クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ポップカラーのアレンジメント





今日は久しぶりの習作


Aimi floral designersレッスン



です




ユーロデザインのボーゲンスタイル


c0327528_09261825.jpg


あまりブライトカラーは使わないのですが

ガーベラのポップなカラーも

ユーロデザインにするとおしゃれになりますね〜






c0327528_09261330.jpg


気分もあがりますね






話変わって


今、長女が来年の大学費用の奨学金を申し込むのに

提出するエッセイを書いているようで

英語か日本語か知らないけど




夫に2、3確かめたいことがあって電話をかけたもよう



その内容が


私の母が40をすぎて英語もろくろく話せないのに

アメリカに来てカレッジのサーティフィケイトをとって

アメリカのデザイナーの資格をとったこと


について書くらしい




おっ?





普段、長女や、次女もそうだけど

わたしがやいのやいの言わない代わりに

子供達もやいのやいの言わない



べったりしていないというか

クールというか

半放任状態





親が何をしてるんだかあまり関心もなさそうで

わたしも、カレッジのこととか仕事のこととか

とりたてて話さなかったんだけど



あれ?もしかしてしっかり、親の背中を見てた?


もしかしてえらいと思ってた?


いやそのエッセイがうちの母はえらいという内容では

決してないと思うのですが(汗)

やつの性格上


あの子なりにちゃんと観察してたんだなあと

ちょっと感動しました





いやほんと悪いことできないですよ



ちゃんと見てますよ




c0327528_13585516.jpg









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by mimirin0721 at 2017-04-13 10:18
お嬢さん、cloverさんのことを書かれるのですね。きっと、頑張っておられる姿をしっかり見ておられたのですね。
うちは一人っ子の女の子ですが、親も子も一人娘と思えないとよく言われるような「あっさり親子」。それでも成長を共に、普段の生活からなんか、娘の鋭い視線と感じることがあり、たまにドキッとします(^^);女子特有かな・・・・。
親として恥ずかしいことは出来ないな思いますね!
Commented by めりはな at 2017-04-13 10:37 x
娘ちゃん、ちゃんと見てたんだねぇ。うれしいね(*´ω`)
ふたりよく似ているもの(*^^*)
きっと良いエッセイになるね!

ポップカラーのアレンジ素敵♡
ワタシも元気が出たー!ありがとうーー(^◇^)
Commented by mintmint36 at 2017-04-14 02:07
私もとても良いエッセイになると思います。
お母さんに直接聞かず、お父さんに電話したのは、ちょっと照れ臭かったのかしら。
信頼関係で成り立つ親子関係って、素敵です。私はダメ娘で信頼が無く、母から干渉されまくりました。。

腰の具合はどうですか?私も仕事で重たい物を時に持つので、腰を曲げずに腰を落として持ち上げる様に気を付けています。
お互い、ほどほどに頑張りましょう。(*^-^)ニコ
Commented by peakhunter_mn at 2017-04-14 06:17
ゾラパパです。

色鮮やかで気分が晴れやかになりますね♪

しっかり観察されてるものですよね。
もちろん、ビスケちゃんからも(笑)
Commented by cloversdesign at 2017-04-14 07:52
> mimirin0721さん

ありがとうございます。
うーん、どうやってしめくくっているか気になりますが、
だからアメリカは女性にとって働きやすいとか?まあそれでもそこに目をつけるところが
大人になったのかなと思います。

娘の視線、鋭いですね、下の子は服装などもチェックしますから、へんにおばさん臭い格好すると、ぴしっと言ってきますね(汗)
Commented by cloversdesign at 2017-04-14 07:54
> めりはなさん

自分の世界に浸っているようでみてるんだね。
このエッセイで奨学金もらえたら、うれしいけど、もらえなかったらビミョー(笑)

元気出た?よかったよかった。
Commented by cloversdesign at 2017-04-14 08:00
> mintmint36さん

ありがとうございます。
いや、パパにかける前に私に着信が入ってました(汗)事務的に何年に卒業したん?
とか、、
親子関係はべったりでなくてもお互い気にしているというのは理想ですね。
わたしも母がコントローラーだったので一時期苦労しました。それもあって自分の子は
なるべく干渉したくないなと(汗)時々引かれますが(笑)

腰はほとんど良くなりました。ほんと普段から体をいたわらないとですね。
Commented by cloversdesign at 2017-04-14 08:02
> peakhunter_mnさん

そうそう、ジルちゃんの視線にはいつも笑ってしまいます。
後ろからじーっと、、あっ意味違うか?
女の子だからかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-04-13 09:45 | フラワーアレンジメント | Comments(8)