クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

接待総まとめ





忙しい忙しい1週間が終わりました


次女の卒業に合わせて、夫の両親と

義妹家族が訪ねて来てくれました



ホテルは近くにとったのですが


ランチとディナーは作らなくてはならず

一日中キッチンに立ってたような、、



c0327528_13244660.jpg

スパム握りはハズレました


スパムと聞いただけで拒否反応の東住民




c0327528_13244274.jpg


おにぎり、まあ無難






結婚して23年目になりますが




国際結婚のはずですが




日本人同士で結婚している幾人かの友達より

相手方の両親といる時間は確実に多いです



結婚してから毎年必ずアメリカへいって

夫の実家に泊まります



英語もままならず

文化のちがいもあり

(夕食にコークでたり)


アメリカ里帰りが苦痛で苦痛で

時々、食事も作るのですが

みんな何を食べるのか何が好きなのか

わからなくて失敗したり


顔色を伺って一喜一憂



そんな胃がきりきり痛むような里帰りも


一年、また一年経つにつれて

楽しいものになってきました




今では、みんなが何を食べたいのか、一人一人の

好みを把握しています(笑)



どうやら私は料理上手と思われていて

ちょっとしたものでもすごく喜ばれます







そんな私がストレスをためながら頑張って来たことを

義理の家族はわかってくれていて


いつも気遣ってくれます

私との会話を楽しむため

いろんなカンバセーションピース(話のネタ)を用意してきます




今回はフラワーアレンジメントと絵画のコラボに行ったと

新聞の切り抜きをわざわざ持って来てくれて

話してくれました




結婚というものは当事者だけではなかなか成り立たないのでは?

と私は思います



昔のひとじゃないけど

結婚というのは

相手の家族との結婚でもあるんだなあ




夫の両親がいつも言います



あなたの幸せは私の息子の幸せ



一緒にいてくれてありがとう






そんなこと言われたらがんばらねばでしょう





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by naozoom at 2017-06-11 16:41
お疲れ様でした♪

>あなたの幸せは私の息子の幸せ
>一緒にいてくれてありがとう

最高に素敵な言葉ですね。
日本の母と妹に聞かせてやりたいです、ホントに(笑)
続きは非公開でコメントします。
Commented by めりはな at 2017-06-11 17:40 x
いいご家族だわ~( ;∀;) 
でもクローバーちゃんがクローバちゃんだからだよ、きっと。
分かってくれて優しくしてくれる、有難いね。
Commented by cloversdesign at 2017-06-12 06:29
> naozoomさん

ありがとうございます。

多分結婚時は反対はしないものの、んっ?というのはあったと思うんです。
でも西洋人っていうのは、ほんとに物事をポシティブに捉えるのがうまい!
ネガティブに否定するのでなく、私のいいところを積極的に探してくれたんだと思います。

ちょっと、そのへんは日本人も見習うところかもしれませんね〜
Commented by cloversdesign at 2017-06-12 06:32
> めりはなさん

ありがとう!でも私はラッキーだったと思うよ。
いろんなラッキーや縁が重なって今に至る。

悪いことはできないなと壮大に思っちゃうよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-06-11 14:00 | つぶやき | Comments(4)