クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

カモマイルの髪飾りとひさしぶりにやっちまった



この間の投稿でつかったカモマイル

4日間を得た今でも、生き生きしています



最後に釜飾りを作ってみました




c0327528_09215536.jpg


もっと葉っぱなどつければいいんですけどね



なかったので(汗)




4月になると日本でも花がいっせいに咲いて


小さい頃は田んぼに座り込んで

レンゲの髪飾りをよく作ったものです





アメリカは南部、夫の実家に咲いてるクローバー(シロツメグサ)

で定番の髪飾りを小さいいとこに編んであげたら



目をまるくして感激されました



草遊びって最近の子はしてるのかな?




さて、今週は木曜日から友達のウェディングを手伝っていて



木曜日の朝、作業場にいって

花のステムカットをしてたんです



いっぱいになった花のバケツを運ぼうと持ち上げた瞬間



ピキッって




腰が




ぎっくり腰に

なって

しまったんです




なんとかたてるものの

デザイナーは友だちと私しかいないので



座りながらもデザイン

辛かった2日間


下の落ちたものを拾うことさえできない

他の子に頼んで全部取ってもらう

ハンディキャップの方達のはがゆさが

少し理解できた気がしました





いっしょに仕事してた子たちは

中国系と韓国系



東洋医学に長けていて

いろいろオススメアーキパンチャー(針)とか

カイロプラクティック(整体)

のドクターを

教えてもらい



今日はアーキパンチャーに行ってきました



そういえばアメリカに来て始めて行ったわクリニック

医療費、高くて怖くていけないからね



北京大学でマスターズをとった中国の先生

来ているお客さんは全部中国語でした


クリニックは漢方の処方もしていて


壁いっぱいに薬箪笥


院内は漢方の香りが充満してました

腰とふくらはぎと首にちょこっと針をさして



そのまま30分


そしてストレッチしておしまい




これで痛みが緩和されるんだろうか??



かわらないんだけど



院内の雰囲気、香りが只者ではない感ではありました(笑)



来週後半はまたウェディング



なんとか痛みがひくといいな





c0327528_09214958.jpg



カモマイルもハーブでしたね!









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by milk--love at 2017-04-09 10:55
Cloverさん おはようございます♪
切っくり腰は辛いですね。
わたしも一度だけ経験があります。
ちょっと動くと、呼吸ができないほどの痛さが。。。
その状態でのお仕事はキツイですね。
どうぞ、お大事になさって下さい。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-09 12:52
ぎっくり腰 大丈夫ですか、、、忙しくなるのに、大変ですね。
この生の花の髪飾り 素敵ですね。 ショートカットになった 私の頭、、
ちょっとボリュームなくなったので 着物の時 こんな生のお花を 一輪か二輪つけたりしたら、、、おかしいかな?
耳の上とかに。。。
Commented by yuko-ocean at 2017-04-09 16:59
大丈夫ですかー?!
えっと、実は私もあるんです。ギックリ腰。
英語で、ギックリ腰を「魔女の一撃」と言いますね、まさに一瞬でした。。。
私の場合はバケツでなく布団だけど。爆

上半身は健康なのに、あの歯がゆい感じ。
分かりますよー。
3日間はちょっと動くのが厳しいかも。
後はゆっくり安静にしていれば急速に回復へ向かいます。
どうか、お大事に、、、!
Commented by cloversdesign at 2017-04-10 08:01
> milk--loveさん

ありがとうございます。今日やっと痛みが和らいできたところです。
呼吸ができないほど、吐きそうなほどの痛さですよね〜
それでも手は動くんです悲しいことに(笑)
Commented by cloversdesign at 2017-04-10 08:06
> pikorin77jpさん
 ありがとうございます。なんとかいつも通りになってきました。

髪飾り、かわいいかもでも、ショートだったらカモマイルよりデイジーの方がインパクトありますよ。ちょっとワイヤリングしてUピンかヘアピンにつけるのです。もし花用のグルーが手にはいれば
ヘアピンに接着すると簡単ですね。これブログねたになりますね、今度アップしょうっと(笑)
Commented by cloversdesign at 2017-04-10 08:11
> yuko-oceanさん

大丈夫です。やっとなんとか動けるようになってきました。

そうそう上半身は健康だから、座ったままで手だけ動かしてデザインするんだよね〜
早さはかわらないという(汗)
しかし今回車椅子の人の気持ちがよくわかりました。どこを歩くにしても、おっここはループがないじゃないかとか、トイレに手すりが付いてないじゃないかとかすごく気になります、進歩(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-10 09:28
髪飾り 是非紹介してください、自分でも作れればすごくうれしいです。
着物にも洋服にも合う ワンポイント髪飾り、、、期待しています。
Commented by cloversdesign at 2017-04-10 11:03
> pikorin77jpさん

了解です!なるべく身近にある素材で作れるレシピ紹介しますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-04-09 09:52 | フラワーアレンジメント | Comments(8)