クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

イースターアレンジ其3 〜まだまだ使うよカモマイル〜




イースターアレンジ其の3



しかも3投稿同じ素材の

カモマイル




ユーロデザインでガーデンスタイル

ナチュラルに仕上げました



小枝とカモマイルとモスだけなので

デコ兼アクセントとして

小鳥カップルとネストを



小物でシンプルなデザインがぐっと引き立ちます





c0327528_08132977.jpg





このカモマイルねいつものトレジョーでね

ひと束3.99だったんですよ



フレッシュで花持ちも良く

買ってから1週間ももってくれました


カリフォルニア在住の皆さん

これは買いですよ!





このあいだのぎっくりからやっと

痛みが薄らいできて

なんとか普通に家事もできるようになりました


ご心配していただきありがとうございます




ぎっくり腰したのが1日目で

仕事をつづけなければならず

座ったまま

動くこともできないので

いっしょに仕事をしてる子たちにこれおろして、次持ってきて

と指示をするのですが


もちろんみんな快く動いてくれます

でもこれが私にとって少々ストレスで

とても歯がゆい思いをしました



当たり前のように手伝って、気遣ってくれたみんなに

感謝でした





私の母の妹にあたる叔母が、生まれつきの車椅子生活で

昔はもちろんハンディキャップの施設もなし


田舎で山の高いところにあったため坂を下りなければならず

車椅子でも下りられない


もちろんキッチンも車椅子仕様でもなく


すっとおばあちゃんと兄夫婦と暮らしていましたが

いつも強気でみんなに迷惑はかけないぞと

張り詰めていました

自分にも厳しく、他人にも厳しいひとでした

説教くさくてうっとおしい時も、、



おばあちゃんが亡くなった時、彼女はまよわず

施設に行き、自立する道を選びました

(ずっと行きたかったのだと思います)


少しだけれど作業所でお金を稼ぎ

私たちが訪ねて行くと必ずお駄賃を包んでくれます

ふけば飛ぶようなお小遣いの中からです


人のお荷物になりたくないという思いが人一倍強い人でした



叔母は今ボーイフレンドと施設で元気でくらしています



いや、たかが、ぎっくり腰なんですが

今回で叔母の気持ちが一瞬にしてわかったような気がしました


(今かい?!)


なんでもその人の気持ちになって考えるって

大切ですね





c0327528_08132204.jpg





思いやり





いい言葉ですね〜







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by naozoom at 2017-04-10 22:15
ぎっくり腰の痛みが薄らいできたようでなによりです。
自分も20代の頃に仕事中に無理してやってしまい大変でした。
ご自愛くださいね。
Commented by cloversdesign at 2017-04-11 12:37
> naozoomさん

ありがとうございます。
結構、みんな経験ありなんですね、こちらでは、立ち仕事、運び仕事をしてる人が
コルセットを巻いてるのをよく見かけます、あれは予防だったんですね。
私もコルセットが離せなくなりそうです(笑)
Commented by mimirin0721 at 2017-04-11 15:28
腰を痛められていたのですね。
その後、いかがですか?
いつもは思いもよらないことが自分の身に起こると、改めていろんなことが身に染みてわかることってありますよね。
あまり無理なさらないでくださいね(^^)
Commented by cloversdesign at 2017-04-12 14:04
> mimirin0721さん

ありがとうございます。
四日目にしてやっといつも通りに動けるようになりました。
腰巻をしていたら、娘に”なにそれおばあさんみたい”と怪訝な顔をされました
普段から、気をつけないといけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-04-10 08:52 | フラワーアレンジメント | Comments(4)