クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

暑い日のランチは



連日、暑い日が続いています


ここは比較的海に近いため涼しいのですが

冷房器具がない(汗)


やっぱ、30度越すとしんどいです



c0327528_05482292.jpg

ビスケットもこの通り
冷たいタイルの上で
お昼寝




さてそんな暑い日のランチは

メキシカン!

夏といえば、カリフォルニアといえばこれなくしては
語れません



火を使いたくない時
かなりの割合で昼食に上る

トルティーヤチップス&サルサ



c0327528_05483871.jpg

マンゴーがね3つで$1だったんですよ


あっ、今、日本からチッて(汗)


なのでマンゴーサルサ


c0327528_05483389.jpg


マンゴー  一個
パイナップル  1/2個
トマト大  1個
ミント(みじん切り)  大さじ2くらい
ライムジュース 1個ぶん
ブラウンシュガー  小さじ2
タバスコ    小さじ1〜2

マンゴー、パイナップル、トマトを7〜8mm角にカット
全部を混ぜ合わせて、冷蔵庫で30分寝かせる

出来上がり

以上受け売りレシピ


c0327528_05482829.jpg
そしてワカモレ

アボガドとライムジュースとガーリックソルトを
マッシュするだけ


つくってその場で食べられます

2種ともコーンチップスに盛っていただいてください



気がついたら、ワカモレ全部食べてたりするよ







 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
Commented by mimirin0721 at 2017-07-14 10:24
最近アボカドがお気に入りで、よく使うようになったのですが、
ほとんどカットしてサラダにするか、チーズをのせてオーブントースターで焼くか・・・
ほぼこのパターン(^^);
ワカモレは作ったことがないので、今度作ってみます。
ライムジュースではなくて、レモンでもいいのでしょうか。
Commented by cloversdesign at 2017-07-14 11:09
アボガドは日本でも安く手に入りますよね。
レモン汁で全然OKです。アボガド1個に対して大さじ2杯くらいかな、
ガーリックソルトがなければ、塩とガーリックすりおろしでも大丈夫です、量はお好みで、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-07-14 06:04 | 料理 | Comments(2)