロ友さんたちとの繋がりも捨てたくないので、当分は我慢します。
でもエキサイトはじめて4年目、何にも向上してないよ??

アボガドはこちらでは、刺身とセット(笑)カリフォルニアロールにはかかせない具材!
アボガドが刺身というか、つまみたいな感じですねまぐろと相性がいいんですよね〜
アボガドに醤油をかける発想はカリフォルニア発だと思います(たぶん?)
Commented by peakhunter_mn at 2017-03-15 06:00
ゾラパパです。

ワカモレライブってイイですね!
とても美味しそうです(*^^*)
ああ、お腹が減ってきた…
Commented by cloversdesign at 2017-03-15 08:35
> peakhunter_mnさん

とても美味しいですよ〜これにサルサとサワークリームを乗っけるとさらに美味
私もお腹が減ってきました(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-03-14 08:06 | 料理 | Comments(8)