クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

カテゴリ:インテリア( 35 )

TargetとMagnoliaのコラボ




アメリカに引っ越してきたら誰もが利用するターゲット

ターゲットというのは大型総合スーパー
家電、雑貨、食品、衣料なんでも揃います

ウォルマートよりちょっと客層が上がる?みたいな総合スーパーです

日本からくると普通におもしろい!品揃えは豊富で気が利いてます

高級デパートよりリーズナブルでほとんどの街にいくつか出店しており
こどもの普段着や、キッチン用品、文房具や家電は
ここで揃えることが多いです



さてそんなターゲットに久しぶりに行きましたら
(子供がいなくなると遠のくんだな)


面白い企画をやってました


ターゲットとHGTVスターMagnolia Marketのコラボ


HGTVというのはアメリカのケーブルチャンネルの
インテリアチャンネル


家をリノベして売却したり
いかに安くおしゃれにリノベするか一日中見てても
あきないチャンネル


最近はまりTVを見なくなったので、ケーブルTVの契約を辞めてしまって

HGTVが見えない状況(涙)
何が流行ってるのか全然わからん

そんな中、今のHGTVの大スターはMagnoliaなんですって

妻のJoannnaがデザイン、夫のChipが大工担当の夫婦経営

今、アメリカで大流行りのナチュラルで牧歌的
それでいておしゃれなインテリアが大ヒット


時代をリードしている彼らのMagnolia Market



ターゲットの一角にこんなコーナー

Magnolia とターゲットがコラボした一角があります
c0327528_13062947.jpg

c0327528_13064218.jpg


アンティーク風なスケールや


c0327528_13063635.jpg


これは家型のカードスタンドでしょうか


c0327528_13080766.jpg


c0327528_13081214.jpg


クッキーカッター、これは可愛い!



c0327528_13081881.jpg


グラス


c0327528_13082477.jpg


コーヒーポット


アメリカのおばちゃんたちはゴージャスなキラキラを好みますが
今の若い子にはこういうナチュラルなものが主流なんです



お値段もターゲット価格
高くも安くもないちょうどといお値段

他にも木で作られたおままごとセット
大工セットやドールハウスなどもあり


バイマーさん要チェックな品揃えでした

小さい子供さんを持たれてる方には
ツボですよ

アメリカ在住の方お近くのターゲット是非のぞいてみてくださいね



 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-11-17 13:40 | インテリア | Comments(2)

もうクリスマス 〜ロジャースガーデンクリスマスブティック〜




昨日、やっと秋になったと思ったら

今日はクリスマス



毎年恒例のRogers Garden

クリスマスショップオープンにさきがけ

VIPプレオープンに行って来ました


c0327528_13183637.jpg

VIPというのはなんのことはない
Reward会員にレジストしておけばあなたもVIP
プレオープンの招待状が届きます

クリスマスブティクオープンにさきがけ
2日前にみられるというもの


c0327528_13181731.jpg


いやあ、、そのセンスには定評のある
Rogers Garden


c0327528_13240843.jpg

何年も通ってると

まあパターンが決まって来たかな?の感はありますが

その室内はまるでマッチ売りの少女の憧れのごとく
それはそれはきらびやかな世界です


c0327528_13182562.jpg

毎年恒例のミニ機関車


c0327528_13183139.jpg

本物そっくり子供達は大喜び


c0327528_13184216.jpg
クリスタルのツリー



毎年3mものツリーがテーマを変えて6〜8本



ぎっしりと奥まで詰まったオーナメントは
どれも$50はくだらない


一本のツリーに多分500個くらいはかけられてると
思うのですが

とするとこのツリーたち一本2〜3百万ってとこか?


見るだけ、見るだけ(汗)


このプレオープンには、コーヒーや、スパークリングワイン、スウィーツなどが
食べ放題で

しかもお土産付き


なんて大判振る舞い!と思いがちですが


みんな買っていくのよお高い品を


あ〜素敵!でも高いわね

と庶民なら躊躇しちゃうところを
ビーチに住んでる白人のおばちゃんたち
バンバン買ってく

元、は十分とれますわね


しかし、このデザイナーズマジックというんでしょうか

デコレーションがおしゃれで、値段にも納得してしまいがちですが

全く同じものが他の店で1/4くらいの値段で
売られたりしてますよ


毎年恒例そんな探し方をするのも楽しみ(笑)



見るだけでも一見の価値ありです



c0327528_13181120.jpg

今年のお土産オーナメント



本人写り込んでるし(汗)






お店で買い物した時にReward会員か?ときかれるので
レジストしたいといえばその場でできますよ







 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-10-05 13:59 | インテリア | Comments(0)

Mason jarのレトロ電球



この間の日曜のこと
クラフトショップでこんなもの見つけました


c0327528_12072559.jpg

Mason Jarを使ったヴィンテージ風電球

白熱電球とMason Jarは別売りです



50%OffクーポンでGetしたので
$10以下(多分)
電球とMason Jarを買っても$20くらいです


c0327528_12073128.jpg



二つ買いました



うちには蛍光灯がありません

蛍光灯は勉強する時にはいいんだけど
いつまでもオフィスにいるような気がして
落ち着きません



夕暮れ時に家から漏れるあたたかい白熱電球の明かりが好きです

ああ早く家に帰ろう
おなかがすいた
今夜はシチューかなあ、



なつかしく、家族の笑い声が聞こえるような




c0327528_12073532.jpg

大正を思い出させる一角
(大正に生きちゃいないけど)




Cozyだなあ






遊びにきてくださってありがとうございます

よろしければポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by cloversdesign | 2017-06-28 12:22 | インテリア | Comments(4)

苔玉の楽しみ方




この間、義母と沢山作った苔玉



今日はこんな飾り方を考えて見ました




昨日、冷やかし半分で入った


Aki-home



日本のニトリのアメリカバージョンなんだそうです

初めて入りました


あれ?結構おしゃれ?

インテリア、いいんじゃない?安いし




IKEAのシナモンバンズの匂いに飽き飽きしていた私には

新鮮でした


細かい生活用品もツボ!






そこで、クリアランスセールでGetした

キャンドルホルダー



c0327528_07165770.jpg




ちょっと!カッコよくないですか?!




多分これ去年のクリスマスの売れ残り?




大、中 Get


お値段二つで$15ばかし





フローリストはここにキャンドルを入れません

花ベースにするために購入したのです



この夏は



c0327528_07090701.jpg


ほら、苔玉


涼しげ〜




c0327528_07091435.jpg




暖炉上がたちまちオーガニックなインテリアに



キャンドルホルダーおすすめです



Padua Candle holder


そして残った苔玉は


鳥かごアレンジ




c0327528_07093029.jpg



ラブリーオーガニック💕





苔玉、病みつきになりそうです











いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-06-12 07:25 | インテリア | Comments(4)

うちの子ギャラリー





うちの子ギャラリー



子供の写真じゃありません


子供が作った作品



c0327528_07585134.jpg



Space cow




机の上に置いてあったので

夫が新しいリトグラフでも買ってきたのかなあ


それにしても、これは好きな作品だと思っていたら


うちのティーンエイジャーが作ったって




ハイスクール生ともなると

立派に家に飾れるような作品を作るように

なるんですよね〜




早速額入れしました







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-06-20 08:11 | インテリア | Comments(2)

バッタパーティ2016 〜ミッドセンチュリーなお家見学〜







昨日は毎年恒例

お友達のチロリさんのご近所お家見学パーティに
行ってきました


チロリさんの住むミッドセンチュリーに建てられた
アイクラーホームコミュニティ


ここでは地域のみなさんが毎年3軒づつ
お家を公開して
住民の交流、情報交換を図っています


去年の様子はこちら



ご近所住民約100名ほどが見学に訪れるんですよ〜



まずは一軒め


アウトドアリヴィングが素敵なお家


c0327528_01342747.jpg

整備されたプールサイド


c0327528_01035519.jpg


手前はアボガドの実

もいで食する、なんて贅沢!


c0327528_01341669.jpg


こちらはオレンジ、十分に甘くて美味しいんです
鳥かごもかわいい


c0327528_01082725.jpg

フードは持ち寄り


しかしドリンクはお家持ち
20本ほど用意していた白ワインが1時間で空に(汗)

c0327528_01334820.jpg


こちらはリビング


そして対するダイニングエリア


c0327528_01083643.jpg


外側からの緑のカーテンがいい具合に光を
遮ってくれてます


一軒あたり1時間


みなさん、少しアルコールが入るとさらにフレンドリー


わいわいと2軒めに移動


c0327528_01082220.jpg
ちろりさん写り込んでます(汗)



2軒めはシンプルなお家ですっきり


家具ももちろんですが、ご近所住民の興味は

まあこのドアはこういうレールをし使用しているのね

業者はどこ?

まあこのペンキの色素敵、どこのメーカーかしら?


質問がマニアック



そして、宴たけなわとなって3軒めに突入



c0327528_01340344.jpg
入ってすぐの中庭リビング



板張りにして気持ちよさそう

雨のあまり降らない南カリフォルニアだからできる
リビングですね



c0327528_01333705.jpg

BGMはジュークボックスから


これはエステートセールから旦那さんがみつけてきたんですって



c0327528_01335625.jpg

実際に動いてます




c0327528_01081357.jpg

この椅子、道端に捨てられているのを拾って
布を貼り替えたんだとか



誰かさん家と似てる(笑)


c0327528_01080970.jpg
バーみたいなキッチン

かっこいい


c0327528_01340793.jpg


暖炉の上のオブジェ

アーティスティックです〜


こちらは子供用ベッドルーム

c0327528_01081726.jpg

おしゃれ


裏庭の池


c0327528_01334312.jpg

鯉がいますよ

子供の転倒防止のためゲージで覆っていますが
ゲージもおしゃれですね



c0327528_01342162.jpg

アウトドアリビング



今回は、カメラは持って行かず、
I-Phone撮影


重いカメラを持ってると、パーティも楽しめないので
今年は楽しむことに徹しました


住民とも、話ができて、なぜこのようなパーティをするにいたったか

なぜこの地区に住んでるのかなど

いろいろ質問ができました


ここに決めた人、もちろんアイクラーホームに住みたかった人
というのはもちろんのこと


それ自体知らなかった人でも
住民がフレンドリーだからと言う理由で
決めた人が多かったです


しかし、今、日本でもアメリカでもお隣さんが誰かも知らないという
ご時世


そういう意味でもレアなパーティ
毎年続けていってほしいですね(他人事)


それにしても私もここに住みたい!



いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング








[PR]
by cloversdesign | 2016-05-17 08:56 | インテリア | Comments(2)

シンプルモダンなお家拝見




お隣さんが引っ越すことになりました


とても仲良しってほどではないのですが

会えば挨拶をして、時々世間話をするくらいの

ご近所としてちょうど良い関係



オープンハウスが先週あり

写真を撮らせてくれないかと

持ちかけたところ快く受けてくださり

ブログにもアップして良いとのこと



早速、撮ってきました




うちのコミュニティはこの街でも古いコミュニティで

建てられたのは1970年代



住んでいる人たちはシニアの方たちが多く

リタイヤして夫婦二人プラス犬か猫というのが

一般的な構成



お隣さんもご主人がリタイアされて

夫婦二人で10年前に越してこられたそうです



c0327528_06563562.jpg


お礼に持って行きましたブーケ




この旦那様がとても器用なお方で、

このお家、ほとんど自分でリノベされたんです


5〜6年かけてコツコツと

今回、改めてお邪魔してびっくり!

丁寧な仕事に

なんてセンスいい暮らしぶり



ちょっとご覧くださいませ



c0327528_06560055.jpg



玄関入ってすぐのキッチン

もちろん、キャビネットからストーブから

全てリプレースされてます





c0327528_06560827.jpg

キッチンにあるパントリー

ワッシャー、ドライヤーと収納



c0327528_07121487.jpg



ブレックファストテーブル


2人でちょうど良いですね




ブレックファストテーブルからリビングに

続くオフィスエリア



c0327528_06560419.jpg



もちろんカウンターもオプションで

ご主人取り付け




そしてリヴィングは




c0327528_06561806.jpg






c0327528_06562182.jpg



奥のシェルフは近くの本屋さんが倒産した時に
割安で買ったディスプレイ用シェルフ

これが丈夫なうえにライトニングまであるんです


読書好きのご夫婦にぴったり


実はこのシェルフ以前譲ってもらい(無料)
取り付けまでご主人にしてもらったんです


そのお礼にと掛け軸をプレゼント


c0327528_06555091.jpg



シンプルなお家にとてもマッチしていて

嬉しくなりました





c0327528_07103693.jpg



なあんてオサレな暖炉なんでしょう!

もちろんご主人DIY



そして幾つかの木の器

これまたご主人の手作り


丸太の木からろくろで削って作られたそうです




リビングからデッキへ


c0327528_06561554.jpg



一階なのでバックヤードを贅沢に使えます



ソフトボールの試合もできちゃうほどの

広さ


このロケーションで私たちもここに即決めしたんです




奥のベッドルームへと続きます



c0327528_06561136.jpg


メインバスルーム



大きなポスターフレームがこれまたオサレ




c0327528_06555307.jpg



マスターズベットルーム




c0327528_06555647.jpg




家具もシンプル






この辺のコミュニティはとてもオープンエアな作りで


ガラスを全面にとったり

採光も抜群のとても気持ちのよい

作りになっています



しかもみんなカーテンしないし

夜になれば各部屋の灯りで中の様子が伺えます



お邪魔させていただいたお宅は

いつもそれぞれ読書をしていたり

ジグソーパズルをしていたり

お二人でトランプをしていたりと

憧れのシンプルライフ



他の家庭も

みなさん、とても綺麗に住んでらっしゃる

よく外国人は靴を脱がないから汚いわと

おっしゃる方がいますが


私の見る限り、アメリカ人の方が片付けうまいし

本当に大切なものだけ

大事に長く手入れして使います


見習わなければなあと思います



外国に住んで勉強になることは無限大ですが

他国のインテリアセンスに得たところは大です

また逆に日本のインテリアを見直したり

遅くなって移住した外国ですが

得るものはとてつもなく大きいんです





それにしても1970代当時の何にもリノベしてないところに住んでる

私たち



手を加えるだけでこんなにも見違えるのね

改めて目からウロコ



レントなのでリノベはできないけれど、せめて

お片づけセンスは学ぼうと

また心に誓うのでした




自宅に帰って唖然としたのはいうまでもない(笑)









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-11 14:00 | インテリア | Comments(10)

カリフォルニアスタイル



日本へ行っていた友達から

雑誌を買ってきてもらいました


その名も


カリフォルニアスタイル


日本の出版社なので逆輸入的な?


今号はミッドセンチュリーのモダンハウスの特集



飲み友チロリ邸も載ってます



チロリさん家で手にとってびっくら仰天



c0327528_08234610.jpg

雑誌というのに全ページカラー

しかも宣伝なし!!


しかもお値段安っ!!


素晴らしい写真の美しさとかっこよさに

クラクラ



c0327528_08235665.jpg


うちからすぐ行けるオシャレなモールの特集や

お店の紹介まで。


インテリア雑誌としても、観光ガイドとしても

使えそう


日本の書店で並んでいます


見かけたら是非お手にとってみてください


写真の写し方も勉強になる〜


確かにうちのご近所なんだけどね

プロが撮ると違うわな(汗)






c0327528_08241963.jpg


こちらの方も買いですよ(笑)






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-10 08:33 | インテリア | Comments(10)

Winter wonderland




わら びゅーりーほー でー



実に爽やかなお天気です






pentatonix



Winter Wonderland


子供達が幼稚園にに通っていた頃


父兄と子供達のクリスマス会

でお母さん合唱団で歌いました


懐かしい


愛の歌歌ってる

不思議なウィンターワンダーランド♪



毎年、うちにも出現するウィンターワンダーランド




c0327528_04032829.jpg



やっぱり雪が降らなくちゃ

ワンダーランドではないですよね



でも



家族に受けが悪いWinter Wonderlandです



散らかるとか?








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-21 07:33 | インテリア | Comments(0)

フレーミング




こんにちは、すっかり秋らしくなって


今朝は起きた時の気温が8°C


それでも日中は26°Cという

う〜ん砂漠気候ですね



今日は、この間Museumで買ったグリーンティングカードを

フレーミング(額入れ)してみました




まずは小さな洋梨のリトグラフ



c0327528_09272541.jpg


L版サイズの写真スタンドに入れただけ


これはベッドのサイドテーブルに置きました




そしてミシンステッチのカードは




c0327528_09272878.jpg


スクウェアの既成額を買ったのですが

マットがどうしても同サイズのものがなくて

マットだけ特注



ベイビーブルーのマットもよく似合ってますね



フレーミングする時のこういうマット選びも楽しいものです


これはどこに飾ろう?


もううちの家は絵が多すぎて飾るところがない〜



今回のフレーミング


アートショップで

By one Get one1penny


と言う


一個買ったら2個目は1ペニー($0.12)に

してあげるよ〜な企画


1ペニーって

ただにすりゃいいじゃん!と思いますがね


というわけでスクウェアの額が$25、そして写真スタンドが$8ほどだったので

写真スタンドが1ペニーになりました


どちらか安い方が1ペニー

$25額を2個買ってもどちらかは1ペニーなので

悪くはないがね


マットは特注だったので$20でしたが

全部合わせても$50いかないし


中身も手作りにもかかわらず$20はしないので

気軽にできますよね


あれこの記事前にも書いたことが、、、


ありました、去年の今頃でした


全く毎年似たような行動してるのかもしれませんね

私ってやつは


去年の記事はこちら

アートフレーミング






それと今日のSpecial Thanks


またまたお友達のピコさんがリースを作ってくださいました


シンプル ヒノキのクリスマスリース



もう今期2作目!のリースでお友達にプレゼント

されるんだそうです

すべての材料はお庭から!これこそClover精神だわ(笑)







私も何気に焦ってきました

早くクリスマスリース仕上げないと〜(汗)





生活にアートを〜







いつもご訪問ありがとうございます

焦ってきた私に
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-11-14 10:00 | インテリア | Comments(2)