人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture



さてシアトル観光3日目
(といっても全部で5時間くらいの所要時間ですけどね)



シアトル出身のミリオネアが投資して2000年に建設された

Museum of Pop Culture
ポップカルチャー博物館


にいってきました

男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_03093944.jpg
画像お借りしました

このクールな未来形建物
モノレールが入る様はまるでSF映画


最初はロックンロール博物館だったのが
SF映画、ゲームなどの幅広いポップカルチャーの展示も扱うようになり

今ではMuseum of Pop Cultureと
名称を変えています


ロックン・ロールとSFとゲームとくれば

男子よろこぶ(笑)博物館



今回、夫と二人で行ったのですが
このミュージアムでかなりの時間をさきました(汗)

男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_03523833.jpg

ミュージアム中央にある圧巻ギターの塔




男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_03524421.jpg

ジミヘン!

他にもデビッドボウイやニルバーナなど
音楽のカリスマたちの展示があります


シアトル出身のジミーヘンドリックス
私はウッドストックにでたジミヘンくらいの
知識しかなかったのですが

彼の展示物、ストーリーも興味深く
キャッチーな展示でした

夫にいたっては展示物一つ一つを撮影する懲りよう
50代、60代男子にとっちゃあ
Heroだよね〜


ミュジアムは、映画部門もありそれぞれ
SF, ファンタジー、ホラー
部屋ごとに展示が


男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_03524961.jpg

スタートレック


ここでもかなりの時間をさきました


見物人も一眼レフカメラ携帯人多し
あら?ブロガーかしら?なんて親近感
オタク男子も多かったです


男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_03530631.jpg
  ホラー映画


ここでは展示というよりそれぞれ有名なホラー映画の
Making ofのようなビデオが
ブースごとに流れていたのですが
私的にこれがヒット

当時グロいけど、ホラー映画でおもしれーっと
思った映画
”死霊のはらわた2”

何気にやっぱりその手では評価が高かったようで
私の見立ては間違ってなかったと
変に納得したり

いや

脱線




そて特別エキシビションは

ジムヘンソン

そうセサミストリートの生みの親

男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_03532440.jpg
カウント好きでしたね〜


夏休みの昼前といえばセサミストリートでした
英語なのに、わからないのに
好きで毎日見てましたね


子供ができてからもビデオを買っていっしょに何百回と見たことか
長女はクッキーモンスターが大好きで
いつも歌ってたなあ


あっ
脱線




なんというんですか、
この博物館は、ある意味マニアックなところもあるので

RRやSF好きにとってはきらきらしたところだし
SF?音楽?興味ないしって方にはちょっと退屈かも?


旦那様が目を輝かせて回ってる中
奥様がロビーに座って携帯いじってるというような

ショッピングモール逆板?!


なミュージアムでした


男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_03533080.jpg
なぜかBen & Jerryのアイスクリームバンがよく似合う



このニードルポイントとMoPOPは両隣にあり
ダウンタウンの中心部から
歩いても20分ほどでいけます

モノレールを使うとさらに手軽にいけますよ



さて、そのあとはぶらぶら歩いて、またまたPike Place Marketへ


歩き疲れた体と喉を潤すため
ちょっと小洒落たCafeへ

男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_04265805.jpg


フレンチレストラン

レストランというよりビストロCafe的雰囲気
カジュアルで入りやすい

お店の方もフレンチなまりの英語でした


まずはおきまりのつまみプレート

男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_04262429.jpg
Farmaers Board

美味しかったです
パテも美味しかったのですが、本格的すぎて
ちと重かった


男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_04261007.jpg

カニサラダ

アボガドをマッシュした中にアスパラとネギ
クルセルで形取って上に市場のとれたてカニ肉を

これは家でできそう


男のショッピングモール的な Museum of Pop Culture_c0327528_04261770.jpg

オリーブパスタ


パスタを刻んだ黒オリーブであえてから

トマトソースをかけていただきます

トマトソースも赤ワインやケーパー、アンチョビーなどはいっていて
ちょうどプッタネスカのようなパスタです


これがよくワインに合うんだ



フレンチなのに気取ってなく
さらっといける店構え
お値段もYelpで見るとそんなに高くありません


がっつりというよりお酒を楽しむ感じでいくのがいいですね

Pm4~Pm6のハッピーアワーがおすすめです






さあ、明日はメイン、シンポジウムの様子など




遊びにきてくださってありがとうございます

よろしければポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by cloversdesign | 2017-07-08 05:39 |