人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

水の中のアジアへ




今日は、やっとこさ、ガーデニング仕事をしましてね


伸び放題の観葉植物やら

多肉やらを、植え替えたり、剪定したり

少しだけデッキが小ぎれいになりましてよ




水の中のアジアへ_c0327528_13281394.jpg

剪定した観葉植物でアレンジメント




アジアの熱帯雨林みたいですね〜





みなさんの初めての海外旅行はどこでしたか?



私は20代の時にインドネシアへ行きました


バリ島なんですけどね




当時はバブル全盛時代で

日本人はよく旅行に行きたくさんのエンを振りまいてました




初めていった海外は観光でいったのもあって

それはそれは天国のようでした



ラグジュアリーなホテルで、日がな一日

プールに行ったり、ビーチで遊んだり



ホテルの従業員さんは親日でみなやさしく

(そりゃお金落とすからね)


ビーチボーイズはとことん明るく




その反面

ビーチボーイスたちの帰っていく住まい



バスの車窓から

物売りをする子供たち


ココナッツオイルとドリアンの匂いの混じった

バラック作りの市場


はえのたかった牛たち


日本では表にでてこない光と陰




楽しかった反面、衝撃的だったのを覚えています

海外に行くと考えさせられること

日本では見えないことが沢山見えてきます


西洋圏では差別を経験するかもしれない

うっかり危険な地域にいって怖い思いをするかもしれない



最低限に身を守ることは必要だけど

日本から外に出ることも大事


特に、感受性の強い時に出て欲しいと思います




私たち世代の青春ユーミン


水の中のアジアへ



ちょっとほかと毛色がちがうミニアルバム

おっ?!と思わせる

初めての海外旅行の心境はこれですね


やっぱり天才だなあと聞き入ってしまいます













でも RASA RASA SAYANG GEH


その次を教えてよ


少しの英語だけがあなととの


架け橋なら淋しいから


RASA SAYANG GHE






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2017-04-29 14:05 | フラワーアレンジメント