人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ひまわりの一輪挿しとアメリカの日常





暑いですね

暑い日に似合う花

ひまわり


ひまわりの一輪挿しとアメリカの日常_c0327528_05185501.jpg


ひまわりは、多く出回っているにも
かかわらず

なかなかいい状態のものがありません

花びらがしおれているか、首が太く曲がりすぎているとか


綺麗なひまわりを見つけると
嬉しくなってしまいます



さてバイオレンスとガン社会
人種差別の国アメリカですが
(めちゃくちゃ言ってますが(汗)

普段、安全と言われる街に暮らしていると
そうでもないですが

いったん危険な場所に行くと
180度変わって危険と隣り合わせになります



時々

携帯の非常アラームがけたたましい音でなり響きます
年に2〜3回?

地震警報じゃないですよ

たいがいが

子供を誘拐して逃げてる車があります
見かけたら通報して

というのがほとんど


しかも、犯人は元夫とか恋人とか、、


ビーッとなってびっくりして

みんな画面を見て

”またか”


と普通に戻ります



そしてかなりの頻度で発生するカーチェイス

Pursuitっていうんですが


夫がNBCのアプリをダウンロードしていて
この界隈でカーチェイスが始まると

すぐさま携帯にニュースが入りその模様が
中継されます


1週間に1回それ以上?です

おーはじまったはじまったです


逃げる車、それを追うポリスたち
そして上からサテライトを照らしながら追跡するヘリコプター、
淡々と喋るキャスター

絶対逃げられるわけないやろ?

上から追跡してTVで全て流れるのに隠れようがない


案の定、ガス切れで自分から出てくるか
手をあげて降参ポーズで
どこかに乗り上げてにっchもさっちもいかなくなり
たいがい警察犬に引きずり出されたりする

走って逃げても、そら捕まるわな


逃げられないとわかっているのになぜ逃げるのか?

それとも

犯人は逃げおおせると思っているのだろうか?
映画じゃないんだからさ


捕まったら刑務所には入らなくてはならないし、ものすごい罰金だろうし
人生すてるようなもんじゃない?


そこまでして逃げたい心理はなんだろう?


このカーチェイス

捕まったら

はい終わり!ちゃんちゃん


逃げた理由も明らかになってないし
その後どうなったかもニュースで言わないし

どうにも腑に落ちないのですが



ついつい見てしまうカーチェイス劇


現実とエンターテインメントがごっちゃに
なってる気がするのでした



This is America

若い子を中心にU-Tubeでかなりの数再生されました








 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2018-07-19 06:15 | フラワーアレンジメント