人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ビスケットの朝散歩





1日3マイル(約4.8km)




親が決めたのか、ビスケットが決めたのか







12歳の老犬ビスケット

昔はいざ知らず

毎日、ずーっと寝て居る時が多くなりました


もう歳だしね

しかたないよね


子犬の頃、大型犬以上にアクティブだった頃を懐かしく思い出しつつ

こうやって年老いていくんだよねと諦めにも似た寂寥感


親としては複雑な気持ちでした





それがあーた



私が家に居るようになった途端



朝ごはんを食べて一息ついたころから



わんわんと狩の催促をするようになりましてね


しかも狩欲がもっと激しくなったようで

いったん外に出るとどこまでも歩く

(獲物をもとめ)




そうなるとわたしも、ついでにウォーキングしようじゃないかと

思い立ちましてね



朝2マイル


夕1.5マイル




ビスケットの朝散歩_c0327528_08073246.jpg



そのかいあってかだいぶビスケットもスマートになったようです

 


親はならんけど(汗)






早朝散歩は7時過ぎから出発します



ここんとこ、曇り空が続いていて

かけだしは渋々です



ビスケットの朝散歩_c0327528_08104151.jpg



ジャカランタもそろそろ散り始めていますね



ビスケットの朝散歩_c0327528_08115850.jpg



いつもの公園に到着ですが



ビスケットの朝散歩_c0327528_08414246.jpg



こういうまっとうな道は歩きません



ビスケットの朝散歩_c0327528_08140390.jpg


公園のへりというか




ビスケットの朝散歩_c0327528_08141094.jpg



沼沿いというか



早朝ですから沼から

ヴォーンヴォーンと言う鳴き声が聞こえます


これはこれは



ビスケットの朝散歩_c0327528_08141726.jpg


ウシガエルさん


近づくとバシャンと沼に潜って行きました

食べると美味しいらしいけど、、
ちょっとグロテスクですよね


あっ、そうこうするうちに

スクワロー発見


ビスケットの朝散歩_c0327528_08413728.jpg




老犬とは思えぬ素早い動き





ビスケットの朝散歩_c0327528_08413159.jpg





またもや逃してしまいました




この頃から俄然、元気が出てきます



ぐいぐいと裏ルートに

引っ張っていきます




ビスケットの朝散歩_c0327528_08252181.jpg




これこれ

そこ道じゃないし





ビスケットの朝散歩_c0327528_08244481.jpg


木の周りは必ずチェック




ビスケットの朝散歩_c0327528_08243179.jpg

岩の間も丹念に



ビスケットの朝散歩_c0327528_08240117.jpg



切り株#1




ビスケットの朝散歩_c0327528_08240722.jpg



切り株#2



そう、トカゲが以前いたところは全部チェック




このような作業をしつつ公園を(裏ルート)を一回り


この日の朝は曇っていて

トカゲとは遭遇できませんでした


ビスケットの朝散歩_c0327528_08411163.jpg



お疲れ様です



さてこの後爆睡した後




また夕方にわんわんと催促を始めますよ



このまま、子犬時代のようにいつまでもいつまでも元気で

狩に出かけてほしいと



日差しに焼けてますます増えていくシミと褐色の肌を保ちつつ(汗)

仔の健康を願う親バカなのでした





ビスケットの朝散歩_c0327528_08363109.jpg



西日があたって虹色に染まっている

木々たち



きれい





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2017-05-26 08:52 | ジャックラッセル