クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 52 )

Mr. Moonlight


Mr.Moonlight


c0327528_07370741.jpg

12のエッセイのお題のひとつに
Play a PIECE OF MUSIC or recall a favorite song. Write about how does MUSIC or
recall a favorite song. Write about how does it affect your Emotion

というのがあって…
12エントリー
全体的なお題は総じて
Love , Mercy,Pleasureが出てきて
あなたに影響を与えた何々…
そこから何を得たか…とか
なんだかちょっとクリスチャンくさい?
啓蒙セミナーくさい?

ま、いいや
こうしてそのお題
ネタとして使わせてもらいます!


むか~しむかし私ビートルズの大ファンでした
中学校のときはファンクラブに入るほど

アルバムレコード(CDやDVDじゃないのよ)
は全部買ったし、目に付く写真集も全部買いました
当時はジョンレノンにぞっこん
写真を見つめてはため息をついてました

どの曲が好き?と聞かれたらいっぱいありすぎて
答えられないけれど
視覚的、Recallという点で印象的なのは

Mr.Moonlight

ビートルズファンの人であれば一度は見たことがあるだろうビデオ
”ビートルズ日本公演ドキュメンタリー”

ここで夜明け前、羽田から都心に向かい
朝もやのなかをビートルズを乗せた車が走っていくのですが
交通規制をされていてその車だけ空っぽの高速を走っていく
まだ薄暗いHYW、タイヤが走っていく音だけ

そして始まる
ジョンの

みすたあああ むううんらあいと!

コレ聞いたとき鳥肌たちました

あれから何年か
夫と結婚して
空港に向うとき

はじめて夫の両親に会うとき
日本からアメリカに移住するとき


不安と期待と緊張と
ないまぜになって車窓を見つめた

旅立ちのときはいつも
Mr.Moonlight

ジョンのShoutが胸に沁みる


動画がどうしてもみつかりませんでした~
日本では有名だけど
カバー曲ということもあってか
海外ではそんなに人気がないみたいですね









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-05-01 08:38 | つぶやき | Comments(0)

Twist and Shout ~いまどきの若いもんは~


c0327528_06482172.jpg





ここ2日ばかり同年代のFB友の間でブームのネタ
”いまどきの若いもんは”


この歳になるとやはり
ちょっとした若者の行動にチッとか舌打ちし
みたいなことが多くなるわけで
おばさんになったものだ

しかしそこから発展する過去の自分
自分はどうよ?
やっぱりいまどきの若いもんと同じ道たどってるじゃん!

若いというだけでちやほやされて
どれだけつけあがってたか!
自分の言動でどれほどの人を不快にさせてたんだろうか

イタイ自分

みなさま思っていることは一緒で
過去の自分に

蹴りをいれたい



これもおばさんのあがきでありましょうか

ま、とにかく今のティーンエイジャー然り
年頃のティーンエイジャーを持っていると
叱りたくなる事ばかりで…

特に長女は受験生

勉強しろ!
はやくメジャーを決めなさいとか

一般の母のように叱咤激励(ひどくはないですよ~)

でもねほんとはわかってるんです
その年代でね

何がやりたいって?
何が勉強したいって?
将来何になりたいかって?

わかるわけないじゃん!


今の自分(あまり変わらんか?)も
試行錯誤しながらやっとたどり着いてるわけで

今の子供達より多分


ちゃらんぽらん

 だったはず

それどころか今も発展途上中

同じ年頃の子供をもつ友達としみじみ

大人のふりするのも大変だよね~




でも過去に一番悔やむことは


もっと勉強しておけばよかった


The 不動の名言


塾の送り迎えも正直しんどい
学費もばかにならない

でも”もう勉強しなくていいよ”だけは
言えないですわ
将来絶対にプラスになるもの


若いころ好きだった映画
”フェリスはある朝突然に”

学校を無断欠席した高校生3人の一日
このシーンが一番好きでした
冒頭の2人のセリフから

”What are you interested in ?"

”Nothing!”

そして流れるTwist and Shout



<iframe width="480" height="360" src="//www.youtube.com/embed/RaIjYvIayj0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


あれ?画像見えない?
こっちは
http://www.youtube.com/watch?v=RaIjYvIayj0


若いもんもおばさんも
たまにはShoutしないとね





いつもご訪問ありがとうございます
わたしもそうだったよという方(笑)
ぽちっとお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-04-25 05:56 | つぶやき | Comments(0)