クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

可愛いお客さん




最近、デッキの小鳥の餌皿に小鳥フードを入れてます



そうしたらあれよあれよというまに

小鳥たちが集まってきて



毎朝、毎夕小鳥たちの姿に癒されてます



c0327528_07523677.jpg


何気なく置いた餌皿



どんなTVやビデオを見るより面白くて

餌がなくなれば、また足して行く

野生の小鳥にゃ都合がいいバカ人間です(笑)







うちが餌皿を置き始めてから

一番先に見つけてやってきたのがこの子



c0327528_08331589.jpg




ここは自分の島だと思ってるのでしょうか

かなり近づいても逃げません



このレンズは望遠じゃないんですよ



c0327528_08165212.jpg



でかい野鳩が来ても物怖じしません






とうとうダイちゃんと名付けてしまいました

(ダイダイ色なので)




ダイちゃんの動画です








これほんと私がカメラ持って望遠なしで撮ってるんですよ






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented by milk--love at 2017-06-16 12:40
Cloverさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは
わ~可愛いですね~♥
ここまで接近しても逃げて行かないっていうのも凄いです。
安心してるんですね。
ダイちゃん専用にしてしまうのかと思ったら、
みんなでちゃんとシェアーし合うところもかわいいです。
鳥やインコや野鳥が大好きな私には、ここはもうパラダイスです(*^^)v
毎日こんな素敵な光景が見られて羨ましいです(*^^)
Commented by cloversdesign at 2017-06-16 13:14
> milk--loveさん

Milkちゃんもかわいいんですよね〜、今まで鳥ってそんなに気にしてなかったけど
毎日見てるととってもかわいい!表情がありますよね、性格もいろいろで、
ここには写ってないけどトサカのある子とか、ハミングバードも、、飽きないですよ(笑)
Commented by naozoom at 2017-06-16 22:11
いいですねー、鳥好きな自分は見入ってしまいました。
もちろん、動画も。
うちでは毎日催促にやってくるスズメなどのために家の前の
道路に米粒を撒いているんですが、撒かないでいると開けっ放しの
窓から家の中まで催促にきます。
cloverさんのように餌皿を置いてみようかなと思います。
20バーツショップ(タイの100均ショップのようなもの)で
良さそうなものを探してこようかな。
Commented by cloversdesign at 2017-06-17 06:00
> naozoomさん

催促にくるなんて可愛いですね。
なんだか、来る子が同じ子でだんだん慣れていくような感じがします。

今日は催促だかなんだか、小鳥が入って来ました。うちも開け放してるのでしょっちゅう
迷い込んで来ます。捕まえるのがたいへん(汗)
Commented by peakhunter_mn at 2017-06-17 07:20
ゾラパパです。

これは可愛いなぁ~(*^^*)
ビスケちゃんは興奮しませんか?
Commented by cloversdesign at 2017-06-17 07:31
> peakhunter_mnさん

小鳥は大丈夫です。野鳩がくると吠え立てます
ちっちゃいのはわたしには関係ないわと思ってるんでしょうか(笑)
Commented by cloversdesign at 2017-06-17 07:31
> peakhunter_mnさん

小鳥は大丈夫です。野鳩がくると吠え立てます
ちっちゃいのはわたしには関係ないわと思ってるんでしょうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-06-16 08:42 | 暮らし | Comments(7)