人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー



先週末は、サンフランシスコに行ってました


次女が、引越しのため、荷物を持って
以前使っていたIKEAのデスクが欲しいということで

車で一泊二日のロードトリップ

ホテル代ガソリン代考えたら
あっちのIKEAで新しいの買った方がずっと安いんですがね

これが親バカというもんでしょうか

まあ、新居も見たかったしね



今回のロードトリップ


もちろんビスケットも一緒です



金曜日の夕方ついて、少し休んでご飯を3人で食べて

次の日、次女の引越し手伝い

終わって朝10時にかえるという強行スケジュール


サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12293621.jpg

こんな道を約5時間

プラス渋滞2時間


サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12294106.jpg

ビスケットはお利口にしてましたよ

翌日、次女の引越しがてら

サンフランシスコのセントラルパーク的なゴールデンゲートパーク


サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12372685.jpg
うちの近くの公園だったらユーカリなのに


ヒノキですか?



サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12374499.jpg
そのままダウンタウンのなかに森が存在しているようです



サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12374940.jpg


野生の鳥や
ウッドペッカーでしょうか?


サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12380986.jpg
サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12375968.jpg


サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12380416.jpg


サンフランシスコ弾丸ロードトリップとスタンドバイミー_c0327528_12375511.jpg


この公園の中には3つの美術館があるそうですが


とても寒かったのと

コヨーテが闊歩しているのを見て

早々に引き上げてきました

今度ゆっくり散歩して見たいところです



ところで、この週末はイギリスのロイヤルウェディングでしたね


あまり、興味もなくて
新婦もアメリカのTV女優としてしか知らなかったのですが


ウェディング見ておったまげ!


さすがアメリカやってくれたよ!

まず驚いたのが、許してくれたのね!という懐の広さ
(実際いろんな葛藤があったと思うしこれからも)

新婦の母親がアフリカンアメリカンということは
メーガンはアフリカンアメリカンハーフですね


日本にいるとどうかわかりませんが

ここ白人至上主義のアメリカでは大変なことなんでは?
しかもイギリス王室では大混乱じゃね?

よくぞやってくれました!

まずメーガンバツイチ

アフリカンの血が混じってる


ヘンリーより年上


日本の皇室だと絶対アウトだよね


そして教会で歌われるゴスペルの

スタンドバイミー


鳥肌が立ちました


新しい時代の希望に溢れていましたね


それからヘンリーとメーガンの挙動の一つ一つに注目
お互いの信頼や、思いやりが全て溢れていて

おばちゃんは痛く感動してしまいました

ダイアナはここで生きていたんですね

これから、とてつもなくおおきな混乱にぶち当たると思いますが
今、誓っている信念を貫いて欲しいと思います


スタンドバイミーが歌われている時の皇室の反応を見て
今はなきジョンレノンの皇室御膳コンサートの時の言葉を思い出しました


”安い席の方は拍手をそれ以外の席の方は宝石をジャラジャラ鳴らしてください”









 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2018-05-21 13:40 |