クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

カーラリーリーのピアッシング



今日は

Aimi floral designersレッスン



これもユーロデザイン

カーラリリーのピアッシングです



c0327528_13364969.jpg



まず、枝でかるくアマチュアを作ってから

カーラリーリー同士をワイヤーでピアッシングして

自立させていきます



c0327528_13364386.jpg


ボンドの糸まだついてるし(汗)




ビーズを入れたり終わりはカラフルなデコボールでとめたり



めっちゃ楽しかった〜




と同時に



見本ではさんごみずきの枝を使うんですが

こちらで枝モノがなかなか手に入れなくていらいらしたり

(結局いつも使いまわしてるモス付きの枝になった)


最後にデコボールをつけるのに

アメリカの工作用ボンドでは接着できず

あわててDaisoに走り日本のボンドを買いにいったり

(すぐつく、よくつく、しかも安い!)



日本の技術すごいです


それと今回もですがお花の自立を助けるために

最初にステムや枝を組んでアマチュアをつくるのですが



これをKUBARIと言うんです


どうやら日本語です



カレッジの授業の時に


Clover、KuBARIって知ってるわよね?


って先生に聞かれ


なんぞや?と花留めのことかしら?

私の習った生け花ではくばりとか言わなかったけど

他の流派では言ってるのかもしれないな


KUBARIっていけばな用語ですか??


ZEN や UMAMI に続く

一種、米製日本語やな




c0327528_13365570.jpg





すっきりと夏らしく










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by mimirin0721 at 2017-04-20 09:33
こういうピアッシングという方法があるのですね。面白い~!
スッキリとシンプルなイメージのあるカラーですが、爽やかで愛らしい感じのアレンジになっていますね。初夏ですね!
Commented by cloversdesign at 2017-04-20 13:30
> mimirin0721さん

そうなんです。ユーロデザインは工作みたいで面白いんです。
花を活けることより前準備に一番時間がかかる(汗)
フローリストというより、オブジェを作るアーティストといった感じです。
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-20 18:25
おもしろいですねー。。
オブジェをつくるみたい、、。
限りあるものだから、なお、輝きを感じます。
お花ってただいけるだけでも、センスよくなかなかいきません。
素敵ですね。
Commented at 2017-04-21 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cloversdesign at 2017-04-23 06:10
> powanksyfu-noさん

こういう工作系は楽しいです。
かといって、普通のお花屋さんでは作りませんが^^;
フローリストを超えてフラワーを媒体としたアーティストですね(≧∇≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-04-19 13:59 | フラワーアレンジメント | Comments(5)