クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

アメリカでフローリスト 〜① 花屋で働くには資格が必要か?〜







アメリカでフローリストになるには?



この間、お友達と話していて
ちょっと誤解があったので

今日、ここにフローリストについて書いてみたいと思います


連載にしたいと思うので、、


時々、書きますね



さてアメリカで花屋さんでデザイナーとして働くのは資格が必要ですか?


答えは


 No 

です

オーナーでもデザイナーでも資格は必要ありません

ただオーナーはビスネスID,ワーカーはもちろん就労可能なVisaは必要ですが

花の国家試験を持っている(そんなんある?)とか
カレッジのサーティフィケートを持ってるとか
そんなの一切必要ありません


現に普通の花屋さんを支えているのはメキシコからの移民者だったりします




フローリストというのは、なんかカッコ良さそうですけど
ブルーカラーの職人さんですから


丁稚奉公からというのがしっくりいくかも
しれません


ではどうやって勤め先を探すのか?

例えば、花屋さんで働きたいと思って明日、履歴書を持って飛び込みで行ってみる



これは十中八九雇ってもらえないでしょう


まず、夏は花屋にとって暇な時期である


じゃあ、いつがいいのだろう?そうタイミングとしてはサンクスギビング前
オリーデーシーズンが始まる前です

”Now Hiring"
従業員募集中

の広告が出てるところがいいでしょう

この時期は、花屋は猫の手も借りたい時期
たとえ経験が0でも一時的に雇ってもらえる可能性大です
ただ店によって多少の経験者というのはあるかも



ただめちゃくちゃ忙しい
経験皆無の人は何をしていいやらわからない

みんな忙しくて教える暇もない

しかも英語が苦手だとさらに辛い状況に



はっきりいうとフローリストって意地悪な人多いです
っていうか意地悪にならざるを得ないんですよね


自分が一生懸命作ってる時に
ぼーっとしてたり
とろとろしてるといらいらしてくるんですね


まず初心者はこのホリデーシーズンで花屋の仕事は
あきらめるでしょう


c0327528_07165053.jpg
クラシックなワイヤリングブーケ



ではではどうやって入り込めばいいの?


Cloverはどうやってフローリストになれたんだい?

それは次回書きたいと思います






ただいま受付中




おもちゃかぼちゃのアレンジがとても好評です

10月第1週も可能なのでお問い合わせくださいね




日本の方にはこちら、
4年前にアトリエにアップしてますよ










ご訪問ありがとうございます

よろしければポチッとお願いします





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cloversdesign | 2017-09-10 07:26 | アメリカでフローリスト | Comments(0)