クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 31 )

ビスケを描いてもらいました




こんにちは、

今日は素敵な絵を紹介します



c0327528_08493268.jpg


ビスケットを描いてもらいました


作家さんは



ブロ友さんが、愛犬を描いてもらってるのを見てコンタクトしました


彼女の作品を見て一目惚れ


ただ、犬の肖像画というだけでなく、
全体に愛犬に対する優しい愛情が表れてます

その時々の情景だったり、匂いだったり
また愛犬から飼い主さんへの信頼も伝わる
全体としての作品に惚れました



メールで2〜3回、意向を伝えて
数ある写真をブログから見てもらい

どんな写真を使うのか、バックグラウンド、構図等
全部おまかせしました


送られてきた絵は

期待通りのもの
大好きなジャカランタの花びらも散りばめています



ブログを書きだして、いろんな人を訪問したり
されたり、そこからご縁も広がっていきますが、


これまで、モールでビスケットを作ってもらったり


着物で、リメイクドレスを作ってもらったり


訪問して、ビビっときて
即座に依頼しているというパターンですが(^-^;


私のアンテナには間違いがない
これ自慢



c0327528_09175869.jpg



ほんと、私って見る目ある

Creamallyさん、
ありがとうございました



 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-10-27 08:47 | Comments(10)

エメラルドシティ シアトル〜Pike Market place〜



シンポジウムの行なわれたコンベンションセンターは
シアトルの中心部にあります


こじんまりとまとまったダウンタウン
中心こそ高層ビルが立ち並ぶも
少し歩けば、自然が見えてきます



ウォーターフロントもほんの10分ほど、

朝の散歩を兼ねて
市場へ

c0327528_01120608.jpg


お決まり、pike marketに行きました

c0327528_01133688.jpg

新鮮なシーフード
やはり、サーモンは美味しそう

c0327528_01150905.jpg

c0327528_01171313.jpg

c0327528_01180683.jpg

フラワーマーケット

c0327528_01184996.jpg

このピオニーのブーケ$20ですって!?

LAと比べて、花が新鮮!
しかもやすい


c0327528_01211227.jpg

c0327528_01223967.jpg

さりげなく、どこでもフラワープランターが

南カリフォルニアとはまるで違う景色に
なんだか、ほっとします


c0327528_01284837.jpg

ラベンダー


c0327528_01292873.jpg

c0327528_01522961.jpg

路地もアーティスティック

c0327528_01314607.jpg


スタバ一号店もありますよ


c0327528_01341578.jpg

朝食はマーケット内のカフェで


c0327528_01433955.jpg

クリームチーズサーモンベーグルサンド

スモークサーモンはお店の手作り

厚切りで臭みもなく
最高に美味しかった( ´ ▽ ` )



シアトル観光、明日に続きます




遊びにきてくださってありがとうございます

よろしければポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by cloversdesign | 2017-07-06 01:00 | Comments(6)

AIFDシンポジウム




シアトルに来ています


c0327528_08081285.jpg


早朝5時に家を出て、

サンフランシスコ経由で、午後2時にシアトルのホテルへ



c0327528_08110376.jpg

AIFD(American Insutitute of Flower Designers)の
シンポジウムがここで開催されますよ



今日は、明日の認定式リハーサルと、
いくつかの花関係ベンダーさんの展示



c0327528_08141992.jpg


今年のテーマはXです

c0327528_08154281.jpg


Excellent
Excite
Extraordinary

いろんなXがありますね


もう、会場のちょっとしたロビーにおかれた
アレンジメントから興奮です


c0327528_08191185.jpg

c0327528_08193807.jpg


c0327528_08200173.jpg


c0327528_08203970.jpg


ベンダーさんの中には、日本の花市場さんも
明らかに高品質な日本の花たち

こちらでも人気です



c0327528_08233959.jpg

オンシジウム


c0327528_08242978.jpg


リシアンサス

これほどの品質、豪華さは他国ではありません


同じ民族として、誇らしい



さあ、明日は晴れの認定式

頑張ります!




遊びにきてくださってありがとうございます

よろしければポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by cloversdesign | 2017-07-03 08:06 | Comments(4)

サザエさん対決



日本へやってきました



ANAの深夜便

(空弁に感動T^T)



到着したのは午前5時


午前7時のローカル便で故郷へ




c0327528_07110705.jpg




低い雲が垂れ込み

雲の間から朝日が


まるで、ラファエルの絵画のようです



今回は、実家に帰る途中で仲良くしてくださってる



mikaroseさんとランチ


いつも素敵な写真と料理が美しい

Mikaさんのブログ



同い年でもあるし、子供のこと、介護のこと

楽しく話はつきません


ブログの写真だけ見てますとどれだけのマダムなの!?

と構えるのですが

とても情のあるかたで


そして



サザエさん系( ̄▽ ̄)



いきなり

サイフわすれちゃったわ

とサラリと流すところ

(実はサラリじゃなかった?)


愛すべきmikaさんです^_^



そんな笑い話で別れながら


わたしは駅の改札へ

実家方面の電車(汽車?)

が、ホームで待ってるはず



グットタイミング!ちょうど、発車するところに

乗り込みました


スーツケースを棚に置いて

座席に腰をおろし

やっと一息


あれっ?シート進行方向と逆?


まさか、これって


これって


逆行き!?


そう、反対方向に乗ってしまったんです!


気付いた時にはもう、遅い


動きだす列車、しかも特急

30分は止まらない



結局次の駅で30分待って

乗り換え帰途へ


2時間遅れで実家到着でした

(真っ暗)




今日のサザエさん対決は

私の勝ちよ!




c0327528_16155253.jpg




c0327528_16162484.jpg




誰もいないホームで30分






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-11-18 07:06 | Comments(4)

ロングビーチのポートをバックにウェディング




はい、ただいまLong beachに来ています




c0327528_07453067.jpeg




今日は港沿いのホテルでウェディング



c0327528_07471899.jpeg




ロングビーチはLA最大の港

隣はクイーンメリー号が見えます



5月6月と曇りがちの肌寒い日が続いていたのに


今日は朝からぴーかんなお天気



c0327528_07503829.jpeg



セレモニーのアーチをセット


いいですか、このお天気でセットアップですよ!


30度越えの炎天下


日焼け止めなし、帽子なし

カリフォルニアウェディングをあなどってはいけませんね


久しぶりに塩辛い汗をかき

真っ赤に日焼けするし!

オバサン度、またもやUP


c0327528_07560628.jpeg



しかも、セレモニーのセットアップが終わって

3時


レセプションのセットアップまで3時間まち


なにするよ?


大きな鏡にうつった自分を自撮りしてみたり



c0327528_08384928.jpeg


お行儀わるっ



外をブラブラしてみたり


c0327528_08490795.jpeg




レンタルバイク

これに乗って、港を突っ走りたい



またまたこのホテルのアート観賞をしたり


c0327528_08511065.jpeg




c0327528_08515653.jpeg




c0327528_09005271.jpeg




セレモニー前の様子を眺めたり




c0327528_09020367.jpeg




暇つぶしに余念がないわたしでした






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-06-19 07:42 | Comments(0)

グラジオラスのアレンジメント




スーパーの店頭に出回る頃になった


グラジオラス



ボタニカルネームは


Gladiolus


Sword Lily とも呼ばれるように

剣の形をしていることから

ラテン語で剣の意味



ローマの戦士Gladiatorはここからきてるんですよ


ほらまた、つながった(≧∇≦)


何気にラッセル クロウのファン(^^;;



時として扱いにくいグラジオラス



でも、花を開かせて低くいけると


バランスがとれます



c0327528_05434498.jpeg



あら、たまたま、グリーンもSword fernです




c0327528_05463217.jpeg



もちろん、りょうほうカリフォルニア育ち^_^




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-05-04 00:50 | Comments(4)

春めいてきた庭



3月になり、日本でもだいぶ春の気配が感じられるように

なったでしょうか?


こちらは年中春みたいなお天気ですが、
うちの小さいデッキでも、春を感じます


c0327528_13431174.jpeg



ビオラとワイヤプランツのリビングリース



c0327528_13441692.jpeg




小鳥付きプラント




c0327528_13450923.jpeg



ほったらかしにしてた鉢植えから、モスが成長し始めました






c0327528_13380938.jpeg



ビスケットの大好きなハーブガーデン




c0327528_13382540.jpeg




ちょっと来ぬ間に、いろんな、花々が茂ってます



c0327528_13483875.jpeg




早く早く、春が逃げちゃうよ〜







[PR]
by cloversdesign | 2016-03-05 13:36 | Comments(2)

カポナータの夕食




最近、フルタイムのように働いてまして

ゆっくり、ブログを書けません

と言いながら毎日アップしてたりするんですけど



友達が、いつ寝てるの?って


ブログだけみると、なんでもやってるように見えるらしい

たまにあげた料理は毎日そういうものを

作ってたり


フラワーアレンジメントをアップすると、

花に囲まれてる生活だったり


見えるらしいです




まとめて、書いたり、写真とったり

してるんですよ



半年前にPCをアップルにしてから

PCに写真を落とすと、iphoneとしゃしんが

共用できるようになりました




とりあえず、時間のある時に、写真を撮っておいて

仕事の昼休みにiphoneでブログを書く



なんて、時間の使い方が上手いんでしょ!


やれば出来る子だったんですね



ということで、ある日の夕食




c0327528_06450694.jpeg




カポナータ


1日たったほうが美味しいんですよね

前の日に準備



c0327528_06464271.jpeg





ポレンタと食べます

夫婦でダイエット宣言したので、パスタより

ポレンタ




c0327528_06483566.jpeg






身体にいいとされる酢玉ねぎを使った野菜たくさんの

コールスロー




そして



c0327528_06501737.jpeg


ハイジのシロパン、リベンジ!

なぜにパン作る?
ここがわたしの疑問のところ
忙しい時ほど作る



そして、残り物で弁当を作ったりする



c0327528_09470453.jpeg



お弁当ブロガーのYukaさんふうに



やれば出来る子だったんですね



ホントに(^^;;






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-07 06:31 | Comments(2)

ソノマ散策


ワインカントリー紀行

第2日目



今日はセントヘレナにある

ワインテイスティングへ、


みたところ、普通の喫茶店のごとくの

小さいお店


Delectus


ここがね、とーっても美味しかったー


お値段も比較的リーズナブル


ワイン飲むのは好きですが、

あまり、こだわらないし、知らないわたしでも


一口、口にすると

美味い!


そんなワイナリーでした



c0327528_10124974.jpeg



でも、こういう時に感じる歳


せっかくなので、4〜5件のワイナリーを巡るんでしょうが、


わたしは2件回ってギブアップ

くちびるを魔女の如くムラサキにしながら


寄る歳波には勝てぬよのお


とまたひとつ決意を新たに

するのでした

何の(´・Д・)」



さて、ワインもいいが

観光地のお楽しみは、街探索


今回はナパのお隣

ソノマへ


c0327528_10205042.jpeg



天気予報では、終日雨の予報だったのに


午後からこのお天気


少し風は冷たいものの、絶好の散策日和と

なりました



c0327528_10241998.jpeg



昔のビルがそのまま残るストリート



c0327528_10254981.jpeg


市役所



c0327528_10264912.jpeg



映画館



c0327528_10273380.jpeg


パブ


入り口にはこんなサインが



c0327528_10284802.jpeg


ふふ、預けようかな



他に


c0327528_10300693.jpeg


キャンドルのお店


中に入ると


c0327528_10310567.jpeg



c0327528_10314192.jpeg



c0327528_10321412.jpeg



欲しいものいっぱい(^^;;


雑貨屋も


c0327528_10342349.jpeg


こんな指人形や



c0327528_10351855.jpeg


レトロ縫いぐるみなどなど

女子心をくすぐるくすぐる


そして、ソノマには



c0327528_10372798.jpeg



williams Sonoma



1号店があるのです


だから、ウィリアムズソノマだったんですね( ´ ▽ ` )ノ



2階にはwilliamの写真や

直筆のカレンダーが


c0327528_13325950.jpeg




他の店舗と比べると、小さめですが、

住宅を改造した店舗はとてもCozyな空間でした



c0327528_13355574.jpeg



バックヤード


c0327528_13365389.jpeg




壁につたう蔦も紅葉して


この年やっと、紅葉狩





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-14 10:03 | Comments(4)

大人の休日



ただいま、ナパに来ています



c0327528_09220183.jpeg



車窓から見える風景


LA近くの大人のアミューズメントタウンがベガスとしたら


サンフランシスコはナパ



酒飲みにはたまらんアミューズメント



何がいいかって、田舎なところもいい

サンフランシスコから2時間足らずの

こじんまりとした小さなまち


今でこそ、たくさんの人で賑わってるけど


ワインかなったらぶっちゃけど田舎(^^;;


景色が、うちの故郷みたいじゃんと

なんかノスタルジー


まずは、ちかくのカフェで軽く軽食


c0327528_09262262.jpeg



外観は、田舎なグローサリーストア



中は


c0327528_09281187.jpeg



オサレなサンドイッチショップ&お土産やさん



30年前は、たぶんなんとか商店とかで

大草原の小さな家のオルソンさんの店

みたいだったに違いない^ ^



軽く腹ごしらえした後は


さっそく、テイスティングに


今日行ったのは


Trumbull


ウッディで小さなこじんまりとしたワイナリー



c0327528_09351117.jpeg



さりげないところがいい



c0327528_10040479.jpeg



外にあるバーコラ



c0327528_10050885.jpeg



肝心の中は撮ってない?!


今回、一眼レフとiphone持参で、

二つがいっしょごっちゃに

でも、iphoneでも充分だよね?


ねっ?


テイスティングは4種類で

テイスティング料金は$30


ここのメルロー美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ


ワインを購入するとテイスティング料金は無料になります


ふふ、何買ったかな



このワイナリーはワンちゃんオッケー



ワイナリーのマスコットであるラブちゃんがいて


お客さんのまわりを回っておやつを常に催促


c0327528_10130499.jpeg


まだ、子犬なのか、わたしにプッシュしてくるし

落ち着きがなく写真撮るのも一苦労



早くもビスケが恋しくなってしまいました




さあ、明日はまた別のワイナリーに行きますよ〜



いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-13 09:52 | Comments(5)