クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

トレジョーの空き瓶 春




Hello!


c0327528_13275369.jpg




トレジョーのサフラン空き瓶でまたまた遊んでみました

夏はこれ



クラフトショップに行くとレジに並ぶライン脇に
$1.5コーナーがあって、レジ待ちの前に
必ず吟味

c0327528_13283144.jpg


今回買ったデイジーとちょうちょのスクラップブッキング用ステッカー


デイジーをコップにつけるだけで
春、春~


ちょうちょも枝につけて


c0327528_13281253.jpg



コレだけで、春のオブジェになるじゃないの!!




これはつかえる!と思われた方
応援クリックお願いします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング

c0327528_09382592.gif


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-31 13:38 | クラフト | Comments(2)

レンギョウとチューリップ




レンギョウ

日本の春の風物詩
満開のレンギョウがとても’好きでした

枝物がおそろしく少ないアメリカのマーケットですが
1月になると
毎年店頭にレンギョウが並びます

ボケやネコヤナギ、もうすぐ桜も
春だけのお楽しみです

今日はレンギョウとチューリップ


c0327528_02020717.jpg



レンギョウがもう少し開いてから
チューリップを買えばよかったんですけど

思いついたらすぐ買ってしまう
読みが甘いわたしで
チューリーップが開いた後で
レンギョウが花開くんだろうな

また使いまわししよう(笑)

c0327528_02014404.jpg



何気にフォガースライン(S字ライン)
狙いました





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング

c0327528_09382592.gif


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-30 13:22 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

和紙Eggのソイキャンドル作ってみた



こんにちは
今日は花曇

たまの曇り空は
ひきこもりの日

黙ってクラフト作業する日なのですよ



c0327528_08350171.jpg




和紙Eggsを作ってて思いついたのがこれ

最近はまっているソイキャンドルを入れてみました




c0327528_08335083.jpg



作り方はみての通り
卵の殻を乾かせて
和紙を貼り
ソイキャンドルを流し込めば
出来上がり


c0327528_08501142.jpg




灯すとこんな感じ

ソイキャンドルにはラベンダーとメラルーカの
100%ピュアなエッセンシャルオイル入り


溶けたソイを手に塗ると
肌荒れを癒してくれますよ

アトリエに和紙Eggの作り方UPしました

簡単だから作ってみてね






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング

c0327528_09382592.gif


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-29 09:03 | クラフト | Comments(2)

リングオアシスを使った春の鳥かごアレンジ


春といえば~春と…
もう完全に毎日春モードです(笑)

今日、クラフトショップで買ったアンティーク風とりかご
を使ってのアレンジ



c0327528_09290003.jpg


めちゃガーリー(笑)


昨日ガレージを掃除してて見つけたリングオアシス


c0327528_09295310.jpg


キズだらけ…
下にお皿がくっついています、真ん中に何か置きやすい

アンティーク風鳥かごを真ん中において
高さをあわせるのに上げ底してます

この間使ったクイン花が咲きました!
ピンクローズ、ピンクチューリップ
オレンジアリストロメリア
ブルーのアジサイ
そして
ミヤコワスレ
小さいときはよくミヤコワスレで
ミニブーケ作ったなあ


c0327528_09293543.jpg



ラブリーで


c0327528_09292190.jpg




優しげ~な春のアレンジです










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

http://blog.with2.net/link.php?1715841

c0327528_09382592.gif


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-28 09:49 | フラワーアレンジメント | Comments(4)

チーズセーバーにお雛様



まだまだ寒い北半球ですね

多分1月、2月は12月より寒さが厳しいはず
でも冬至が終わって新しい年になった1月は
なんだか希望に満ちている

だんだんと日が長くなって
だんだんと木芽や花芽が膨らんで
爛漫の春に向けて大地が準備

もう少しです
がんばりましょう


さてお正月が終われば
ひな祭り

女の子は気分があがりますね
日本からは雛飾りを持ってこなかったので
手のひらサイズのお雛様を飾ります


c0327528_07505656.jpg



チーズをセーブしておく小さいセーバーに
ミニお雛様
ちょうどいいサイズでした


かわいいし、埃よけにもなって
一石二鳥ですね


いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

新しいランキングに参加しました
こちらもよろしく

http://blog.with2.net/link.php?1715841

c0327528_09382592.gif


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-27 08:05 | 暮らし | Comments(4)

和紙で作るイースターエッグ 2015



年が明けるとイースターに向けて
和紙Eggsの準備


c0327528_07512494.jpg



卵の殻に友禅和紙を貼り付けます

一見難しそうですが慣れると1個あたり
15分ほどで出来てしまいます


今年も新しい紙をGet


c0327528_07522339.jpg



レースフラワー柄


c0327528_07513613.jpg



デイジー


c0327528_07520134.jpg


ピンク花


c0327528_07521177.jpg



黄色い小花

どんな感じに仕上がるか
楽しみ




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-26 08:04 | クラフト | Comments(7)

ハミングバードフィーダー



春!春は子作りの季節!
っていきなりですが…

もともと30年前までは全くの荒野だったこの土地では
いろんな自然がいまだ街と共用してます


例えばうちのデッキ

いつでもハミングバード達(ハチドリ)がぶんぶん遊びに来ますよ


いつも常備しているハミングバードフィーダー


c0327528_13015116.jpg



あっやってきました


c0327528_13005115.jpg



c0327528_13010279.jpg
c0327528_13012608.jpg

のけぞってるし

c0327528_13013844.jpg



いやはやこれが一番上手く撮れた(マシに)写真
以上オートでフィーダーにピントがあってますな(汗)

ハミングバードは日本名ハチドリ
その名のごとく蜜をすい
フィーダーの砂糖水の消費がハンパない


ぶんぶんとまるでハチのように飛んできます
たまに家の中まではいってくることも

ボトムの吸い込み穴にくちばしをさしこみ
蜜を吸います


このちっちゃいはちのような鳥
忙しく動く様は
南カリフォフォルニアの春夏の
風物詩でもありますよ





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-25 13:22 | 暮らし | Comments(4)

いろ、色、イロ ~Emikoちゃんのハピネスカラー~



オーラソーマ(Aurasoma)ってみなさんご存知ですか?
オーラソーマでは上下2色に分かれた100本以上のカラーボトルを使い、
気になるボトルを4本選び、
その選んだボトルに応じてその人の現在の状況、
人生の使命や目的、未来の可能性などをリーディング
していきます。
それぞれのボトルには名前と特徴的な意味があります
スイマセン!コピペです!


ということで、私、お友達のEmikoちゃんの

オーラソーマ行ってきました


最近、どんよりしている私、これからどこへ行こうか?
こんなんでいいんだろうか?
更年期も手伝ってあんた暗いよ80%に陥ってました

そんななか最近知り合ったお友達
いつも元気でポシティブなEmikoちゃん
彼女の元気を探るべく、オーラソーマリーディング
行ってきました


まず軽く世間話で緊張をほどき
2~30分でこれどーんと


c0327528_11020149.jpg



2色に分かれたカラーボトルを見せられます

どれもきれいな色なんですよ

そこで、自分にビビットきた色を4ボトル選んでいくのです

こんなたくさんの中から?!
好きな色でなくていいのです
気になる色

私が選んだのは

c0327528_11014761.jpg


この4色
何番目に選んだかも意味があります

左から1番目は潜在意識
2番目はこれからどう行動するか
3番目は現在
4番目は未来
なんだそう


これは、占いではなく自分が決める色

して結果
私の選んだ4色まさに私はこう、またこうなりたいなと思っていたこと100%
だったのです
なぜ?!それは自分の気がそうしてるらしいのです

ぶっちゃけ、私全然霊感というものがない


でもわたしが選んだ色は
今、私が考えてることそのままでした
なんでしょう?これ、気?

いや私ほんとに冷めたやつなんですよ
それも表している

詳しい結果は長くなりますのであえて書きませんが
ず~っとうんぬんと考えていたことが
クリアになったのは間違いないです


自分を確かめるためにもこれおすすめです

結局は自分が決めるということなんですよね

EmikoちゃんのWebにはこちらから

Emikoのハピネスカラー

Cloverさんの記事みたよっていうと
ハピネス50%UPです(笑)


レクチャーのあと
Emikoちゃんが
私の写真好きを考慮してくれていくつか
サンセットポイントに連れて行ってくれました

それはそれはすばらしい夕日で
日没前から日没、日没後の空の変化
一瞬たりとも同じ空がない

Breathtaking


私のカラーセラピー
締めくくりはこれでした


c0327528_11024906.jpg



このカラーにはどんな意味があるんだろ




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-24 13:13 | つぶやき | Comments(4)

黄色いローズとクインの春のアレンジ



曇り空のスモーキーな日が続いています

今日トレジョーに買い物に行ったらクイン(ボケ)の枝を見つけました
隣には黄色いローズが
ふだん黄色は選ばないのに、こんな早春の季節になると
スミマセン立春まだですね
買ってしまいますね



春っぽいカラーは気分があがります



c0327528_07052475.jpg




c0327528_07054089.jpg



クインとローズで$10ほど

あとは庭に自生しているアイビーと生垣の小花
いつも私のアレンジにはこの子たちが
レギュラーで活躍してくれます


春待ちのアレンジメント

春、早く来ないかな~






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-23 12:21 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

Winter Formal のコサージとブートニア



Winter Formal
とは?

アメリカのハイスクールで開かれるダンスパーティ

1年に3回行われるダンスパーティのうち
秋のHomecoming、春のProm
Winter Formalは1月末~2月の冬の間に行われます

Prom同様、基本は男女のカップルで出席
友達同士でもOK

カップルでいく場合は女の子はコサージ(リストコサージが多い)
男の子はブートニアをつけます
ダンスパーティはいつでもそうです

それぞれ女の子はブートニアを彼に
男の子はコサージを彼女に
つけてあげるのがならわし


だいたいバレンタイン前後に行われるからか
このダンスパーティは女の子からお目当ての子を誘うらしいです


友達の息子ちゃんも今年初めて女の子から
誘われたそうで

お母さんは手作りコサージに意欲満々
早速いくつかいっしょに試作しました




c0327528_06340269.jpg

練習なのでお花が古いです(汗)

お店で買うのはこんなタイプ
でもせっかくですからオプションでワイヤでつくったリーフかざり
とちょっと見えませんがパールのシークエンスをつけました


ミニガーベラを使って

彼のブートニアと


c0327528_06332540.jpg




彼女のリストコサージ


c0327528_06334461.jpg



ミニローズやデンドロビュームなどがオーソドックスですが
最近はガーベラやデイジーなども人気

要するにどんなお花でもいいのです
昔はワイヤリングで時間と技術が要りましたが
お店でもここ2~3年前からグルー(フローラル接着剤)で
つくるのが一般的になりました、コツをおぼえておいて
自分で手作りするのも楽しいですよ





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2015-01-22 07:07 | フラワーデザイン | Comments(6)