クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

カテゴリ:料理( 79 )

究極のオーガニック





お隣さんからオーガニックの菜の花(ブロッコリーラブ)

をいただきました



c0327528_09022092.jpg




新鮮で




c0327528_09020329.jpg



オーガニックと一目でわかる虫食いレース模様(汗)




こちらでは、虫食いはもちろん、ホウレンソウも

土のついたまま売っていたりします


日本の完璧な野菜を見慣れて居ると

そんないびつな形や、土つきに

なんだか安心します



うちの実家は農家だったので

野菜はいつも庭の畑からもいできてました



小学生の頃

あれは、土曜日の学校がおわった(昔は半ドン)

後の家での昼食のこと



母親に焼きそばをつくってもらって兄と二人で食べて居ると



兄のお皿から、のそのそと


ナメクジが!



畑で採ってきたキャベツについてたんですね〜


さすがに固まって声もでませんでした


うそのようなホントの話

こんな話ならいっぱい語れます










さて


ブロッコリーラブを使って



c0327528_09020951.jpg



今夜はぺぺロンチーノ






それとメインは


c0327528_09022612.jpg


アメリカイタリアンの王道

ミートボールパスタでした






さすがに虫は出てきませんでしたよ







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-05-28 09:12 | 料理 | Comments(1)

ワカモレライブ





さて、前回の続きです



その前に、最近ブログを書くときに書いてる途中でフッと消えてしまって

やり直しても、あるところでフッと消えてしまって

ブログが書けなくなるのですが

これって私だけ?


PCが悪いのか?イライラしています




私たちが頼んだもの


一般的にビーフのファフィータ(野菜と肉のソテー)


c0327528_15083259.jpg




c0327528_15082690.jpg



カブサラダ

メキシカンカラーですね





そして一番ヒットしたのがこれ



c0327528_07393620.jpg


ワカモレ



トルティーヤチップスにつけて食べる

アボガドディップ




ここのお店ではワカモレライブをしてくれるんです




c0327528_15080810.jpg




ウエイターのおにいちゃんがアボガド、野菜、スパイスを持って登場


アボガドの中身をだして



c0327528_15081056.jpg



トマト、玉ねぎ、シアントローと塩を入れ




c0327528_15081447.jpg



ライムを搾ります




c0327528_15081815.jpg



後はフォークで切り混ぜていくだけ





c0327528_15082249.jpg



フレッシュなワカモレできあがりました!


日本からきた姪っ子にウケました



ちなみにレシピは

アボガド2個とガーリックソルト

トマト、玉ねぎ、シアントロ(香菜)のみじん切り

ライムの絞り汁2個くらい?


これを混ぜるだけです

私はすり鉢の中で作りますよ



とこの日は姪っ子に南カリフォルニアらしく

メキシカンな1日を体験してもらいました


私たちが住んでるところはいわゆるベットタウンで

綺麗ではあるけれど

味気ないというか、、形容するときによくプラスティックみたいな街だよ

というとあ〜そうねと納得されます(汗)



古くからある歴史的な街にいくと外国なのに

なぜか懐かしい気持ちになりますね

姪っ子も日本を思い出したらしいです



たかが250年なんですけどね




今度はアメリカの太古の大地を経験してもらいたいですね



あっ今回は行ってないですが


c0327528_08023652.jpg



太平洋沿いに咲いているシャムロック(確か?)が

一面に咲いてて綺麗でした







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-03-14 08:06 | 料理 | Comments(8)

アメリカのPANKO




アメリカにはPANKOというものがあります


c0327528_07473852.jpg

要するに日本のパン粉ということみたいですが


アメリカのスーパーではPANKOとして

(ペンコーと発音する)


売っています



フードチャンネルスターが


和食を作るときに


この場合はペンコーを使うんだペンコーは

Bread Crumbsとはちがうんだぜ


ということですが



どこが??



Bread Crumbsじゃん



ただ粗挽きなだけじゃん!と突っ込みたくなりましたが

ペンコーはアメリカ人にとって

ミステリアスなものなんでしょうか



さて、今日はカキフライをしようっと思ってパントリーを開けたら

パン粉を切らしてました


アジア系のスーパーまでいくのもめんどくさいし


アメリカ系スーパーで


まあ、ペンコーでいいか、同じよねと



買ったところ




違ってました



c0327528_07474118.jpg



パン粉ってパンくずのことですよね?


でもこれってあきらかに一旦パンくずを加工してる風


そう、あられみたいな



牡蠣にまぶしても着きが悪い(イラっ)




c0327528_07474615.jpg


c0327528_07475359.jpg


揚げ終わったところ




たしかにカリッとはしてる、しかし微妙に味付けしている

旨みっていうの?

そう和風だしの


邪道!



Bread Crumbsというと

ハーブいりや、イタリアンスタイルだとか

いろいろあります


結果、そっちの方がずっと食べ慣れた味なんでは?



アメリカ人、絶対PANKO(パン粉)ってなんなのか

わかってないわ


c0327528_07475634.jpg


和食つながりでもうひとつ



うちの次女はファーストフード店でバイトをしています

ハイスクールが終わってからなので

そのまま、店のバーガーで済ましたりすることがあります


また、お金稼いでるもんですから

友達と外食も多い



家で食べるのは週に2日くらい



ある日、今日は家で食べるから


何食べたい?


う〜ん、魚とご飯とサラダ



それを聞いた夫が


そうかじゃあ、サバをスモークして、リゾット作って

ケールとウォルナッツのサラダでもしようかな

と申しましたところ



ちがう、魚とご飯!




どこがちがうんだ




Nononono


夫よ



彼女の欲しているのは



焼きサバ定食なのよ



塩焼きサバと、白ご飯と、ここでいうサラダは

ほうれん草のおひたしだったり

キャベツの千切りだったりするのよ




案の定、焼きサバ定食喜んで食べました



c0327528_07475634.jpg
映像は牡蠣定食だけどね




接待疲れで家にいるときくらいは

お袋の味が食べたいなというような

サラリーマンのおやじですか






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-02-28 08:18 | 料理 | Comments(4)

ひさしぶりの家仕事






昨日、今日と久しぶりの連休でした




これまたひさしぶりにグローサリーストアに行ったら

ベリー類が安くてテンションあがりました



なんと、ブルーベリー1パウンドパック


$2


1パウンドは453gです


他にも、ストロベリー1パウンドパック$2.5


ブラックベリー、ラズベリー0.5パウンドパック


3個で$5



というわけでいっぱい買い込んできました





c0327528_09245511.jpg





全部で$12お安くないですか?!









c0327528_09250395.jpg





まだ、葉っぱが付いてます










今日はこのブルーベリーを使ってパイとジャムを作りました




c0327528_09242048.jpg





うちはフルーツパイを作るときは

生地と生のフルーツ同時に焼きます

簡単!





生のブルーベリーの上に小麦粉を入れた砂糖と

小さく切ったバターを所々のせて

パイ生地をかぶせます



熱したオーブンにいれて1時間ほど









パイを焼いている間にジャムを煮込みます








c0327528_09251829.jpg







弱火で30〜40分くらい?



すぐにできます










c0327528_09244789.jpg




Mason Jarにつめて


熱いうちに蓋をします








同時にパイも焼きあがりました







c0327528_09245967.jpg





ドアップなのは形が歪だから(汗)









c0327528_09245115.jpg




甘さ控えめ、バニラアイスクリームを添えて

いただきます









今日はさらにブルーベリーを買ってきて





c0327528_09242449.jpg







ファーマーズマーケットごっこができそうなくらい

作りました






1年分?いや半年ぶんか?








ああ、やり終えた感











いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-02-02 09:51 | 料理 | Comments(10)

男の料理教室 〜魚を3枚におろす〜




私の育った四国にすんでいると


海が比較的近くにあるためか魚介類には

事欠きません




時々、魚あげるからっ!といってまるごとどーんと

知り合いが持ってきてくれたりします


ありがたいけど

誰がさばくよ??



で、ここで、魚を捌くのが

男の仕事!



今はどうだか知りませんが、私の小さい頃は

お父さんの仕事でした

家事は一切しないのに

なぜか魚はさばきます



アメリカでいう、BBQはパパが全部段取り、調理といった

感じでしょうか?



そんな、田舎に結婚後何年か住んでいた夫は

自分が魚をさばけないことに

あせりを抱いていました

(そこ?!)



今回、その劣等感?を克服すべく

The 男の料理教室を開催することにいたしました

お料理教室数あれど、魚のおろしかた教室なんてのは

あまりないよね

新鮮よね


講師は、私たちが通い慣れてる割烹の大将



教えてもらえないかなあと持ちかけたところ

貴重なお休みの日をさいて

快く引き受けてくださいました



夫は最初から真鯛をおろしたかったみたいですが(汗)



むずかしいよ、やめときなはい


で一蹴され



初心者でも扱いやすい鯖を使っての実習




まず、冷凍から解凍したノルウェー産のさば



まだお腹の中には内臓も詰まってますよ〜




最初に尾をおとし、鯖の横ビレの真下をぶつっと

まっすぐに包丁をおろし頭を切り落とします


(なんか書いててホラーだわ)


c0327528_13480573.jpg



c0327528_13493584.jpg


そしてお腹に頭から3ぶんの2くらいのところまで

切り目をいれてはらわたをだします


中の血合いもきれいにとって

いったん綺麗にあらいます


よ〜く水気を拭くのは基本です



c0327528_13540913.jpg


そしてのこりのお腹側に包丁をいれて

ちょうど骨の上を滑るように包丁を走らせます



ぎこぎこ包丁を動かしちゃダメなんですよ

すーっと一気にいきます




c0327528_13570162.jpg



そして背びれの上側に包丁をいれ

骨にそってすーっと




c0327528_13580898.jpg

裏返して反対側もすーっと




結構、簡単におろせます

夫は2尾も練習しました

次回は一人でできるでしょうか?



次は


この切り身でシメサバを作ります



c0327528_13595699.jpg


塩をまぶして一定時間



洗って


水気を拭いて



今度は酢の中に



鯖料理とかあまりに普段すぎて今更とお思いでしょうが



こういう料理って(塩焼きとか?)

聞くに聞けない!料理じゃないですか?



しかも現役現場人に教えてもらうんですから

まあ、ひとつひとつ目から鱗



私などが魚を捌くと血だらけ、ぐちゃぐちゃキッチンになるのですが


プロにかかれば汚れない

キッチンきれい




今回のポイントは

基本、よく洗って水気をペーパータオルでよくとること

まな板に血がついたらその都度洗う

(ほって置いたらとれなくなるそう)


大将曰く、

料理はね段取り、下準備に一番時間がかかるからさ




うん、その段取りが一番苦手


ある程度主婦をやっていると本を見てできるようになるものの

料理好きになるのはこの段取りの差?

作業をしやすいように環境を自然に整えられるようになる

これにつきるんではないかと



講習時、私が取ったメモ


c0327528_09265572.jpg


走り書き、私にしかわからない

きちゃない




写真を取ってた私にお友達が


クローバーさん、レシピ清書しといたからあ

っておくったもらったレシピ



c0327528_09264802.jpg

おおっ!わかりやすい図解付き!



この差ですよ!おくさん!






その日は他にも2品ならって


最後にワイン片手に試食会



c0327528_14171019.jpg



c0327528_14170527.jpg


お店のつきだしで食べて美味しかったので

リクエスト



c0327528_14165804.jpg


特別に作ってきていただきました

ブランデーで味付けしたバターを干し柿でくるんでます

ワインのつまみにぴったり


もちろんレシピも教わりました



小人数で(4人)じっくり教わった男料理

(テーマは魚とつまみ)




さあ、次回は何を教えてもらおうかな

って誰の料理教室?








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-02-01 09:34 | 料理 | Comments(8)

メキシカン夕ご飯





花屋で仕事をするときは

だいたい朝7時半に家を出て6時に帰るというパターン

忙しくないときはね




なので、それから家族の食事をつくるのはすごーく困難になります

マメな人は、休みの日にいろいろ買い出したり、半料理しておくのでしょうが



私は休みは、自分のことしたい!

なかなか家事にまわりません



それをみかねた夫が時々夕ご飯を作ってくれるのですが


いい夫ですよね

でも

彼の作るのはっきり言ってヘビー



歳をとると、だんだん自分のソウルフードに好みが変わってきますが

私は白ご飯に野菜の煮物



彼は肉食、フライドチキンやらローストポークやら



作ってくれるのはほんっと助かるんです

でも、メインあって野菜なしかよ?みたいな


やんわり指摘すると逆ギレされるし



で、そんな中で最近大ヒットした夫ご飯




メキシカン料理の本を見て作った



c0327528_14223284.jpg

トルティーヤスープと





c0327528_14223711.jpg

カニサラダ





色合いもメキシカンで



ヘルシーで私のハートに大ヒット!




これよこれ!私の欲しかったもの!



大変に褒め称えたのですが

本人はいまいちだったようです





c0327528_14222479.jpg


いやあ十分に立派だよ



沖縄産のもずく入りです







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-28 14:29 | 料理 | Comments(10)

SPOLETO 〜自分でチョイスMyパスタ〜




久しぶりの食べログです




最近どんどんと古いレストランが消え新しいレストランがオープンしている

オレンジカウンティですが



今日は準備中から気になっていた新しいイタリアンレストランに

行ってきました



SPOLETO


自分でmyパスタ、フォカッチャ、サラダが組み立てられるお店



c0327528_09233970.jpg


ただいまソフトオープンです





まだアメリカで4店舗目


前3店はフロリダですから、西海岸進出はここがはじめてなんですね


ここポイントだと思います

初の西海岸進出ということで

西の人たちのハートを捕まえたい

創立者自らオープニングにかかわっていると思います

オープンの時点で手抜きはしてないですね






写真をほとんど撮っていない私ですが


店内は入ってすぐにメニューがありそれをみてカウンターで

食材やソースをチョイスして行くという

SubbwayやChipotletスタイルのように自分でカスタマイズするイタリアン




Step1

まずはエントリー

パスタかフォカッチャかサラダを選びます


c0327528_14291778.jpg



パスタはペンネやフェトチーネなど5種類の中からチョイス

プラス$2でグルテンフリーもあり、


エキストラでポテトニョッキ、ラビオリも選べます


Step2



c0327528_14292612.jpg


この中から基本は素材を6種類

オプションでスペシャルも選択できます





具材を選ぶとすぐにフライパンで具材を炒めるとともに

パスタを湯の中で温めます

フォカッチャはピザのようにトッピングして焼き釜へ




c0327528_14292238.jpg




そして最後にソースを選んで絡めます




この間5分くらいでしょうか


最後にレジでお会計



始めて入った私たち(夫と)


何にするよ?何にするよ?結局決められず

メニューの裏のシェフおすすめメニューで




私はパスタで


Pennne Gambaretto



c0327528_09235323.jpg



マリネラソースにちょこっとバジリコソースが絡めてあります


量はランチで食べるには少し多いかな




夫はフォカッチャで



c0327528_09235850.jpg

いわゆるフラットブレッドピザですな




そしてサラダまでおーだーしてしまった!



c0327528_09240486.jpg


たかがファストフードと期待していなかった私たち



いやこれがね



おいしいんですよ!とっても!



パスタも絶妙なアルデンテだし


素材も新鮮



ソースもあきらかにうまい、何気にこだわってるとみた!


今回はビビってシェフスペシャルにしましたが

次回はMy Pasta挑戦します


詳しくメニュー見るとソースにチキンブロスがあるよ

ということはスープパスタも可能だったんだんですね



値段は安くはないですが

このグレードで小洒落たイタリアンレストランで食べるとすると


チップがいるんですよ、普通ね


$10が$12にしかもワインなんかも飲んでみたくなりますから

もっとお高く?



なのにここはサーバーがサーブするスタイルではなく

カウンターに並んで注文する讃岐うどん式ファストフードなものですから



チップなし!

(お会計の時任意でチップ箱はありますが)


アルコールなしではありますが


わりと近くにあるこのお店


Take-outで持ち帰って隣のトレジョでワイン買って

家食べ!ができる



忙しい主婦にこれはうれしいイタリアン


友達とランチで行くもよし

Togoで持ち帰るのもよし


おすすめです



c0327528_09233391.jpg


天井にはフライパンがぶら下がってた



初めて行く時はメニューよく見て行ってね













いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-17 10:34 | 料理 | Comments(6)

BBQとは



久しぶりに戻った実家



今や、SNSが発達して、遠くの友達や知り合いと

リアルタイムでやりとりができるようになりました



今回も、同級生たちと集ることに


段取り役のM君


バーベキューしよう!


自称

アメリカかぶれ

形から入る

(いや自称ですからね)


M君



食材から、器具まで全部用意


なんと、アメリカのお庭でみかけるグリル

を携えてやってまいりました



形から入る



c0327528_20145753.jpg



全身写してないけど、テンガロンハットかぶってるんですよ



日本でバーベキューというと


お肉買って、炭火で焼肉?

な感じですよね


アメリカのバーベキューというカテゴリーは

蓋つきのグリルでじっくり焼いたポークのことをさします

夫の故郷である南部料理でもあります


でも、みんな知らないよねー

と思ってたら

なんと!こんな田舎で本場もん

バーベキュー



c0327528_20225024.jpg



あらかじめ、マリネしたバックリブを



c0327528_20241235.jpg



グリルに入れて弱火で4時間ほど



c0327528_20261216.jpg



出来上がり、


めちゃ柔らかい!

というか


アメリカや〜ん



お次はサーモン


c0327528_20274287.jpg



日本杉を使ってのプランク


アメリカではポピュラーなプランキング


しかし、日本で知ってる人も少ないのでは?



c0327528_20315223.jpg



お野菜もしっかり水を張って

ジューシーに




c0327528_20330731.jpg



ビフテキ!



c0327528_20333649.jpg



おおっ!




c0327528_20354994.jpg



最後は焼フルーツ






ちょっと、何気にくやしいじゃないの



アメリカから来た私が

日本人にアメリカン接待されるって?



しかもアメリカの味で

チョー美味しいじゃないの??



どゆことなの?M君?


そこで、見せられたのが



c0327528_09182012.jpg



日本バーベキュー協会発行の


バーベキュー中級インストラクター認定証



日本バーベキュー協会(JBBQA)というのは

新しいバーベキュー文化の発展を目的とした

アウトドア情報センターの下城民夫さんが

任意で作った団体だそうです



バーベキュー検定もあり、現在6500名の初級インストラクターが


いるそうです



ホームページをみましたが、

めっちゃおもしろそうです



同級生のM君は、アメリカはカンザスで開かれる

バーベキューコンテストに出場するのが夢だとか



正直、田舎で暮らすというのはのんびりでいいんですが


娯楽が少ないんです



でも、そんな田舎を生かしてホビーを楽しむ

田舎ぐらし、お手本にしたいです





c0327528_09381069.jpg






地元産のこんなものまでいただきましたよ



日本バーベキュー協会のリンク




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-11-22 20:03 | 料理 | Comments(0)

トレジョーのグリーンカレーひよこ豆入り作ってみた




今日の夕飯は何にしょうかなあ



近所のオーガニックスーパー


Trader Joe's




レシピが決まらないまま徘徊している時に飛び込んできたメニューチラシ



c0327528_11560777.jpg



タイグリーンカレーでつくるひよこ豆のカレー



美味しそう


今夜はこれだ!



材料がレシピとともに集められてるところもいい



早速買い込んで


c0327528_11561185.jpg


作りますよ




まずチェリートマトをオーブンでロースト



c0327528_11560373.jpg


甘みがでて美味しいんですよね




c0327528_11561487.jpg



グリーンカレーソースを温めた中へ

ローストしたトマトとひよこ豆を投入



このまま20分煮たら


ベイビーほうれん草を一袋ドバッと



c0327528_11560089.jpg

さらに10分煮込んで出来上がり



c0327528_11571118.jpg




これを炊きたてのキノーラにかけていただきます



c0327528_11571454.jpg


うん、なかなかヘルシーで美味しかったですよ



でもキノーラよりやっぱりタイ米の方がいいですね



アメリカ在住の方お試しください



トレジョーのサイト行ったらいろんなレシピがあるんですね


Trader Joe's Recipes





迷った時は


アクセスしよう(笑)



いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-09-23 12:26 | 料理 | Comments(2)

Bowers Museumとおいしいアジアンレストラン



今日はMuseumに行ってきました


今度お手伝いさせてもらうウェディング

の打ち合わせに同行させてもらいました


お隣の町にあるMuseum


Bowers Museum



c0327528_09015131.jpg

写真お借りしました



スペイン人が入植した際

カソリック教の普及のために建てた寺院

ミッションと言います



それを模して作ったMuseum



c0327528_09023222.jpg


回廊に囲まれた中庭では


いろんなイベントやウェディングができるんですよ


c0327528_09022961.jpg



この雰囲気が気に入って

カレッジの時の課題、

模倣ウェディングに使わせてもらいました




いや、ウェディングだけでなく、本来のMuseumの機能としても

大きすぎず小さすぎず、それでいて

貴重なエキシビションが常時開催されており

オレンジカウンティの主要なMuseumのひとつとなっています




ここ3ヶ月ほど


Mummy of the world

マミー展をやっていたのでワクワクして出かけたら


ちょうど先週終わったとこでした(涙)



常備展をちょこっと



c0327528_09022542.jpg

このMuseumは文化歴史Museumで

世界の歴史に興味ある方Must goですよ




さてさて、打ち合わせも終わり



ちょうどランチの時間


お昼は人気のアジアンレストランに行ってきました



Brodard






がちゃがちゃしがちなアジアンレストランのなかでも

このレストランは、とても広くてクリーン


ボックス席も多くありとても落ち着ける雰囲気




まずは


ココナッツジュース



c0327528_09024534.jpg



本物!


ココナッツジュース初めての経験でしたが


思ったよりずっと美味しくて病みつきになりそうな味

マイルドで、ほのかな甘み



最後に周りのココナッツをこそげて食べるのですが



c0327528_09025680.jpg


ナタデココですか?っていうくらい


クリーミイ



そして


c0327528_09021183.jpg


左から、クランチー春巻き

人気メニュー生春巻きの中は手作り魚介ソーセージとカリカリに揚げた春巻きの皮がはいってます


ビーフサラダ


シュリンプポー


こちらのアジア料理はMSGが効いた濃い味付けのものが多いのですが

ここはどれも味がマイルドで胸焼けしない(笑)


ポーもシュリンプの出汁がよくでており素材を活かした味付け



3人でシェアしておなかいっぱい




最後は



デザート



たいの有名なデザート


スティッキーライス&マンゴー


c0327528_09024037.jpg

うわさにきいてたけど

日本人として、うん?お米にスウィーツ?

(おはぎもだろ?)


と抵抗があったのですが



c0327528_09022197.jpg



おいしかった〜


ライスも香ばしくて外側はかりかり

食べやすかったですよ




今回は、3人みんな違う民族だったので


お国料理の話で盛り上がり


共通の花業界の話で盛り上がり



とっても充実したランチでした




言葉がわかりすぎないっていうのは

逆に相手の話をよく聞いて言いすぎない




いいことです









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-09-08 09:57 | 料理 | Comments(4)