クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ハンドタイブーケ カリフォルニアスタイル




今日はこの間の投げ入れ
ハンドタイブーケに束ねました



c0327528_05364112.jpg

同じ素材を使っても雰囲気が随分変わるものです




c0327528_05361705.jpg

ぺんぺん草?と多肉をプラス




ハンドタイブーケはフラワーアレンジメントのひとつの技法
どこの国でも習います


花の下処理をして
間にフィラーやグリーンを入れながら
スパイラルに組んで行く


その土地の花や、グリーン、組み合わせる花
またはカラー、テクスチャー等によって
雰囲気が違って来ます



ビミョーに流行りのスタイルはあれど
基礎とポイントがわかっていたら、自分の好きなスタイルに組めますよ




c0327528_05362371.jpg




カリフォルニアスタイル



全てCA Grown



 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
Commented by marie_josephe at 2017-08-02 23:20
cloverさん、こんにちわ♪
ハンドタイブーケ♥という技法を始めて知りました。
束ねるだけよりも、動きが出てアレンジもより個性的に
なりますね、とてもゴージャス!
でも、隠れている部分に技術が集結しているのね、
cloverさんの感性とセンスのブーケ、お花のチョイスも
本当に素敵ね♥
Commented by cloversdesign at 2017-08-03 04:57
> marie_josepheさん

今は、ウェディングでも手でスパイラルに束ねて行く技法が人気なんですよ。
日本でいうパリスタイルのブーケなどはこのハンドタイブーケですね。
素材選びにも、ちょっとしたコツがあってそれを覚えておくと、自分で好きなものを
作れるようになります。
ベースに花を活けるのって難しいのですが、こういう風に束ねて、ベースに入れると
簡単に止まりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-08-02 06:31 | フラワーアレンジメント | Comments(2)