クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

カテゴリ:ジャックラッセル( 74 )

Cozyなビスケットのブランケット




およそ50年ほど前にアメリカの主婦たちの間で流行った

手編みブランケット



なんて言うんでしょう?この編み方



なくなった身内からの形見分けで

うちは5枚ほど手編みブランケッとがあります



その中の一枚

夫のグランマザーからの受け継ぎもの


色合わせがなんともCozy(あったかい?)で気にいった’一点



c0327528_15524604.jpg



今やビスケのブランケット





c0327528_15522275.jpg


一日中この上で寝てます



グランマザーも本望だろうな〜

孫犬がこんなに気に入ってくれて(笑)









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-03-20 15:56 | ジャックラッセル | Comments(0)

ビスケットの日課




久しぶりにビスケット登場です


ビスケットファンの皆様おまたせしました





さて、春になったビスケの日課



そろそろ穴リスが冬眠から覚めてきました



るんっ



c0327528_11210610.jpg


やつらは穴の中にひそんでいるんです




c0327528_11211440.jpg





c0327528_11184693.jpg




下ばかり見てます




c0327528_11184000.jpg



顔まで突っ込んでふんふん




c0327528_11183122.jpg

  いましたか〜?




やつらの匂いはあれど

捕まえられなかったみたいですね




撤収




c0327528_11183679.jpg




もうちょっと



c0327528_11244415.jpg





もうちょっと〜っ




なかなか帰りません





しかしお利口なビスケさんは


お散歩の後のするべきことを

知っています




12歳になってあちこちガタがでてきているビスケ

すっかりクリニックの常連さんで

毎日いろんな種類の薬を飲んでいます




最近は、前足の関節が痛いようで

関節リウマチ?


時々、足を引きするようになりました




そしてこの雨で耳の中もあれてしまったようで



まず帰ると



c0327528_11181322.jpg


リュウマチの痛み止め





c0327528_11181683.jpg



耳の荒れどめ




c0327528_11182255.jpg




最後にホルモンの薬




一連の作業をわかっているようで


指示がなくとも寝転んだりわたしたちが施術しやすいように

先に先にスタンバッてくれます




子犬時代、もう毎日振り回されて

どこまで体力があるんだろうというくらい

活発に動いていたビスケット




歳を得るごとに人間の言葉を理解して

気持ちを汲み取ってきました



今では、えっ?これがジャックラッセル?というくらい

落ち着いて大人しく聞き分けの良い子になりました




c0327528_11175886.jpg






新好きもののビスケ

今日は新しいカラーを買ってもらいました

何気に興奮






右上のカーリーな体毛が

シンシア?イライザ?みたいな意地悪系カールみたい






c0327528_11183122.jpg










いつまでも元気でいてね







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-03-02 11:47 | ジャックラッセル | Comments(12)

笑うビスケット






写真の整理をしていました



ブログをやっていると、それはそれは膨大な写真数に


マメでない私は、1年くらいしてそろそろやるか

ってな感じでいらない写真を削除していきます



そんな作業につきものなのが


いや〜ん、懐かしい



と手が止まること




今回ビスケちゃんの笑ってる特集してみました






笑っているというより



あちーどうにかしてくれよ〜この暑さ



なんですけど(汗)




c0327528_09034708.jpg


トカゲ探しの途中で







c0327528_09040023.jpg


あまりの暑さに



パパに抱っこされて






c0327528_09035447.jpg



ママお水〜






c0327528_09034194.jpg




暑いしまぶしいよ〜





あら〜いいお顔ですね

とは飼い主の都合



笑い顔にはわけがある






今年の夏もなんとか乗り切れたらいいね






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-02-14 16:36 | ジャックラッセル | Comments(6)

お留守番ビスケ





お久しぶりです



なかなかに仕事が忙しくて

ブログもごぶさたしてました





12月から朝7時半に家をでて

7時前後に帰るという日々



また最近は寒い日が続いてるもんだから

なかなか家でパソコンの前に座るというのが

おっくうで(暖房なし)


ついついね




さて、今日はそんなママを見送る

ビスケット



c0327528_13582119.jpg



もう大人ですから聞き分けはいいんですよ




黙って目で訴えるというか

少し寂しそうですね




お留守番の時も

日向ぼっこしたり、クールダウンしたり

時々おやつもらったり

まったりとマイペースで過ごしています


だらりんとね




私がいても別段遊ぶわけじゃなし

お留守番も、結構気楽なんじゃない?






c0327528_13585516.jpg



そんなことはありません



早く帰ってきてください




















いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-02-06 14:11 | ジャックラッセル | Comments(6)

嵐の夜






去年の12月から雨ばかりが続いています





c0327528_15061567.jpg



先週の金曜日、今日の日曜日と

発達した低気圧がどんどんやってきて



あちこちで木々が倒れ

川が氾濫、土砂崩れ

まるで台風のようです



雨があまり降らないこの地域

降り続く雨に

自然の怖さを思い知ります



c0327528_15065368.jpg






今日は外に出ず、ずっとストーム情報を見ていました




c0327528_15062696.jpg



ビスケットも散歩にいけません





こんな日は暖炉に火をつけて



夕飯はうどん(一人だったので)


c0327528_15063318.jpg




焼酎のお湯割も



c0327528_15063855.jpg





ビスケも火のそばにやってきました




c0327528_15062185.jpg




とろとろとして




c0327528_15064831.jpg







c0327528_15064388.jpg




とうとう長くなって寝てしまいました





雨の日もたまにはCozyでいいものです








被災された方が早く家に帰れますように









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-23 15:13 | ジャックラッセル | Comments(8)

羊毛フェルトで作るビスケット






一年前だったか2年前だったか


羊毛フェルトでビスケットを作って

でもなんか似ていなくて放っておいた羊毛フェルトビスケット




再びチクチクしてみました


c0327528_13263127.jpg



毛づくろいする本物に寄り添うミニB





c0327528_13262676.jpg




c0327528_13261580.jpg


なかなか、同じ色のフェルトがなくて

ぼわんとしています




このちくちくやりはじめたら止まらなくて

日がな一日やってしまいそうになります



ストレス解消にもいいです!





あとはもう少しビスケに似た色のフェルトを買ってきて

顔などよりリアルに


していきたいなと





なんか病的?




c0327528_13262142.jpg




愛情持ってるからこそ

作れるんですよ







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-11 13:31 | ジャックラッセル | Comments(8)

ビスケのキュッキュバーガー






ビスケットがまだ血気盛んだった頃




DAISOで買ったハンバーガーの形をしたToy


これで一日中(大げさ?)遊んでました





c0327528_14340494.jpg


キューキュー音がするので

キュッキュバーガー



もううるさいうるさい





最近はとんと大人しくなって

おもちゃで遊ぶこともなくなったビスケですが


この間ダイソーで見かけてなつかしくなって

買ってきました




あれ?遊んでる!



c0327528_14344463.jpg




くわえて



c0327528_14345200.jpg



音だしたり




c0327528_14343861.jpg



転がしたり




そばに行って触ろうとすると




c0327528_14340927.jpg



これは、あたしの!って威嚇する





久しぶりにおもちゃで遊ぶビスケを見て




ママは目頭が熱くなったよ







c0327528_14340494.jpg




DAISOすげえ










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-08 14:44 | ジャックラッセル | Comments(4)

ミニ・ゴジラ



この夏は


シン・ゴジラが話題になってましたね



見られた方どうだったんでしょう?


ゴジラといえばやっぱり最初のゴジラですよね

白黒の、あのドドド、ドドド、ドドドドッの音楽も

心理的に何かがやってくるというよな

こわごわ感



怪獣映画といいながら、当時の冷たい戦争をテーマにし

日本映画には必ずついてくるヒューマンドラマありいの

怪獣映画を媒体とした

反戦映画だったんですね〜



日本映画は変にハリウッドを真似てもだめですよね

人間を掘り起こすような哲学的な

映画がいいんです


って


シンゴジラ知らんけど




さてビスケットが追いかけるのが


ミニ・ゴジラ



c0327528_09233701.jpg



こちらのトカゲは日本のより一回り大きくて

ゴツゴツしていて


このまま、体だけ巨大化したら

ゴジラだろうな





そのゴジラを追いかけるビスケ




c0327528_09233260.jpg


木の周りをぐるぐる回って


リーシュも巻きついてます




今日も逃げられました






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-08-28 09:27 | ジャックラッセル | Comments(0)

ビスケットの朝寝とシンデレラ




朝、起きたら、いつも私たちのベッドの下で

寝ているはずのビスケがいません



暑かったのか、リビングのソファに移動


上にのっかかるつもりが

沈んでました



c0327528_13550817.jpg









c0327528_13550453.jpg



Dr Seussのような毛むくじゃらな足と



c0327528_13551391.jpg



貞子のような目線




今日も暑くけだるい1日になりそうです





話変わって花や仕事ですが

今週は5つのパーティにウェディングひとつ



どんだけ!!




一つのパーティに30個ほどのセンターピースとか



まるで機械のように作りながら

エミイと二人で


ちょっと、こんなパーティ行ったことある?


私はここにきて10年だけどないわー


そういえば、毎週のように作ってるけどないない


よね〜


そう言いながらオーナーが


トイレが汚い!


あんた掃除しといて!



この荷物、車に積み込んでおいてよ!



ひっきりなし



このシチュエーション


私、知ってる



その


シンデレラよシンデレラ!






c0327528_14203819.jpg



ブラックシンデレラ


(汗)



誰かあたしを舞踏会に連れてって







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-08-19 14:26 | ジャックラッセル | Comments(6)

アニマルコミュ二ケーション 〜ペットとのお話会〜




ペットとのお話会


先日、アニマルコミュニケーターである



うさ子さん



のペットとのお話会に行ってきました


かねてより、ココちゃんママに誘われていたお話会

前回は予定が合わなかったり忙しかったりで


今回、やっとビスケットといっしょに

参加することができました



c0327528_08440952.jpg


大切な愛犬の考えていることがわかるなんて

すばらしいと思いませんか?



ええ?そんなことどうやってわかるの?

話せるの?



多少の疑問はあるものの

とにかく行ってみよう

そんな感じでスタートした7月最後の日曜日



暑いとはいえ爽やかな風が吹き

芝生の上で皆で円座になってお話会



c0327528_08442586.jpg


ここで私が一番心配していたのが


ビスケは

はたして他の子と仲良くできるのだろうか?


ジャックラッセルという気性プラス女王さま気質



ドッグランは大嫌い



当日、他の子にかみついたらどうしよう?


そんな不安をよそに着くなりビスケはみんなにご挨拶をして

まわっとるのですよ!



c0327528_08441341.jpg

真ん中に陣取って見回す



ここでもう、親バカ感動マックス



うちの子やればできる子だったんだ



これは、うさこさんも言ってましたが

皆の波動が、うまい具合にあっていて

みな興奮することなく、そしてまた飼い主さんに

ぴったりと寄り添わせることで

安心して落ち着いていられたのだそうです



そしてうさこさんのアニマルコミュニケーションとは?

お話が始まります


時々ウサコさんが質問を他の方に振るのですが


c0327528_09042187.jpg

わんちゃんたちはみんな話している人の話に

耳を傾けているんですよ


一頭たりとも暴走することなく

みんな静かにお話が聞けました



それぞれ飼い主さんの足元で

おとなしくしています



c0327528_08440325.jpg

みんなお利口で

やさしい


ここに来た人たち、わんちゃんたちが

それぞれお互いを思いやっている

気がしました



なんというのか、みな犬に対する思いとか

接し方、歩み方みたいな根本的な考えが

一緒だったのだと思います



一番、興味深かったのが


うさ子さんがママたちに


もし、あなたが犬だったらどんな犬で、どんな生活をして

どんなことをしているか想像してみてください



ちょっと考えます


わたしは、そのままビスケットになって

ビスケットの生活を見ていました


何をみているか

何が心地よいか




そしてそれを言葉にして、皆の前ではなすのですが



あっ、そうか

犬とのコミュニケーションってこれなんだ

とピンときました!


わたしは、何度も言ってますが

霊感とか、まったくない輩で


パワースポットなどに行っても全然感じないタイプ

犬とどうやって話すか?

そんなサイキックみたいなことできるわけないじゃん




でも、ちょっと静かに犬の視線になって考えるだけで

ビスケが何を考えているか想像したり

じぶんがビスケになった気分で考えたりすることが


コミュニケーションの一歩なんだなと

気付きました

(よね?!)



ビスケのことだって

この子は、他のことコミュニケーションがとれないんだ

他の犬がきらいなんだ

とわたしが勝手に決め付けてたんですね



帰ってきて

ごめんねビスケちゃん

ほんとは今までみんなと遊びたかったんだね

お母さん気付いてやれなかったよ


みんなを思いやれる子だったんだね〜


と反省




c0327528_08440584.jpg



そうよ、ママやっとわかってくれたんやね




ペットってほんと

愛おしいですね〜









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-08-03 06:07 | ジャックラッセル | Comments(4)