人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

インスタ映え




夜の室内の写真を撮ってみました


うちは白熱の照明しかなく

夜になると作業ができなくなるくらいの暗い環境


まず、I-Phone 6Plusで


インスタ映え_c0327528_14203569.jpg

明るい!実際の見た目よりかなり明るいです

見えすぎ!

I-Phoneだと均等に光感度があってしかも均等にはっきりと写るんですよね
被写界深度が(ピントの合う範囲)ひろいっていうか

だから立体感のない写真になってしまう
庶民感がでてる(汗)



ちょっと加工してみました




インスタ映え_c0327528_14204168.jpg


まだまだ?




インスタ映え_c0327528_14203038.jpg

インスタ映え_c0327528_15323702.jpg
一眼レフで撮ってみました
暗いのでISOをあげたため
画像がざらざらしています

バックはそのまま暗く
手前のライトがいい感じにライトニングされてます


ちょっと暗いカンンジではありますが
人の見た目にちかい

絞り値も最大に小さくしているので

手前の花に焦点があってバックはぼやけてます

なので立体感のある雰囲気のある写真に
なんだか、その家族のストーリーが見えてくるような気がしませんか?

どちらの写真が好きですか






ちなみに娘の持ってるI-Phone X
ポートレイトモード

インスタ映え_c0327528_14494244.jpg

バックがぼやける



進化してるわよ奥さん
あなどれないわよ


でも一眼レフ派ですけどね(笑






 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

by cloversdesign | 2018-01-12 14:56 | フラワーアレンジメント