クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

迷い込んだ小鳥




すっかり小鳥ブームになってる我が家ですが

先日、小鳥が間違って家の中へはいってきてしまいました



夏になるとあらゆる窓を開け放しにしているため(冷房なし)

時々小鳥、特にハミングバードが入って来ます



最初のころは、さあ大変だ!逃してやらないと

と箒を持って外に追っ払うも

人間の思惑とは別のところに入りこんだり

小鳥も人間もてんやわんやだったのが



慣れて来ると


すっと入って来る



とりあえず知らん顔



ばたばた外にでようともがく(出口わからない)



ひたすら放っておく



そうしたら、自分で窓を見つけて飛んで行くか


疲れて窓のさんに止まって来るのです


そこで難なくキャッチ


c0327528_08430089.jpg


そーっと


メジロ?


c0327528_08425412.jpg




疲れているのか

手を開けても飛び立ちません




c0327528_08430531.jpg



30秒くらいしてこの後飛び立っていきました




ああ、なんか鳥ちゃんかわいい





今日、ワインを買いに行った時でも



c0327528_08474363.jpg



どーん




c0327528_08475007.jpg



こんなのを選んでしまうというよ








いつもご訪問ありがとうございます


鳥好きなあなた



応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
Commented at 2017-06-18 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cloversdesign at 2017-06-18 11:37
> 鍵コメさん

いろいろ調整も大変だよね〜。特定されないテクも必要か、勉強になります!(笑)
Commented by milk--love at 2017-06-18 21:26
Cloverさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
野鳥が家に迷い込んできたのですね。
鳥さんもCloverさんもビックリでしたね。
それにしても、可愛らしい鳥ですね~
手の中でじっとしているところを見ていると、
ミルクや他のインコ達が、ヒナヒナだった時のことを思い出します。

突然の来客がこんな可愛い鳥さんだったら、もう大歓迎です(*^^)
これからも時折、遊びに来てくれるようになるといいですね。
ワインのラベルのデザインも可愛です。

Commented by cloversdesign at 2017-06-19 11:23
> milk--loveさん

今日は、餌がなくなったよ!と催促に入り込んできました。
とうとう、うちの軒下に巣を作る始末(^-^;
慣れてきて、手のりするくらいになるといいなあ♪( ´▽`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-06-18 08:50 | 暮らし | Comments(4)