クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

バルボアアイランド 〜ビスケ散歩〜




長女が日本へ帰る前に

絵葉書コレクターの友達に絵葉書が買いたい

う〜ん絵葉書ねえ、観光地でしょうね

ということで一番近いのではないかと思われる
ニューポートビーチの高級住宅街


に行って来ました



c0327528_08100119.jpg

Balboa Island

は1900年代にオレンジカウンティはNewport 市に作られた人口の島
分譲住宅地として作られたのですが

今では小さな家でも3億はくだらない高級住宅地と
なっています


島に渡るのは車で橋を通って行きます


c0327528_08083770.jpg
この橋を越えて島に車は周辺かメインストリートに
路上駐車


c0327528_08082361.jpg

可愛い店やレストランが立ち並ぶメインストリート

ここで絵葉書をGet


観光地だったらどこでもいいんだそうな


せっかく来たのだから、島周辺の遊歩道を
歩いて帰りました



c0327528_08084231.jpg
消防署もおしゃれ



メインストリートを突き当たりまで行くと右に遊歩道を歩きます


c0327528_08081491.jpg
こんな遊歩道がぐるりと島を回ってます




c0327528_08083373.jpg

ビスケちゃんも来ましたよ


c0327528_08082835.jpg

高級住宅街だけあって、お家ワッチングも楽しい


c0327528_08084812.jpg
それぞれの家の前には


プライベートの桟橋


c0327528_08081876.jpg

いやあほんとに、別世界ですね

このあいだアップしたリトルサイゴンと
車で20分くらいしか離れていません




7〜8年ほど前、カリフォルニアに来たばかりの頃は
ビスケと一緒にこの遊歩道を
よく散歩しました
1.5kmくらいあるのかしら

お散歩にちょうどよい距離

魚が好きからか?海に来るとなんとなくリラックスできるようで
時々砂浜に下りながら散歩を楽しみます


それにしても、日差しがきついのと
やはり、歳をとったのか



少し行っては、桟橋の日陰で休憩


c0327528_08085334.jpg

ぐるっと回ることはかなわず

近道で帰途に


昔はどこまでも歩いても疲れを見せなかったビスケ


休んではゆるゆると歩くビスケットに

過ぎた時を想って少しセンチになってしまいます


昔は引っ張ってたのにね

聞き分けのいいビスケットが嬉しいやら悲しいやら




それでもビスケットは久しぶりのお出かけが
嬉しかったみたいで


c0327528_08080481.jpg

家に帰ってもなんだか満足そうにくつろいでいました

少々疲れてもいろんなとこ行かないとね




c0327528_08080943.jpg


なんで方一方の耳が立ってんでしょうか?








 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
Commented by mimirin0721 at 2017-08-07 13:51
素敵なところですね!
ビスケちゃん、やはりご家族皆さんで一緒にお出かけというのがうれしいのでしょうね。
確かに満足そうなお顔してますね(^^)v
Commented by cloversdesign at 2017-08-08 02:05
> mimirin0721さん

ぶらりと散歩するのにちょうどよいところです。
ここから向かい側の半島にフェリーも出ていて、ワン連れで乗れます。
プチ観光にビーチシティを満喫できます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-08-07 08:43 | | Comments(2)