クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

グリーンの髪飾り




この間からずっと使っているグリーンですが


今日は花輪など


髪飾り?なんていうんでしょうかね

こちらではFlower crownとかHaloとか?



c0327528_06194723.jpg

なかなかにランブリングですが(汗)


頭につけるとそれっぽくなるもんです



ガーランドも基本は同じ作り方
最近はウェディングのレセプションで長テーブルにガーランドとキャンドル
というデコレーションも多くみかけます


素人でもできてそれなりに素敵に見えます
そして何よりトレンド感が




c0327528_06195279.jpg

むりやり娘にモデルのなってもらいましたが


ただ、ちょっと、ちょっとだけでもめんどくさがってふてくされ顔です

かといって

自分が撮ってもらいたい時には言ってきて
条件の悪いところ
(部屋がくらかったり)
で撮影させ

写りが悪いと

”なんで上手に撮れんの?!”

プンプン怒るし


ああ、一卵性親子のようにいつも仲よくて

買い物して

悩みを相談してくれたり

ママの作る食事は大好き!
なんて言ってくれたり

今日は休んで私が片付けるから
なんて言ってくれたり

そんな娘ってほんとにいるのかい??



うちには娘が二人いますが

なんにもしません


女の子はいいわねえというのは幻想ですよおくさん






うちだけ?







 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
Commented by powanksyfu-no at 2017-07-15 16:12
すみません(笑)
おんなじですよ~~~。
たまに帰ってくるたびにこんな娘に育ててしまったのは私なんだ、、
なんて、(笑)
でもでもね、、時々、大人になるにつれ時々ですが、あれ??
娘って頼もしい親友になれるかも、、と勘違いがあったりして。
面白いですね^^
Commented by cloversdesign at 2017-07-16 05:39
> powanksyfu-noさん

おなじですか〜(笑)

いや基本、自分の子供はツンデレなんですよね。
あまりに近すぎて、べたべたなんて照れくさいぞという、、

頼もしい親友、わかる気がします、いっしょに大人になりましたからね
わたしも育てたけど、子供にも育てられたなあ。
自分も親になればわかるでしょうくらいで(笑)
Commented by marie_josephe at 2017-07-17 17:26
cloverさん、こんにちわ。
とっても美しいお嬢様ですね、flower crownが、
見事にお似合いです(⌒‐⌒)♪
私も、娘が社会人になった頃から、老いては子に...と、
思うようになりました。
いろいろ話しをする毎に、ちゃんと成長していて、うなずく
事が増えて、相談する事が増えて...ちょっぴり、色々な
思いが交錯した瞬間もありましたが、たよりになる娘に
成長したと思うようになりました。
ところが、娘の方も、孫たちの事や家事など、私を頼りに
している事も多く、言葉にしないだけで、お互い様なの
ですよね。
親友! そうですね、永遠に続く親友ですね(^_^)v
Commented by cloversdesign at 2017-07-19 08:23
> marie_josepheさん

コメントありがとうございます。
いつもマムさんのところはいい関係だなあと思っていました。娘さんも頼られて
優しいおばあちゃんで、
やはり娘が成長して行くと、ほんとこの10年の間にいろんなことを追い越されてしまいました(汗)英語やITなど特にばかにされっぱなし(笑)
でもそれを自然に受け止めて、お互いリスペクトしあえる関係理想ですね。
お母さん業ではいつでも先輩ですものね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-07-15 06:49 | フラワーデザイン | Comments(4)