人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

Will you go to prom with me?~〜ぼくといっしょにプロムにいってもらえませんか?〜





アメリカではそろそろ卒業の時期



そして、同時にハイスクール生活、最後のダンスパーティ


プロムの季節でもあります




プロムといえば、男の子がお目当の女の子を誘って

でかける学年末のフォーマルパーティ


アメリカ映画


プリティ イン ピンク

キャリー


などでおなじみ

(例えが古っ)



最近はペアでなくとも友達同士でもOKみたいで

むかしよりドキドキ感、悲壮感?はなくなってきてますが



やっぱりプロム

もう誰と行くのか、どんなドレスにするのか

1ヶ月くらい前からそわそわ



プロムは男の子側から女の子に申し込みします

一般的な形としては


男の子が片膝ついて

女の子に花束を掲げ


" Will you go to Prom with me"



そして女の子はYesかNoか答えます



学校内で行われることもしばしば

みんなの前で、いかに趣向をこらしてYesと言わせるか



さてうちの次女


もう2年越しの彼がいるので

毎回やらんでも、、と思うのですが


今年最後のプロム申し込みは




自宅にて


外から聞こえるブーンという羽音


何かな?と外を見てみると



Will you go to prom with me?~〜ぼくといっしょにプロムにいってもらえませんか?〜_c0327528_03511663.jpg


彼の友達たちがドローンに掲げた

Prom?


のサイン




そして下には花束をもった彼が

構えてるという展開でした



もちろん次女はYes


何度やられてもうれしいものらしいですよ





ことしも無事成立しました


最後に自宅でやってくれてよかった

私たちも楽しませてもらってボーイフレンドくんありがとう♪




それにしても彼の持ってきた花束


トレジョーの$3.99ひまわりブーケ

トレジョーのスリットついてるし(笑)


男子よね〜



Will you go to prom with me?~〜ぼくといっしょにプロムにいってもらえませんか?〜_c0327528_03512308.jpg





母がアレンジしてあげましたとさ





Will you go to prom with me?~〜ぼくといっしょにプロムにいってもらえませんか?〜_c0327528_03512809.jpg





さて今日はこれからコサージュ、ブートニアを作りますよ








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2017-05-20 04:06 | フラワーアレンジメント